ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • モーニングページを始めて、4週目に突入する。一年前と違って、今年は真面目にやっている。わらにも縋る、そんな気持ちがあったからだろう。
  • やり始めると流石に違う。もう二度と、何も創る事など出来やしない、そう思い込んでいたけど、違った。創る事を強烈に恥じて抑え込んでいただけに過ぎなかった。歩いていると何らかの音がまた少しずつ鳴るようになってきた。こんな事はただ休んでいただけでは起こりえなかった。心の内に耳を澄ませる事がとても大切なんだろう。朝寝置きに1ページ、思い付いた言葉をひたすら書き続ける。自動速記。それだけ。モーニングページに嘘をつく事は出来ない。これが凄い所なのだろう。数多の自己啓発本なんか捨てればいい。
  • やはり寂しい。気温が低下してきた所為だろう。寂しい。いくら書き綴っても寂しいものは寂しい。射手座としては、心に穴が空いていて、その空白にどっぷり飲み込まれるような時期が必ずやって来る、とあった。今がその周期。多分。恐らく。
  • 悲しい。まだまだ忘れ足りない。ここまで誰かを傷付けてまで、得たいものがあるのか。それが悲しい。昨日彼女に似た人を見かけた。笑顔だった。それが何故か、とても悲しかった。
  • 手を伸ばしても届かないものの為に思い悩んで悲しむのはもう止めにしたい。誰も得をしないし一銭にもならない。
  • そろそろ眠ろう。二時間後には、ノートに書いているはずだ。