ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • mi audio pollyanna octave pedalはかなりヤバい!ほんとにファミコンみたいな音が出る。ただ感度がシビアなので、倍音の少ないフロントピックアップでトーン全絞りにする必要がある。それでもかなりキッチリ丁寧に弾かないと音が途切れるので難しい。1オクターブ下の音だけを出力するとそれっぽくなる。ゼルダとか弾いてた。旨くなったらようつべにでも上げます。なんせヒマなんで。
  • xotic bb plus。ちょっとだけ弾いたが、いい感じ。俺のフェンダーとよく合う。トーン系は何もいじってなかったが、トーンをフルテンにすると歪み度合いが上がる感じ。音量アップと同じか。両方のチャンネルを同時にonにするとひじょーーーに、むせび泣く感じのいい歪みになる。今日買った2つのペダルは今後俺のスタンダードになっていく感じだな。いい買い物した。中開けたらしょっぼい回路だったりするのだが、まぁそこは、開発の努力を買うんだよ。原価考えたら大した事無い回路でも、そこに行き着く努力を買うんだ。それがイヤなら作れば良い。原価は掛からないんだし。どう考えても何万円も掛かる訳が無いんだから。寧ろBOSSとかの方が原価掛かってると思う。部品点数は多いしな。その辺が大量生産の強みだな。
  • tsutayaでCD借りる。マイブラのラブレスとか知りまくってるものを。luna seaのstyleを借りようと思ったが置いてない。あれ。家の中探すの面倒だし借りようと思ったが無かった。買おうかと思ったら結構高くて。最近(と言っても数年前だが)リマスターされてDVDとセットにされて売られてたらしい。久々にwith loveとか聴きたくなって。聴きたくなるのは昔聴いた音楽ばかり。
  • とか言ってけいおん関連のマキシ全部借りてやんの。高校1年とか2年であんな曲が書けたらマジで天才。神だよ。何気にどの曲もコピるの難しいし。
  • マルツでマイクロシンセの修繕用の部品を買って、パッチケーブルを買って、松の実とアンチョビを買う。食材は大量に余っているバジルでジェノベーゼペーストを作りたいが為だ。何に使えるのか楽しみ。
  • 全ての記憶と、鮮明だった頃の感情は、遠くなっていくなぁ。
  • 投資家って聞こえはいいけど、ひきこもり。
  • 蒸し暑い日々が続きます。京都はサウナってます。
  • いかにすれば二度と勤労しなくていいかを真剣に追求します。いかにすれば他人と関わらなくて良いかを考えると自ずとそういう結論に辿り着くのです。それは至極当然。真理ですね。
  • 疲れた。眠ろう。