ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 仕事始めが嫌なのか寝付けない。うだうだしている。
  • あ、おめでとうございました。今年もゆる〜く行きます。
  • 言うても無意味やな、と思われて無言で去られたら惨敗やんな。三ヶ月付き合った前の彼女はそんなん。自分で気付け!気付かない!分かってる。堕落する方に戻るんでしょ。人間ラクな方にラクな方に行きたがるから。あなたは自活は出来てるけど、自立は全然、出来ていない。おんぶに抱っこで疲れました。依存はもう沢山。赤の他人にそこまでするのもされるのも嫌。
  • 関わってきた人の違いで、俺と彼女は大きく違ったのだろうな。情緒的な面で、俺と彼女は全然違った成長をした。素質的には変わりないはずなのに。周りの環境や、それについてどう捉え、何を思うか、そして何を為すか。これだけでこんなに違う。
  • 人生は積み重ね。世界に置いて行かれたと思う。スペシャリストには、なれそうにない。ジェネラリストで終わりそう。ひいひい言うだけ。つまらない。視野やスケールがどんどん小さくなっている。現実を知る事で貧相になるのなら、忘れてしまえ。
  • 綺麗な人は多々あれど、恋をすることが本当に少なくなった。去年はとある特売展の売り子さんに一目惚れしてすぐ忘れてしまった位で何も無かった。末期的状況やね。何も無いんだもの。人間はこいと革命の為に生まれて来たのに。アホみたいな職場でアホみたいな仕事をやって、それだけで一年が終わって、なんだったんだって感じだよね。
  • ギターのピックアップを年末にようやく変えた。数年経って、自分のギターの音が好きでは無かったことに気付いたので交換した。アホじゃないか遅いわ。純正の音が好きだったので、純正のオモチャみたいな音のグレードがぐんと上がる様なピックアップを選択して本当に良かった。なんだかんだでエフェクターも買い足してるし、よう分からん。装いも新たになったギターを弾いてみて思った、これだな、と。前のは後期ジミヘンそっくりの音だった。パカパカで、ハイゲインでグワーって感じで。でも俺は、数年それで弾いてようやく、それが好きでは無いと気付いた。今回はトラディショナルな音になった。水晶の様な、氷の様に澄んだ音色がする。歪ませると強烈に刺さってくる。聞いててイライラする。理想的な音だ。今年はギターを弾く事が、昨年よりかは多くなると思う。
  • 大昔のこなれたMTRでまたデモを録音するのも良いと思う。実はもうPCベースの録音環境は入れてるんだけど、操作が分からんのと面倒なのでほったらかし。しょうもない仕事の後に何かをやる気力さえ無かった。明日からまたそれ。毎日呑む様になってしまった。良くない。良くない、で、自分の日々は塗り固められていて余計に自己嫌悪。家に帰ればアホばっかり。休める場所なんか無い。ぐったりする。日々何もしていなくても、消耗させられている。