ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

雨の朝

変な時間に起きて眠れない。
昨夜遅くまで残業したからだ。
遅いったって21時だけど。
もうフロアにはほぼ誰もおらんかった。

暖かくなって着るものに難儀する。
朝着てきたダウンはほぼ帰り荷物になる。

春は別れの季節。
色々思い出す。
拭い去れない記憶と、取り戻せない何かを。

年度末の多忙が鬱陶しい。
単調な仕事。もうやりたくない。
就活するにも土日休んだら終わってしまう。
良くないが心身共にピークを過ぎ下降線。
若さはカネでは買えなかった。

夢のカケラにしがみつく為に、
新しいギターを買おうか。
もう殆ど弾けてない。

わずかに残った感情も、
失われていく心持ち。

今年こそ違う会社に行こう。

心が渇いて、
とまらない。