ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

愛が見えない


☆愛が見えない☆

いきなりまた世代を選ぶ曲を貼ってしまいました。
のんびり楽しんできましたが、エライ出費。
気前よく使えなくてもそんなんやしね。
ああもう。貧乏。赤貧チルドレン。

 

投資セミナーに行くも、つまらなくて早引け。
重い荷物を持っていったのに。
帰りにおっさんと若い女の子。
女の子が敬語で喋り掛けてたので、
ああ、お前もかって感じ。
お金で買う愛。時間の間だけの。あほらし。

 

ツレの家に泊めて貰って子供と遊んで、
奥さんも優しそうで(顔見知り)問題なかろうに、
事ある毎に愛が欲しいと彼は呟く。
子供への対応も冷たい所あるし心配だな。

 

まあとは言え、自分も何も出来ないのを家族の所為にしてたし、
あまり家人と目を合わせない時期も長かった。
ヨソの家を見てそんな風だと、色々考える。

 

「ありがたい」とは「有難い」と綴る。
有るのが難しいのだ。
よくよく考えてみれば、殆どの事で苦労をしていない。
ハッと気付く時有るよね。人の振り見て~っていう。

 

せめて気付いた時位は家事を手伝おうと思い直した。
いつもと同じやけどね。

 

いつも頑張ってるから年末年始の旅行あげようかな。
そんな感じ。

 

気の置けない友人という鏡を通して
自分を視る感じ。

 

孝行出来ない親にはせんで良いけど
出来そうならしといた方が多分良いよね。

 

僕人生家に捧げてしまってもうジジイやし、
これ以上なにもあげられんけど。

 

賃金が上がる様に大企業の求人にひたすら投げている。
教育プログラムを受けたい。
デカい所はちゃんとしてたんだよ。
派遣でも受けさせて貰えたしな。
あれは本当に素晴らしいシステムだと思った。
OJTという名のなんとなしでは無かったし。

 

そういう「普通」の会社に行くには、
偏差値を上げて大学に入っておくしか無いんだよ。
将来の賃金カーブも全く異なるので、
学歴社会崩壊だとか言ってるけど結局はそういう事。

 

組織に属する事のみを考えたらそうなる。
それ以外ならまあ茨の道。
やって面白い事を突き詰めるなら面白いんだろうけどね。

 

35を過ぎると、何が面白かったかすら思い出せなくなる。
悲しい事だ。
死んだ魚の目をしながら通勤電車に揺られている人々。
チャリ通の私。
みんなそんなじゃなかったのにね。

 

最大不幸社会。賃金が上がらない。まだ道半ば。
ここで移民入れたら終わるよな。
果たして。

 

好き嫌いでは無くて、きちんとした意見なら、
官邸や関係省庁にメールしてみるのも良いそうだ。
昔見ていたニュースでよく言ってた。
(ニュースもかなり絞って濃いのを見る派)
官僚は意外とそういうメールを読んでいるとの事。

 

五輪まで投機で殖やしてみよう。
北朝鮮問題解決の辺りで大きく動きそう。

というかこのノリでとても死ぬまで働こうと思えない。
心身共に衰えが来て、なんしか効率的にやらないと持たん。
そういう風に変えていきたい。

 

左膝はその内曲がらなくなってしまうのだろうか。
細くなりすぎた骨は無くなってしまうのだろうか。
記憶力がもう殆ど無い脳はどうなってるんだろう。

平等なのは死だけ。老いですら平等では無い。

 

来世の幸福の為に今世は抗っていこう。
大きな負の波と網に抗う。

 

朴は39点でサンキューつってた(笑)。
あいつほんと要らんよな(笑)。

 

 

gahalog.2chblog.jp
matome.naver.jp

人と会わずに生きていきたい。