ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

眠るように眠りたい

共闘者にはあっさりふられました。ハハ。
なんかもう、女子と何喋って良いかすらよく分からん。
思ってた事を全部伝えておしまい。

 

婚活も無意味だと思っているし面倒になってきた。
一人の方が楽だしな。足手纏いにもならないし。
久々に知り合いの人妻に話し掛けたら、
向こうも話し相手が居なくて、なんか知らんが
ここ数日で数年分は喋っている。
お互い火の星座なので話がしやすい上に、大人。
すんごい楽。

 

色々話している内に、向こうが女性であった事に気付いた。
もっとクールでドライに見えていたんだけど、
意外と女の子してるんだなという。
老後まで友人としておれたらええなあと思う。

 

何でもかんでもすぐ手を出すから
女友達が居なくなっちゃうんだよね。

 

報道番組を見ていて、AIに置き換わるであろう仕事を、
「つまらない仕事」と形容したコメンテーターが居て、
なんか知らんけどとても傷付いた。

 

大学の教師かなんかだったけど、
人の上に立つ人の教育をする人が、
人の心を踏まえないコメントしてっていう。
なんかそれが凄い悲しかった。

 

機械に置き換わる前に人の心って僕には残っているのだろうか。

 

俺の仕事は今すぐでもロボに変わって欲しい位だ。
とても忙しい。
手作業なので時短出来ない所もある。
出来る所はやり尽くした感もある。
もっと抜本的に早めたいけど、そのための時間も考えるゆとりも
今は無い。

 

ワイドナショーで大学受験コケたって子が居て、
なんかモバイル絡みの起業をしたいので慶応に行きたいつってて、
そこにコメンテーターが噛み付いてた。
そのコメンテーターは全く好きじゃ無いんだけど、
起業したいから慶応ってのが全くわかんないなと思ってたら
その子に思い切り問い詰めてた。

 

大学に落ちたので腰掛けでアイドルしながら、
受験の機会を待つんだとか。

 

なんかよう分からんよね。
慶応行かなくても起業は出来るし。
アイドルやる意味も分からん。

 

アイドルって今はそんなに美人も居ないけど、
器量ではてっぺんになれないので
慶応という箔を付けて
腰掛けでアイドルやって適当に卒業して
そこで稼いだ原資で起業して
順風満帆な人生を過ごしたいです

 

これ位言ってくれたら分かるんだけどね。
なんか等号で繋がらない事をもにゃもにゃ言うから
さっぱり分からなくて。

 

分からん。人を食った様な、煙に巻く様な話が多過ぎる。
炎上を恐れて品行方正な嘘で塗り固めるから余計分からん。
堂々と野望を語れば良いのに。
今時珍しいって好感持てるよ。知らんけど。

 

この「知らんけど」で台無しの話でした。

 

 

数少ない友人と呑んでて、また熱心に引き抜きされ掛けてた。
燻ってる位ならウチにくれば?って。
賃金と労働時間はごっさ増える。
まあ良い事だけどね。勇気が足りないな‥。

 

これなら出来るだろう、で選んだ今の会社は
一秒たりとも面白い瞬間が無い。
当たり前の事を当たり前に持ってくるだけでヘトヘトだ。
工具すら選定出来ない。そんなおもちゃを買うなと。
100均の工具か、狭い知識で選んだすんごい使いにくい工具。

 

自分と自分の仕事しか信用してはいけません。

 

年度末なのである程度の範囲で好きなもん買えや的な
ベタなノリになって、
欲しかった電動ドライバーを追加してみたり。
やっぱりマトモな工具は違ったり。
やっと仕事が出来る体制が整ってきたなと思う。
自分だけで良い。もう他人は良いわ。足引っ張られるだけ。

 

そこまでして何故しがみついているのかもよく分からん。
離れる事を検討する為の時間と精神力も保てない。
ああ言い訳だよこれは。そして言い訳だらけの会社に埋没。
埋葬されていく。

 

大杉漣が亡くなって、少なからずショックで。
あの方特に大病されてなかったような。
パワフルで優しくて元気でってイメージしか無かったものな。

 

北野映画を結構見るんだけど、殆どの作品に彼が出ていて。
彼と言えば北野組っていう。もうそういう感じだった。
アウトレイジ最終章がラストになっちゃったのか‥。

 

個人的にはHANA-BIが一番好きだった。
普段しょっちゅう怒ってる大杉漣より、
ある境目で急にキレてしまう武の方が遙かに怖いという、
そういうなんというか、人間の切り替わる瞬間みたいなものを
垣間見せてくれるようなものだった。
自分も後者寄りなので、なんともよく分かる所はある。
ここまでは、という境目があるよな実際。

 

そこを越えるとどうなるかは分からない。

 

 

殆ど誰もいない #プロジェクションマッピング #京都鉄道博物館 #projectionmapping #nightlife #darkside #black #illuminati #beautiful