ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

社畜の悲しきサガ(おはやくめざめてしまつた)

目覚めなくて良いのに定刻に目覚める社畜の悲しさ。
語感だけで表現してみた。

 

www.cainer.com

いて座の予報 2016年01月09日
昨日 | 毎日|今週|今月

今週の予報

一年は始まったばかりかもしれませんが、
今は状況を見直す好機です。
今のままでは、例の計画はうまくいかない
でしょう。かといってその案を捨てる
必要はありません。
それに変更を加えるだけでいいのです。

 

あなたと同じ見方をしない人たちの
要求や信条を考慮に入れてあげましょう。
その人たちの考えは間違っているかも
しれませんが、たとえそうであっても
彼らに敬意を払わなければいけませ ん。

 

それに、彼らの考えはある意味で正しいのかもしれません。
最終的に「計画に変更を加えて本当によかった」と
思えるようになる可能性があります。

 

いて座の支配星が太陽と調和に満ちた星位を形成するのに伴(ともな)い、
いくつかの 魅力的な気づきを得られるでしょう。

 

新しい可能性に心を開いてください。
そうしたら真にあなたの気持ちを高めるような手段が明らかになるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

真実はどちらかというと退屈で、先が読みやすいのです。
嘘は真実よりもはるかに刺激的です。作り話で人心を手玉にとることができます。

 

今、誰かが大げさに 物を言っていることは明らかです。
その人の話は真実ではありえません。しかし、あなたはなぜその人が
針小棒大に語っているのかが分かるような気がします。
その方が信じやすいからです。

 

今、あの人に正直な態度をとるだけでは不十分です。
あなたにとっても、その人にとっても、「真実の方がより魅力的」と
思わせる方法を見つけなければなりません。

 

 

恋愛の方はさっぱり分からん。相手も居ないし。
もう誰も出会わないだろうし。
それでもその内彼女が見付かるだろうとか、
謎のセリフがほうぼうから飛んでくる。
もうええわ。しんどいし。怒鳴られるだけやん。

www.cainer.com

いて座の予報 2016年01月11日
昨日 | 毎日|今週今月

今だけちょっと、あなたがいる部屋で、
あなたに一番近い壁を見てみてくださ い。

 

その壁はどれ位のの間そこにあるのでしょう?
どれほど頑丈に造られて いるのでしょう?
その壁は屋根を支えていますか?
ないほうがいいと思った ときは
撤去できるでしょうか? 

 

あるいは、優(すぐ)れた技術があれば、
その 壁に扉や窓を造ることはできるでしょうか? 

 

本当にそうしたいという意志があ れば、
きっとその方法を見つけられるでしょう。

 

さて今、実現できないように思 えていること、そしてそのことに
どれほどフラストレーションを感じているのか について、
もう一度考えてみてください。

 

あなたは今週、他の人たちには非現実的に思えても、
本当に実現可能な何かに気づくかもしれませんよ。

壁は、左肘に当たる位のとこにある。
トタンなので冷えが左半身に当たって何も良い事は無い。
コンビニで段ボールでも貰ってくるかな。いよいよ。

 

さっき布団の中で、やりたい事が何も無い。と思ってたんだけど、
正確には常にそう思おうとしているんだけど、
というか実際問題最早よう分からんって感じなんだけど、
まぁむしろ、やりたい事が多すぎるんだろう、と考えると、
ピンと来る様な、腑に落ちる様な感覚になる。

 

真の完璧主義者は、なんにもしないんだよ。

 

あー何にもしたくない。
いつまで死ねないんだろうか。

 

今期のアニメは僕だけがいない街が面白そう。
雪の景色は見てるだけで凍てつきそう。
残響のテロルも雪降ってたなあ。

bokumachi-anime.com

anicobin.ldblog.jp

 

1、4、7、10月の初っ端はアニメで大変忙しいのです。
最近のアニメで思うのは、未来感があんまり無いなっていう。
過去に戻る系か、今の延長って感じ。
みんなスマホ持ってるとか、現在の少し先みたいな。
昔のアニメで見た、遙か未来の感じとか、
コンピューターおばあちゃんみたいなデカいマシンとか、
そういう空想が、もう出来ないんだなみたいなね。

 

設定凝りすぎて最初めっちゃ喋って説明してるとか、
オタク丸出しの会話とか、声優が何処の誰でとか、
なかなか俺には辛い。
画とストーリーで引き込まれたい。

 

カウボーイビバップでもまた見ようかな。
未来で宇宙船で星々を行き交う時代なのに、
人間模様は今と変わってないって感じが好き。
コメディもドラマもバトルも、愛も、みんな内包してる。
いいアニメだよ。

 

後、昭和元禄落語心中も面白かった。
最近落語に触れる機会が多いな。年始だからかな。
初回一時間だったけど、もっと続いても見ていられた。

rakugo-shinju-anime.jp

anicobin.ldblog.jp

以上、ストーリー重視のおっさんからでした。

いつも言ってるけどオタクに媚びたら終わり。

 

で。

 

なんつかこう、少し先を歩いてる様な人と知り合いたいんだけど、
いつも大体後進と知り合うんだよね。
俺より遙かにしんどそうな人とかね。
‥うまくいかないもんだなあ。

 

 

hattatu-matome.ldblog.jp

 人生は~♪ストレステスト~♪
(by水前寺清子

 

なんかを探してはるのは偉いなと思うね。

 

仕事は人生の暇潰し。
(by村上ショージ

 

あの人そこまで仕事無いのにそんな事言ってるんよね(笑)。

 

 

ところで、夢を追いかける、はるはるは良いね。

ぷりそく! : 『Go!プリンセスプリキュア』第47話…ディスピア最後のワナ! フローラが求める本当のプリンセスとは?

ミス・シャムールのレッスンも終わって卒業ですわ。
今月でGOプリが終わっちゃう悲しさ。
毎年毎年この時期はプリロスです。

 

悲しいので明るくミックグリーン師匠で締めよう。


Honey Hush - Sir Paul McCartney + Ian Paice

 

Run,Devil,Run

Run,Devil,Run

 

 ポールよりジョン派だけどこのアルバムは名作。

 

Out of Their Skulls..Plus

Out of Their Skulls..Plus

 

磔磔って大嫌いな地元のライブハウスに行くたびに、
壁面のpiratesの看板が眼に入る。
ミッシェルガンの師匠格のウィルコジョンソンの師匠格?
ここのギターも、テレキャスターカスタム。
カスタムは良いよ。買って良く分かった。
音色が多彩で万能過ぎる。見た目もかっこいいし。

 

ここ数年でアンプを変えてから、
俺もどんどんシンプルになってきた。
足下もそんなに要らないし。
技術もそんなに要らないなあ。
今出来る事だけでもかなりの事が出来るもんだよ。
何事もそうかも知れない。過小評価はもったいない。

 

とか言いつつまたギター改造用パーツを買っちゃった。
なんと今回は海外通販。
先方から住所分からんつってメール来たから、
片言で返してみた。わかったーつってたけど、届くのか(笑)?

 

ちなみにそれを付けると、
もう一つパーツ交換しないとダメで(笑)。
それがまた万単位で(笑)。
本当に、男の趣味は金ばかり掛かるという悪循環。

 

まぁ、このギターで当分楽しめるしよかろう。
もう多分最後だろうし。
とか言いつつレスポール買うかも知れないけど。

 

先の事は分からんね。ふわっとしとかなきゃ、乗り越えられない。

 

ぼちぼち眠ろう。