ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

引っ越し

生きています。
残念ながら。

帰宅時間はそれ程なんだが多忙過ぎて何もする気が起きない日々。
自分の荒んでいる所と、偏っている所を癒やしてくれる。
そういう人が今は居る。多分今平和。
下らない事はもう忘れた。元々忘れっぽいからね。

 

30年程住んだこの家との引っ越しが週末に迫っている。
言うても徒歩数分の所に越すのだが。
家と言えばここだったので、寂しい気がする。
いや寂しいね、とても寂しい。ずっとここに居たい気がする。
家ってそういうモノなんだろうな。
あまり良い思い出が無いような気もするけど。

 

昨日の朝、思い立って何枚も写真を撮っていた。
屋根の上。不登校寸前の時に学校行くフリして帰って
屋根の上にずっと座ってたらすぐ親に見付かって。

学校なんて無くて良い。
俺等世代はそんな感じじゃ無いのか。
少し下の世代は平和みたいで羨ましい。
何もかもが最悪の時代を生きてきた気がする。
まあ社会の所為とか言えるレベルに落ちれば楽なのだろうけど。

 

相変わらず就活は続けている。
平和な会社に行きたい。
多分行けないんだろうけど。でも頑張っている。

婚活で出会った人とは仲良くしている。
男女関係には‥なりそうにないけど。
平和で穏やかで、そして変な人だ。
見ていて飽きない。

 

とは別の人としきりに毎日毎日飽きもせずに話している。
懐かれる事が多いんだけど、実感が湧かない。
何やっても許してくれそうな気がするけど、そうでは無いんだろう。

 

毎日毎日三人分も働かされて本当にウンザリしている。
これだけやってやってもあの程度しか実入りが無いのは本当にウンザリする。
古参の無能高給を食わせる為だけにウチの部署があるらしい。
こんなんやる気ゼロですわね。分かってたら来なかったね。
ああもう毎日胃酸過多ですわ。しょうもない。
人生を無駄にしてる確信がある。
どん判人ドブ。

 

後二日三日でこの家を出て行く実感がまだ湧かない。
俺の人生で唯一残ったモノのような気がしていたのに。
言うてまあ借家だし出て行かないといけないんだけどね。

 

暮らしは変わらないんだろうけど、
何かもう変化に弱くなってきたな。歳だな。
この会社に来て一気に老け込んだ気がする。
35歳を過ぎてからの下降が加速度的過ぎる気はする。
ジムで延命を図るかわいいおっさん。

 

履歴書引っ掛かって欲しいなあ。
数社内定貰ったけど条件面で蹴ってるし。
良い所に行けたらいいな。
まあ前向きに。

 

母親が「カネ無くなったらたこ焼き屋でもしようか」とか言ってたので、
そうなったら便乗するんかも知れないな。
多分。