ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

辛い夜に

夜中に目覚める。毎夜の事。

襲ってくるのは尿漏れと退屈。

死ぬほど退屈。資料作りなんかやりたくもない。

早く解放されたい。

 

就活もある程度は進んでいる。

声がかかればいいと思う。

上司と関わっていると老化が止まらない。

前の部署の人に老けたと言われた。

地味に辛い。イヤすぎる。

 

白髪の量はどんどん増えている。

教授とあだ名をつけられるのも、そう遠くない。

色々な意味で嬉しくない。

 

最近本当に職場に行きたくなくなってきた。

上司の尻拭いも疲れ果てた。

救われたいと願っている。

診断書書いてもらおうかしら。

 

彼女が今日は大丈夫やった?って心配してくる。

それがとても申し訳なくて。

話すと心配されるから話したくなかったけど、

結局話してしまった。

しっかりしないといけないのにね。

 

端的に言って辛い。

今身の回りには輝くものがたくさんあるのに、

それらが見えないでいる。

つまらない日々を送っていると痛感している。

 

過去に彼女と行った占いでは、

来年良い職場に出会うらしかった。

占いを信じた事は無かったが、

あの人の占いは、何か違うなと感じられた。

 

生きていればいい事もある。

それがはっきり分かったこの一年。

だからこそそれをもっと楽しむために、

環境を変えねばならない。

 

自分を救うために頑張ろう。