ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

玄関開けたら2分でゲフン

そんな感じだった。

 

もうちょっと詳しく言うと、三連休で取り戻したメンタルを
職場に行って午前中の業務だけで、疲労困憊余裕。

 

‥ほんま、なんか平穏無事に終わるって事はないんかいな。

 

 

いい加減うんざりしてきたし、毎日毎日こうバタバタじゃもたない。

さっきからずっと、どこかでみたまとめブログの記事を
探してるんだけど見付からない。

 

仕事で不幸になるなんてあり得ない、
もしそうなら変えちゃえば良い、
という様な、非常にポジティブな文言が書かれていたものなのだが。

 

ほんま毎日苦痛やわ。バタバタするし、
程度の低い事をいちいち突き詰めて考えなければならない。

 

レベルに合ってないんだろうな。
もっとちゃんとしてて忙しかったら、
そんなどうでも良い事に拘らなくて良いのに、
という事なのだろう。

 

ああしんど。ぐったりするね。
仕事の疲労じゃ無いもんなこれ。

 

落ち着いて報告書を作ろうと思ったらガタガタ下らない罵詈雑言で
手を止めさせられる。

 

邪魔だわ。こんな事無かったのに。

 

ああ、某大企業に帰りたい。
某大企業でやってた事を活かせる東京に行きたかった。

 

たらればで後悔し続ける事幾星霜。
たらればよりレバ刺しが食べたい。

 

つってて調べてたら東京で受かった会社の大阪支社に
求人出てる!!
早速就活サイトで保存しておいたぜふっふっふ(笑)。
今日はもう遅いので明日ちょっと考えよう、というか実行しよう。

 

実行しよう。考えているだけではダメだ。
実行しよう。みんな実行しよう(他人を巻き込む奴 笑)

 

別の求人で、今の総賃金に基本給だけで
50万アップのものもあるんだけど、
そこは前に派遣会社から面接行って落とされてるんだよね。
学生の頃得意だった科目、社会出て全く使わなかったから
忘れちゃったんだよね(笑)。

 

あれが自在に使いこなせていたら、今の会社と
同時期に受けていた違う会社に入れていたんだよな。

 

オペアンプ、めっちゃ得意やったのになあ。
そらつかわな忘れるわな。
基本回路は分かるけど、応用回路がわかんね-。

www.kairo-nyumon.com

大体松下電器の黄色い本で勉強するんだよね(笑)。

 

制御基礎講座 (3) プログラム学習による電子制御

制御基礎講座 (3) プログラム学習による電子制御

 

この本の最後の方に、オペアンプの単元があって、
専門時代、一年次の必須単位で勉強した。
CdS(明るさで値の変わる抵抗)と組み合わせて、
暗くなると点灯するランプとか作った。
まぁ基本ですわ。


向こうの家弄ってて知ったEEスイッチも、この原理を使ってる。
暗くなると、灯りが点く。

 

 

 

今の仕事は、こういう事が全く無い。
パソコンぽちー、書類かきかき-、だー。
半田付けとかしたいんですよこっちは(笑)。

 

だからね、30までに人生と仕事をさぼってると、
どんどん仕事のランクが落ちていきますよと言う話ですわ(笑)。

 

やりたくねぇんだからしょうがないんだけどな。
何もいえんわ。あの時あれはあれで必死だったし。
あの経験があって、今がある。

 

人殺す寸前のテンションまで毎日落とされるストレスと、
辛うじて生きていける程度の収入がある。

 

goodluckjapan.com

女友達からのあだ名がホストの私は、
多分そこそこ気配りは上手いんじゃ無いかなと思う。
当然、自分では何ともよう分かっちゃおらんのだけどね。

 

気配りは、難しい。この一言に尽きる。
やり過ぎてもいけないし、やらなさすぎてもいけない。
押しつけは鬱陶しいだけだし、素っ気ないのも寂しい。

 

この辺が良い感じにはまると、強い関係になれるんだろうけどね。

 

我が我が、だけでもだめ。俺みたいに相手の事ばかりでも、ね。

 

 

ただ俺は、気を使う人と気を使わない人を明確に分けている。
世の中ギヴ&テイク。何のレスポンスも無い人には
無理してしなくて良いと思うよ。
実際それで上手くやってこられたし。

 

取捨選択しても、いい人ばかりが残っていく。
ありがたい事である。

 

ちょっと元気出て来た!脱出出来るかも(笑)!
流石に東京にはいけねぇしな‥ってんで諦めてたもんな。

 

それ以外でもう一つメンテの会社に応募しよう。

 

 

けど、最終的にはカウンセラーなんだと思う。
適職は。

 

お笑いかカウンセラー。音楽はきっと向いてない(笑)。
ドレミファソラシド、の、ファ位で弾けなくなるからな。

 

よし希望が出て来たぞ、寝よう!

 

 

 

改造に出してたギターちゃんは、完璧な状態で帰ってきた。
口数少なげな店長さん、満面の笑みでした。
英検準2級の卑猥ングリッシュでアメリカから取り寄せた部材は、
相当の精度でもって、俺のやんちゃギターライフを後押ししてくれそうだ。

 

テレキャスターカスタムにアーム付けてる奴なんか
殆ど居らんわけだからな。

 

アーム大好きな俺。改造屋さんの扉にジミヘン。
バンドオブジプシーズのポスター。おっ、にやっ。って感じ。

 

この加速していく感じが好きなんだよな。

 

www.youtube.com

 

ギター弾いて寝よう。