ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 時計の針だけがくるくるくる。僕の頭もくるくるくる。ダル過ぎてうんざり。定時後の人間の少なさは異常。忙しい忙しい言うてさっさか帰ってるやん。普段の俺もだけど。マトモに仕事したら物凄い効率だよ。殆ど社内インフラの効率の悪さだけでスケジュールが押してる感じ。死ねって感じの人が沢山居る。自分ばっかのおこちゃまや、人の話を聴かない人。ちっともすすみゃしない。でもそれもどうでもいい。
  • 占いの通り、同じ事を延々繰り返してるだけの暮らしなんか要らないわ。屈辱感に苛まれる。ずっと辱めを受けているような、そんな。
  • そんな屈辱的なアホ会社のアホ業務を終えて無駄な疲労感と共に帰路に就く。そうして昔似非料亭でバイトしてた時の板長さんの事を思い出していた。腕も頭の回転も確かで、信頼に足る人物だった。俺位プライドの高い人間は、やっぱり男に惚れると言うか、そういう人がいる職場で無いと骨を埋める決心はきっと出来ないんじゃないかとかまたヌルい事を考える訳で。まぁ、どう考えても俺の頭の回転は他人より一歩抜きん出ているのは明らかで、その小賢しい知恵を聞いてくれる、或いは反映してくれるような(たとえ間違っていたとしても検討してくれるような)そういう職場であればもう申し分は無いわけだ。ところが技術職、大概どこに行ってもおこちゃまの巣窟と化している、こんな所では意見を述べるだけ叩かれ、「俺の思い通りにしろ」上司のものの見事な封建制度。もう話すのも面倒になってため息まじりで時間が過ぎるのを待つばかり。とは言え手を抜くのは性格的に不可能なので言われた事「くらいは」しっかりこなす度量と器量よしの俺ちゃんだ。
  • まぁ話す話題が会社くらいしかないって30前のぴちぴちの若い男がもったいない話だ。なぁ。
  • 大切な人とはうまく行っているのか。それがお前の翼なら、しがみついてでも守るんだぞ。まぁ言う前に動いてしまうお前だ、諦めるなんて単語はハナから無いのだろう。俺はいつまでも微笑みながら、アカンベーしながら見てるよ。べー。
  • 最近pealoutの「NEW AGE ADVENTURE CALLED "NO HEART, NO TEARS.」をよく聴く。発売当初、タワレコで試聴した時伊、低音が凄過ぎてヘッドホンがズレ落ちて行った記憶がある。聴き倒して分かってきたのが、彼らの曲はなんかめちゃグッと来るフレーズと全くグッと来ないフレーズが交互にやってくるのだ。アメとムチ戦法って事に気付く。でもまぁエクスプローラーのカラっとした轟音と、畳み掛けるドラムと言葉と速度と、全てが心地良いのだ。
  • generation xのready steady goは普通に鳥肌たった。最近色々聞いてるのだ。