ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • エ○ュ厨に近いノリの俺は「PS2スーファミが出来るらしい!今更!」みたいな事で喜んでいる。更にPS2のゲームをバックアップ取っとけたり、HDDに埋め込んでローディング時間をほぼ皆無に出来るとかうんぬんかんぬん。やらないソフト増えてきたから売りに出したいんだよね‥。
  • あさってこそは家のCD全部売り払うべく焼き倒すぞ。何かしらか進めないと進まない。身辺整理をすすめよう。
  • ほんっっっっっっとに、しょうもない。いや仕事。上司ちゃんがいないので放任状態なのだが、なんかほんま、しょぼい。造形もかわいくないし(かわいいもの好き)、なんかもうふつうにもっさいし。上司ちゃんは「俺もよう分かってないねんけどな」しか言わんし(つか仕事で「分からん」は禁句やろ)、色々情報の齟齬が起こっているのは明らかで。
  • 前の派遣先では一応、最先端の業務に携わっていた、らしい。入るかどうかの面談の時に(相手に選り好みされる瞬間ね)、「うんうんうん、ウチさいせんたんさいせんたんさいせんたん‥」と秒速10回の速さでうなづきながら当時の課長のフリーザさまは言っていたのを覚えている。今見たいなノリと時間の使い方でやってたら間違い無く間に合わんかったな、と思えるほど。田舎はほんと、時間がのんびりしている。田舎時間ってあるのだろうか。その割には何も進まず1日を終えたりもするのだけれど。やっぱ、水準が下がると、しょうもないなぁと思っちゃうよな。大した事をやっていた訳では無いのだけれども。言うならば丁稚みたいなモンだけれど、なぁ。と思うワケで。この仕事、死ぬ前に就けば良い類のモノだよ。別に何もときめくコトもない、ただただスペックに合わせ込んで行くだけの、知らん人が聞いたらクリエイティブ系だけどやってみると実に、実に、やらされ感満載の何も楽しみを見出せないものだと分かる。向きゃせんわワシには。
  • 「理系って、幼稚な奴多くない?」前の前のブラック派遣先で数少ないマトモな神経の持ち主だった、人の原チャの修理を買って出て多忙でいつまで経ってもそれが出来なかった自爆オチで有名な原チャ君の言葉。「いやそれは、偏見やろ」と返しておいたが、なんか最近そんな気もしないでもないような気がしてきた。日本語が通じない相手は今度の派遣先には居ないけど、ことごとく、物資が無い。諦め、とも言えない、最早空虚な、「流す」だけの日々。周りが良い人ならば、それだけでやってけるのさ。そんな感じ。俺は。仕事がどうとかはない。金を稼ぐだけ。何も無い。やりがいも執着もこだわりも何も無い。どうでもいい。出来るだけストレスを溜めずに、周りのいさかいを適当にいなして解消して、労力を使わずに、早く帰って寝るだけ。それだけが、全て。
  • 理系に限らず文系にもアホはおるんだろうなぁ。ようち。精神年齢が幼稚な奴が多過ぎる。最近しょうもない法律が多数成立しそうになっているが、そんなんの前に、なってない奴は蹴飛ばしても良い事にしてよ。
  • クソ、つまらない話をデカイ声でし続けるオバハン連中は走行中の電車の窓から蹴落とせ。オチもない。喋んなよ。だからメタボは座るんじゃない。一人で二席取るなバカモノ。立ってろ。切符二枚買え。カロリーを消費しろや。何座ってオレンジジュースやねん。カロリー消費ゼロ状態の所で更にカロリー摂取してどないすんねん。だからお前らは席に着くなサッカー部。席を譲れやドアホ(主に俺に)。運動部系は座るなよ。筋トレと兼ねて、と考えられないのか。そんな事だから勝てないんだよ。万年ベンチなんだよ。向かいの席のオッサン、なんでもっと深く腰掛けないんだ。ヒザが微妙に当たって気持ち悪いのよ。なんであんなに浅く無粋に足を投げ出し遠慮なさそうに座るか。若いいちびった男と頭のネジの締まり切ったオッサンに多いけど、いいのか?折るぞその脚。だからエスカレータの真ん中にはみ出て立つな女子高生。菓子ばっか食ってるからバカが脳に回るんだ。
  • 道を譲ってやっても会釈の一つもしない奴は消えてくれよ。なんかしてもらうのが当たり前、と思っている事が、悲劇の始まりだ。こんな躾のなってない奴らばかり育ってな。毛ェ生え揃うまでに何を学んできとんねんアホ共が。ったく毎朝肩でハジき飛ばす人間の多い事多い事。本当に通行のジャマ。神経のジャマ。言われな分からんのか。気を使えもっともっともっと。全員。
  • しょうもない罪状でパクられてブタバコで暮らすってのもありかもね。ありえるわ。どっかでタガが外れたらもう終わり。正直モンと誠実な人間は損をし続ける。だが俺はそれでええわ。心のブサイクになる位なら散る。青臭い理想論に一生しがみ付いて彗星の様に燃え尽きてやるよ。
  • そろそろ、小雨が降っただけでグズグズのビチャビチャになる靴を買い換えたい。歩き過ぎて靴の裏はめくれ上がって靴下が必ず濡れる。そんなのでイラついて当たってちゃどうしょうもないんだけどね。それでもジャマなんだよ。鬱陶しいのよ。どうして分からんのだろうな。それこそが、分からんわ。サルでもちょっと考えたら分かるだろう。ああサル以下か。そうかもな。人類の進化は止まっただろうもう。
  • ド田舎の竹林と、クソ田舎のひろめの空と、ipodちゃんだけがともだちさ。いや旅行で来るなら田舎は良いんだと思うけど。仕事はないよなぁ。大阪でええやんかもう。ああでも、ちゃんとしたとこじゃ、きっと付いてけないんだろうな。
  • 日々、全世界と全宇宙と乖離。絶賛進行中。
  • 明日は相方は短気君とお出掛けらしい。「何がイヤって、車中!」らしい。喋る事ないねんって。頑張れとだけ。まぁ辞めそうな雰囲気はなくなったけど。こういう時周りにグチっても誰も話聞かないモンね。俺はまぁ、ああいうオッサンは瞬間的にキレるガスコンロ型だから(対義語:ホットプレート型。俺とか。つもりにつもった怒りが急に爆発するので言われてる相手はいきなり怒られたように感じるこまったチャンの総称)、気にせんでいいよ、とか、短気君がキレてる時は、どうせ誰が何言ってもキレてんだから、被害を最小に食い止めるようにしようとか(質問された事にだけ答えるとか。そうしないと余計に機嫌が悪くなる。頻繁にキレる奴はほんと、死ねと思う。公害)、その辺。グチっても、みんな何も言ってくれないもんね。しんどい時こそね。だから俺はそういう時にこそ何か言うんだよ。それまでは、ヘラヘラヘラヘラしてるけどな。要所要所でシメればいいとだけ思っている。9割テキトー。1割本気の本気。それで充分。俺の道。
  • そんでだからなんか、ほぼテキトーにしか生きてない俺になんかしてくれる人がいたりするのだろうか。なんもしてくれんでええわ。そっとしといて。そんで充分。
  • 明日は焼肉だ!!!!初一人焼肉!!!!予定!!!!