ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • デスクトップがいきなり止まった。いや〜な臭いと共に開腹手術‥あ、電解コンがふっくらしとる。このパターンは過去に電源が死んだ時と同じだな。もうまたなんかせないかんのは面倒だな。ぼちぼちDTMにも移行したいのでパソコンの総入替も検討中。10万超えかな‥。いやだからそんな大した事は出来なくて良いので、ドラム音源と8トラック位貰えれば充分なんだわ。手間の掛からない曲しか書けないしな。ソナーの店頭デモとか見てたら欲しくなってきた。DTMソフトはなんでもいいんだけどね。どれがいいんだろうか。
  • バーンリー×チェルシーチェルシー最高。不倫で代表キャプテンから外されたテリーはボールを受けるたびバーンリーサポーターからブーイング。しかし決勝点をブチ込んで彼等を黙らせたのは他ならぬテリー。向こうでこういう事はよくある事。しかしテリーはまぁまぁアタマおかしいんだなという事を知ってしまった。
  • 昔せやねんでイングランド代表の選手達と女性遍歴をさらってたけど、殆どに正妻以外の妻が居て笑った記憶がある。当時の監督、エリクソンですらそんな感じだったので、司会のトミーズ雅がさすがに呆れかえっていた記憶がある。イタ公もまっサオ。ネコまっしぐら。そんな感じ。
  • 今の日本代表をみるにつけ、岡田がマリノス完全優勝出来たのは、ほぼ選手に依存してただけと言わざるを得ないな。あの頃の久保は凄かった。ああいうFWはもう日本からは出てこないかも知れない。
  • TBSのご意見番連中の座談会で「最近のJはレベルが下がっている」と言っていたのもしょうがない気もしてきた。内容の割には選手の給料が高過ぎる気もする。勘違いも多いし、まだまだコストと質が釣り合っていない。長谷部は偉いと思う。浦和でぬくぬくするを良しとしないで過酷な海外挑戦を選んで成功しているのだから。CLとかで見てても向こうの選手と比べても遜色ないもんな。
  • この歳になってもう一度ドラクエ6(ゆとり版)をやっているが、とうぞくのいしつぶてやまわしげりを序盤に全員に覚えさせておくべきだったなとか、しんくうはがここまで使えるとは思ってなかった。詰まったら熟練度を上げる、というのがこれの基本だったはず。余り苦労しないなぁ。さすがに海底をくまなく探すのは面倒になったので、ネット見たけど。さいごのかぎが見つかりませんでした。
  • 今日はホワイトシチュー。安いから白菜を入れたら旨かったけどちょっと大きくて失敗。一口サイズが妥当だな。