ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

呪う

またタイトルからして腐ってやがる!

 

まぁそうなんだけど。

 

お前らに「呪い」の基本を教えてやる 興味がある奴だけ来い - 思考ちゃんねる

 

これを読んで、呪いをポジティブに捉えた。
自己暗示で自分を殺したくなっているのなら、
ええ向きに変える事も出来るだろう。

SBクリエイティブ:仕事を成功に導く鍵は「正しい習慣付け」

習慣が根付くには66日掛かるそうだ。
これは読んだ事をすっかり忘れていたが、
仕事中になんとなくそんな事を思い出し、やってみた(はたらけ)。

 

結構前倒しでやれた事があって、なんと1日も工数が早まった。
二人掛かりの作業をほぼ一人で出来る様になっていた。
ゆっくりやけど。俺慌てるの嫌いやしそんでいい。
結構ナイーブなことやってて、うまくいって。
「うおー、すげーやん俺ー(笑)」とか思いながら。

 

なんだかまだむず痒い。

 

やっぱり反動が来て、一年も前の事を
また蒸し返して発狂しそうになった。
家の事情で夢も希望も諦めて生きているのに
なじられて上から目線で見下されて裏切られて謝罪も無く。
段々むかむか来た所に、客先の設備のケーブルが
また酷いこんがらがり方をしてて、ドアタマに来て、
「こんな状態で使うな治せやボケカスアホンダラ死ね!!!」

 

の、末尾だけ口に出てしまって
(よりによって悪い方を口に出してしもた 笑)、
あかんあかん、ええ子にしとかな。ええ子に。
もう一部の人にはバレてるけど(笑)。

 

その辺からまた鬱屈としてきて、死にたくなった。
ケーブル引きちぎりそうになったけど、
そこは仕事、冷静に「ああ切っちゃうわ」とデリケートに扱う。

 

こんな状況と状態でよくもまぁ異常がバレずにやってるわ。
バレてるのかも知れんけど。そもそもみんなちょっとずつおかしいけど。

 

習慣づけるにはまだ時間が掛かりそうです。
その手法が、裏切り者が実践したものと同じって言うのが
更に自分をそこから遠ざける要因にはなるんだけど。

 

不公平だな。世の中不公平だ。
自分と同じ苦労をみんなにしろとは言わんわ。
ただ、なんでこんなに頑張ってるのに報われないんだろうな。
思いませんか?

 

年末から左膝が痛い。飲み過ぎが悪いのか急に冷えたのが悪いのか。
良く分からないまま年を越して、
恒例の年明け石清水八幡宮で悪化し、
今日位階段の昇りが相当きつくなっちゃったので、
定時で帰って近所の整形外科に行ってきた。

 

左足は、高校の頃バスケで折って手術した。
膝の皿が落ちるってやつ。
靱帯を無理矢理引っ張って留めてるので、おかしな事になっている。
左の膝、腰、冬は痛みやすい。


本当に!手術でそういう選択肢が提示されたなら、
きちんと元通りにボルトで留めて、
きついけど治った頃にもう一度開けてボルトを取る事!
人間の体は本当によく出来ている。
戻れるならあの頃に戻りたい。やり直したい。
左の下半身は痩せ細ってロボットみたい。
感覚が無い所もあるから。

 

‥と思ってたんだけど、いつぞやの風呂上がりで気付いた。
「‥あれ?右と左の太腿の太さ、一緒になったな」
前は明らかに太さが違ったんだけど、
今は若干の差異にまで落ち着いている。
レッグプレス140kgとかで遊んでたら、いつの間にかそうなった。
下半身は強いんだけど、上半身と腿裏が弱い。

 

バランスが悪いなあ。でもそれも僕らしくて良いのかも。
強烈に偏っているから。

 

結局、整形外科に行っても、電気治療の後湿布が出ただけで、
対症療法でしかなかった。
レントゲンの写真を見て、俺の左膝の骨が結構鋭利に変形しててビックリした。
というか凹んだ。将来こいつらが刺さってくるんだろうな。
本当に嫌な事ばかり起こるよ人生は。
高校のバスケなんかやるんじゃなかった。
いやまあそれはもうどうでもいいけど。

 

けれど、あの整形外科で処方される湿布薬、
モーラステープは俺はダメなの。

www.onenationworkingtogether.org

間違っても貼りっぱなしで寝ない様に。
俺なら死んでしまうわ。
一度過去に光線過敏症になってしまって、
日赤に駆け込んだ記憶がある。
全身が痒くなる事の恐怖って、あんま分からんと思う。
色素何たらで、全身黒づくめの人たまにテレビでたりしてるけど、
なんとも言えない思いになる様になったよ。

 

痛みを知るってのは、他人の痛みに
寄り添える様になるって事じゃ無いのかな。
それを全部はわかれへんけどさ。
わかんなくても、労れるよな。労る?理解しようとする?が正しい?

 

今週土曜出勤の話があったんで、「あ、出ますよ?」
つったんだけど、なんかそれは上司ちゃんが出てくれる事になった。
でもなんだかんだで、俺が前倒し前のめりでやったおかげ?で?
結局明日中に終わる事が出来た(予定)。
「助かったわ~(笑)」つっとった。本音言うな(笑)。

 

3月には確実に土曜出勤があるらしくって、
「あ、出ます出ます~(割増賃金くれ~)」つってたんだけど、
「まぁそれは、俺(上司)が出るか、hopeちゃんか」

「はたまた二人とも出なあかんか(笑)」
「あはは(笑)」

 

責任感持ってやってます!!なんて、
言うのだいっ嫌いなんですわ(笑)。
どんな仕事だろうが、金貰ってる内はプロやしな。
いつぞやのバイトでどっかで聞いた言葉。今も忘れない。
嫌ならどっか行けよ。派遣で10社位見てきた自分やし。
辞める事に何も抵抗ない。なさ過ぎだけど。

 

同業種でも合う合わんは確実にあるからな。
ほんとに会社によって違うし、
またその中の部署によっても全然違う。

 

だからなんか、憧れの仕事に就いたとして、
その職場で合わなかったからって、自分には適正が無いなんて、
思わないで欲しいな‥と思う。

 

俺もあかんと思ってたけど、某大企業では結構やれたしな。
選り好みせずなんでも引き受けてたら、顔も広がるし結構お得。
A部署で困ってる事を、俺が知ってるB部署の機材で何とかする、
引き合わせる、とかね。

 

昔好きだった人に、そういうコミュ力を褒めて貰った事があったな。
コミュ力というか、いじめを避ける力か。
八方美人みたいで嫌やなと思ってたんだけど、
オトナのいじめは半端ないから凄いねって。

 

嬉しい!!ってならないんだけどね。
じわ~っと。
たまに思い出す誰かの何かしらの言葉がある。
あの人と寝なくて本当に良かったと思う。
憎んでしまわなくて済んだから。
自分の意気地のなさが生まれて初めて良い方向に出たね。

 

良い事を考えようとすると、悪い思考が倍になって襲ってくる。
これもきっと癖なんだろう。癖っつか、習慣、悪習。
文句は数限りなく出て来る。うんざりしてくる。
ダメだね、漫画読んでギターを弾こう。

 

あ、今週末関西は恵比寿祭りです。
商売繁盛で笹もってこいっ!です。
良ければ是非。活気があるので。

 

金に決まってるわ(笑)

大好きなのこの漫画。