ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • ひたすらドラクエ8。もう殆どやる事ないんだけどね。大どろぼうのかま、発動率低過ぎ!敵がアイテム落とさなさ過ぎ!そろそろDSの5に移行しようか。やること一緒だからもうウンザリしてんだけどねドラクエは。
  • ドラクエファイナルファンタジーの違いは?って質問で、ドラクエは後で取り返せるけど、ファイナルファンタジーは後で取り返せない、って意見があって、まぁそうだなと思った。誰だよ宝箱回収率とかいう下らない概念を考え付いた奴は。5のカルナックとかキツいもんなぁ。ただ逃げるだけならいいんだけどさ。貴重なアイテムが取れなくなってウンザリしてやめるパターン。
  • ドラクエシリーズのあの「どうぐ」コマンド、もうぼちぼちやめにしないか?見辛いわ扱い辛いわ。そこ辺はFFの方がはるかに優れてると思う。あの個人持ちの道具袋がもうほんと大嫌いでイライラする。誰が何持ってるとかいちいち覚えてるかぁー。スクウェアと合併しちゃったんならもうそこ辺もいいシステムだけかいつまんで混ぜろよって思う。
  • 昼飯は、母親たっての希望でローソンの冷やし中華。略してひやちゅー。ひやちゅーのちゃーしゅーはハムじゃない。ちゃんと肉してる。そこが良い。冷やしタンタンメンことひやたんとひやちゅーを買って帰って食べたのだが、ひやたんは微妙だった。ひやちゅーの方が旨い。味がぼけてないから。
  • ツタヤにCDを返しに行った。スピッツのベストとか借りてた。初期の曲は好きなんだよ。ロビンソンまでとか。それ以降はよく分からん。聴く気も無い。
  • CDは借りた奴ばかり。買いに行ってない。
  • 岡林信康のライブがBSでやってた。ン十年振りの野音とか言うフレコミで。最近のお祭り調より(苗字をもじって「御家囃子」(おかばやし)っていうらしい(wikiよりかじった知識))初期のもうほんとドン詰まりのどうしようもないフォークが暗過ぎて良い。良いのは分かりきっている事なんだが。
  • 甲子園、近畿勢がしっかり結構残っている。そういうのは結構嬉しいんだ。
  • ツタヤにCDを返しに行く時ipodsyrup16gのラストアルバムを聴いていた。もう悲観的になる事も無いが、彼らがいなくなって、日本のロックが、いや現代のロックが、真実が、また一つ死に絶えたんだな、としみじみ感じて、曲そのものの美しさ、前向きな、あの力、あの土壇場で旧作を超える(というか別位置?別次元?)モノを出して去って行くってのが凄い。何度も言うけど、五十嵐には、もう音楽やらんでもいいから生きてて欲しい。
  • 人と絡まんでいいような事を。ああ、後半年もあるのか。馬鹿馬鹿しい、下らない。毎日起きても眠い、寝ても寝れん。いつもぴりぴりきりきりしている。もうなんぼ言っても足らんし余る。