ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

坊主が(うら若き)坊主に上手に屏風の絵を描いた

何やらこう、でっぷり肥えた男色の大僧正を想起させますね。
こわいこわい。
仕事中に「坊主が坊主に上手に屏風の絵を描いた」
というフレーズを思い付いてからずっとコレですよ。
もうエロ王国のエロ王子は辞められそうに無い。

 

最近は季節柄女性の服装が薄着、ミニスカートになって来て、
強風とパンチラとのせめぎ合いを繰り返している。

 

‥なんでそこまで頑張っておしゃれするんやろう‥。
これが女性なのかな。
日々着の身着のまま、ファストファッション
出来るだけカネを掛けない自分にはさっぱり分からん境地です。
ありがたいなあとは思うけど(何が)。

 

そんな事言ってると、痴漢冤罪って怖いなと思うね。
圧倒的に男性が不利だもんね。やった言われたらもう死刑宣告に近い。
満員電車で寿司詰めになっちゃって、やばいとこに手が行った事はある。
たまたまその時は「違うんやで~違うんやで~」と念じて、
向こうさんも「わかってます~わかってます~」みたいになったから事なきを得たけど(笑)。
立って電車に乗るのは怖いね。始発駅近辺に住んでるから余りその感覚が無かった。

 

 

話変わって。

 

最近ようやく精神が落ち着いてきた。
振れが無くなったという感じ。
自分らしく振る舞える様になって来た。

職場では相変わらずヒイヒイ言いながら体力仕事してるんだけど、
他の人の愚痴を聞く事が増えてきた。
これは結構、信頼されているって事かなと
素直に捉える事が出来ました。

 

欠席裁判をしない。
その人が居ない内にその人の悪口で盛り上がらない。
居ない時はむしろその人を褒める。
ああなんという理想的な人間。しかし自分はそんな感じ。
性格的なものもあるのかねえ。その方が、いいでしょ?

 

土曜日はずっとエアコンの据付をやってました。
何屋さんを目指してるのか(笑)。
金が無いからなんでも自分でやるしか無いので、
(ほんまはあるけど貯蓄や利殖に廻したい)
ジモティーでモノだけ調達してたのを、ネットを元に据付けた。
怖いのは冷媒の漏れだけなので、石けん水で確認。多分大丈夫。


やっと部屋が冷えるよーと思ったらなんでこんな涼しいねん(笑)。
しかも据付の時だけ照りまくりやがって(笑)。嫌がらせか(笑)。

 

金土の夜は飲んだくれてました。
余り脂っこいものは昔程食べなくなりました。
今の仕事的に、食べてもそない太らない‥というか食べないとヤバイ。
金曜はいつもの呑底。土曜は移転後初のハマムラ。京都中華なる変な単語の開祖。
昔は繁華街、ミーナの向かいにあったんだけどいつしか無くなってた。
30年位通ってただけに寂しいモノがあった。
2014年は俺にとって、馴染みの店やなんやらが失われすぎた年だった。
そんな中、一つでも蘇ってくれて、しかも味も値段も変わらん。
これ以上嬉しい事は無い。

 

食には非常に拘ります。一生で食事できる回数は決まっているから。
まぁこれパタリロのセリフなんだけどね。

 

https://instagram.com/p/4G9oubRpVc/

生まれてすみません。 #一人呑み #sashimi

https://instagram.com/p/4G_BHgxpXW/

アジのたたき。美味すぎる!!

https://instagram.com/p/4JP1WSRpQT/

エアコン取り付けてました(笑)。真空引き無しの邪法で稼動。ハンドソープ水での液漏れチェック問題無し。本体だけジモティーで30,000円で買って、後はホムセンと会社の電動ドリル借りて来て付けました。こんなん絶対商売にしたくない(笑)。死ぬほどしんどい(笑)。業者さん凄いなあ。I set this aircon by myself.I'm so tired...

https://instagram.com/p/4JgkgUxpU9/

やっと来れたよ#ハマムラ #京都中華

https://instagram.com/p/4Jhq9hxpWz/

焼豚、棒棒鶏、クラゲ#京都中華 #ハマムラ #kyoto #京都 #kyotofood #food #japan #webstagram #restaurant #coffee #cafe #drink #lunch #yum #munchies #breakfast #getinmybelly #delicious #cake #foodporn #yummy #foodforfoodies #foodgasm #instafood #instatagapp #sweet #nomnomnom #dinner #yumyum Powered by @instatagapp for iPhone

https://instagram.com/p/4JhzvdRpXB/

繰り返される暴力、差別、戦争冷し中華始めましたwwww#京都中華 #ハマムラ #kyoto #京都 #kyotofood #food #japan #webstagram #restaurant #coffee #cafe #drink #lunch #yum #munchies #breakfast #getinmybelly #delicious #cake #foodporn #yummy #foodforfoodies #foodgasm #instafood #instatagapp #sweet #nomnomnom #dinner #yumyum Powered by @instatagapp for iPhone

 


面白ソング AMEMIYA (冷やし中華始めました) - YouTube