ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 頼んでたアンプが来た。ちょっともしない間にスピーカーとっかえひっかえやった挙句、純正のが一番俺は好きだという結論に達した。物凄いムダだ。もうそろそろ出費は辞めようと思う。旅が出来なくなる。後は要らない物を処分するだけにしよう。
  • 本当にいい音がするアンプ。失敗すると凄いボロが出る。でもやればやっただけ返って来るアンプ。演奏がキマったな、と思える時はそういう音が返って来る。凄い。これが3万するかしない位で買えるってのはほんと凄い。フェンダーアンプの音が好きじゃない人にはムリなんだろうけど、ああいう済んだ透明感のある音が好きな人は絶対ハマると思う。しかもアマゾンで買えるとか。どんな時代だよ。けどサウンドハウスの方が安い。でもきちんと店で買った方が、後のサポートとか考えるといいけどね。一生モンだわこれは。
  • ハイゲイン系の良く歪む音は今の俺にはつまらん。そんなのはエフェクトでどうにでもするから。クランチ系の音が面白い。歪むか歪まないか位の音が良い。指に追従する感じが良い。
  • とかいいながらもう一台のアンプが来てしまった。どうしようかな。多分使わないな。売ってしまうか。浪費は勉強になったろう。もうボチボチ、辞め時だな。
  • 闇金ウシジマ君を読むと、意識が締まる。正直座禅とか行く位ならアレ読んだ方がタメになると思う。
  • 知人のパソコンの調子を見に行く。症状は、「ネットが出来ない」である。セットアップは済んでいるのに出来なくなったってそれはなんかイジったからでしょう?そうやねん、みたいな。んでもって行ってみたら何の問題も無く動いていたりして‥。まぁ医者に行ったらもう風邪治ってたみたいな。ようあるよな。
  • その後母親と合流して昼を喰う。母親とはしょっちゅう昼を食べている。烏丸高辻を西に行った有馬と言う天ぷらやさんで。天ぷらと刺身、茶碗蒸しと赤だしと漬物とご飯で800円。刺身がショボくない。しっかりしたものを出してくれはる。おいしい。合掌。
  • 首が痛い、と言うかしっくり来ない。回すと左後ろで引っ掛かる。レントゲンでは頚椎が若干変な並びしてたな。ヘルニアかな。首も腰も。全く、キチンとした姿勢はとるべきだと思う。
  • このアンプ、フェンダーの回しもんでもなんでもないけどオススメします。ここ数年で久々に感動した。フェンダーのノウハウつぎ込んでメイドインチャイナでひたすらコスト下げてこの価格を実現。もう牛丼みたいなノリ。どんだけ安いねんと。
  • 真空管アンプとみっちり付き合った事が無かったので、これから勉強して行くと思う。スタジオで触る位だったしな。ツインリバーブが無い世界を考えただけでも怖いもんだ。
  • 実は真空管アンプ恐怖症なんですわ。ちょっと音量上げたら壊れそうな気がする。真空管割れたりしないんだろうか。いきなり「ばーん」ってなったらもう‥。怖いなぁ。

FENDER ( フェンダー ) >Super Champ XD 【サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^233-1100-000^^