ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

slow down

先週の残業からハイになっていて、
この間に今月のノルマを終わらせてやろうと
かなりの量を進めた。

 

祝日の昨日に、雑務を終わらせようと
休出の申請だけ出していてとりあえず行ったものの、
現場工事が煩すぎてちっとも集中出来ず、
挙句、ちょっと疲れてきて昼前には帰った。
書類のフォーマットだけ作れたので良しとしよう。

 

1日休むと、取り戻すのに1.5日掛かる。
同僚と上司が下手くそすぎるので、
現場やデータがめちゃくちゃになるのだ。
前の彼女も似た様な事を言っていて、
休みたくないと言っていた気がする。
俺はそんな幼稚な職場に一切関わりたくなくなる。
子供でも出来る事が出来ない。言ってる事はご立派だけど。

 

年度末の繁忙期を抜けたら就活を始めよう、
というか既に数社応募はしているが。
毎日何も無くて良い。平穏無事に終わりさえすればそれでいい。
成長も発展も要らない。毎日同じで良い。
仕事なんか生活保護。どうでもいいんだから。

 

帰ってこない年金。年寄りを食わせる為に
バブル以下の世代は食い物にされる。
高給取りのバブル老害はほんとくたばって欲しい。

 

毎月の明細を見てどれだけ奪われているか
見るだけでウンザリする。
俺達が歳を取る頃にはナマポも無理。
若い子がかわいそうすぎる。

 

外国人への無駄な支給を即刻辞めろ。
支給した分は利息付きで各国政府に請求を掛けろ。
戦争に負けただけでこんな事すら出来ない。
最大不幸社会で何を満足して暮らしていけるというのか。
反日野党の遊びに付き合っているヒマは無いのだから。
歪んだ政策は正されなければならない。

 

考えれば考える程ウンザリしてくる。
平気で不正しててそれを見抜けない上司。
口開けてるだけのバブル老害。使い殺される若手。
そんな業務の為に別部署で金を稼ぐ意味が分からん。
リストラしろリストラ。全部切れ。

 

毎日毎日こんな思いで働くのは本当に苦痛だ。
大したカネにもならないのだから余計に。
一般社会では更にここから残業代が支給されなかったりする訳だ。
ナマポ暮らしより遙かに遠い「健全な」暮らし。

 

疲れて来たので今日だけサボる事にした。今日だけ。
明日はまたデータ整理から何から何まで全てやらなければならない。
成長しない、日本語の通じない連中を相手に戦うのは限度がある。
1ミリも楽しくないのだから、もう変わっても良いよなと思う。

 

多分俺が抜けると、会社ごと頓挫すると思うが、
まあ知った事では無いし。

 

心を取り戻す為に、動き始めなければならないと
皮膚感覚が告げている。

 

平和に暮らしたいだけだ。

ああ大学出てないから悪いのか、
使い潰されて30歳の手前で一回離職したのが悪かったのか、
家庭環境のおかげでやりたい事がやれないから
2番目を見付けられないのが悪いのか
生まれてきたから悪いのか
あの仕事を明日に残して今日は疲れ切って帰ったのが悪いのか

 

よく分からない。
あの時の何かの悪行がこんな仕打ちを与えているのか。
本当によく分からない。
某メーカーの半分寝てるだけの仕事に戻りたい。
あの頃が一番心身共に健康だった。

 

35を過ぎ、心身のピークを過ぎ、
零細特有の120%フルスロットルでいつまでやれるか
到底自信が持てなくなってきた。
しかもあの成長しない連中とだと、
多分恐らく死ぬまでその状況が続く。
賃金も増えないのに。恐ろしい事だ。というかもう無理。

 

勤務時間だけでは括れない、
何か恐ろしいパラメータがあるよなきっと。

 

ここにこうやって書くのは、話し相手が居ないからだ。
若い人はどうか少しでも良い会社に。
就社するならの話だけど。
俺はもう無理な気がしてきたわ。アホに仕えるのはちょっとな。

 

何がしたいとか無いんよな。
誰にも会わずに死ぬまでひっそり暮らせたらそれでいい。
その為に株の勉強とかしたいんだけど、
気力が殺がれて何も出来ない。本当に辛い。

 

楽したい。楽な仕事で良い。
アホみたいに行き当たりばったりで
予定を詰めてこない職場に逃げよう。
どうせ頑張っても何も変わらないんだし
そもそも頑張りたくない。会社の為には。

 

こころのしあわせから、いつも程遠い所に来てしまう。
それは何故だかよく分からない。
このまま死ぬなら何という不幸な一生だろうと思う。

 

 

www.mag2.com
hosyusokuhou.jp
lifehack2ch.livedoor.biz