ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

  • 疲れた。絡みにくいねん終始。そっちこそ悲観的になるな。ありがとう。そしてさよおなら。
  • どこが雷雨なんだ市川さん(報道ステーションのお天気おねえさん。鼻声気味で最高)。
  • 何がしたいのか分からない。家庭教師と「何が分からないのか分かりません」と禅問答を繰り広げる高校生のようだ。
  • そこかしこでピースボートのポスターを見掛ける。150万程で船で世界一周するらしい。捻出出来ない金額では無い。興味はある。が、誰かと一緒に、仲良く、ってのがきっと無理だろう。
  • 何もかもがしがらみに感じられる気がする時がある。家では良い息子を演じ(とは言え家に居るだけ)、会社では仕事は出来て当たり前(出来てないが金貰っている以上手持ちの仕事は完璧に。それがポリシー)、音楽では出来て当たり前。こういう感じはきっと楽しくない。楽しい、とか、楽しむ、とか、そんなもん後で、完璧になってからだろう、という考え方は、潔癖過ぎてしんどいのかも知れない。あまり妥協は出来ない。やるか死ぬか。覚悟が半端なら死ぬべきなんだきっと。
  • 出来て当たり前、という考え方はしんどいらしい(http://www.counselingservice.jp/lecture/lec9.html)。ウチのドラム氏のように楽しみながら壁を越える毎にきゃっきゃはしゃいで、はしゃぎ過ぎて俺からも、しまいには子守役のベース氏からもうっとうしがられるようになっちまったのだが(愛ですよ、愛)、そう言う感じの方が良いよな、と思う時もある。
  • どこまでも遠くへ行ってしまえれば、少しは?どうなんだろうな実際は。何処へ逃げようとも結局は自分との戦い。
  • 中途半端やなぁ全く。やるか辞めるかしないとな。全然だ。気合が乗らん。なんなんだ。終わっちまったのか?
  • とか言っている内に曲のフレーズが少し残るんだよな頭に。なんなんだろうね。生殺しよな。
  • きっと、弾き語り、やった方が良さそうな気はする。今年中になんとか、か。
  • 先送り案件が多いな。今、と決めたら今、って感じだったのにな昔は。疲れてしまって何も出来ない自分が居る。やる気が薄いとそうなるんだろう。やる気と言うかモチベーション、って同じか。抜ける人は抜けて行く。それだけなんだな。
  • よくよく考えれば、10年経っている。ギターを始めてから、曲を書き出してから、10年。区切りっぽい。どうしような。変容?とある人間は一生同一水準のものしか書けない。それも真だ。
  • どうして希望、にしたのか。専門学校時台の担任の先生がhopeを吸っていたから、と言う答えが一般的に返す解答として用意してある。色々意味があるにはあるが、まぁそれがメイン。果たして希望になり得るのか、ブラックジョークで終わるのか。
  • 自由とは、しがらみからの解放か?呪縛からの解放か?ならば呪縛とは?己自身?
  • 怒涛の様にXばかり聴いている。10年経って一周しました。適度にポップで、適度にエッジが立ってて、怒ってて、悲しんでいて。