ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

ぼちぼち

新居を引き払って転職しようと思う。
もう考えるのが面倒なのと、無意味なものは全部捨てたい。
心が荒むものは要らない。

 

まぁちょっと、来週三連休だし、
履歴書の整理とかゆっくりするわ。
使ってる就活サイトの数も多いし。
てか最近はエージェントを使うものらしいね。
色々やってみようと思う。

 

3/25から火曜まで休みを取った。
土日は東京上野に宿を取っている。
安酒場やらなんやら行こうと思う。
まああの辺が好きなのだ。上野公園とか大体行くし。
余り高層ビルが並び過ぎてない方が好きかも知れない。
品川とか東京駅とか「うへえ」ってなっちゃうもんね。

 

初日はネットで知り合った人と遊ぶので、
二日目はのんびり散歩しよう。
三日目は何も決めてないけど、横浜に行こうかなと思う。
一緒にしたかったけど、もう二度と出来ない事を
一人でやってくるかも知れない。
あの居酒屋に行ったり、市場に行ってマグロ刺身盛りを食ったりとか。
一緒に行った中華屋に行こうかと思ったけど、
全然情報が無くて諦めかけてたけど、
メシの写真を元に調べてたら割とすんなり見つかって。
あれここなら歩いてでも行けるなってのが分かって。
知らない街でも大体一度行けば分かってしまう。
そこに行くかも知れない。

 

ただ休みは余り飯を食えない。
脳を使わないんだろうな。腹が減らない。まぁ加齢もあるだろう。
だから旅のメシは神経を使う。下手打てない。

 

一緒に行った店に行きたい。
なんかしら同じもの食べて泣けたりしたら良いのかも知れないが無理だ。
人前で泣く奴は信用出来ない。頭がおかしいからだ。
そんな甘い状況で生きてこられた事を幸運に思って下さいな。
しょうもない。

 

婚活で出会った人は段々おかしくなってきたので縁を切った。
好きだ嫌いだ会いたい会いたくないとか混乱してる。
良いなと思う人は大体不安定で、
こういう人に出会う度に、自分が狂っているからだと
思うしか無いわけで、またそういう事にいちいちうんざりして、
もうどうでも良いわと思ってくる。婚活疲れという奴だろうか。
余り物には余る理由があるんだよ。だから頭がおかしいのだ。
自他を一気に貶めて斬り刻む発言で心を荒ませて落ち着く。
お金も無いし白髪も体重も増えたしもうあかんかなー。
責任だけ増えて金が減るしもういいや。
でもぶっさいくな子供連れてるぶっさいくな家族楽しそうでいいな。
そういうの思うね。子供欲しいな。そう思う。

 

そう思った瞬間に、クソ親のベビーカーが俺の心と脚を突き刺す。
アホが産んだ子供がアホに育っていき周りに迷惑と憎悪を撒き散らす。

納めた税金が不当に使われる。老害年金。外国人ナマポ。
投資した分の働きとええ感じの運用がきちんとなされるわけが無い。
40済んだら介護保険まで奪われる。生きていけない。
全てにうんざりしてくる。呆れ返って一周回って激怒している。

 

こういう事を歌いたい。どうやったら良いのか分からない。
小綺麗に作曲出来ない。銀杏みたいなスタイルになりそうな気がする。
銀杏で思い出した、奇跡の人が地上波で再放送してる。
出来るだけ多くの人に見て欲しい。

 

思い出を思い出しながら、思い出をねじ伏せていこう。

 

自信もへったくれもどうでも良くなってきた毎日。
人格否定の無い程々に忙しい状況に身を置けば、
終わってしまうのかも知れない。

 

もうアホちゃうかみたいな事が毎日毎日起こって
起こりすぎてそれすら日常になってしまった時、私は去ろうと思う。
ここで死んだって何の保証も無いんだもん。
これを書いている間も要らん事ばっかりしてくる妹を、
どうにかせにゃならんのだから。あの人はそれを否定したけど。
まあもうどうでもいい。どっかでお互い死ぬんだから。

 

とか言ってたら仏壇のお茶下げてきてくれた。
すんません、と妹に言った。何も分かってない様で家事は早い。
指示待ちだけど言えば早い。世話になっとりまーす。

 

確定申告なんとなくもっかいやっといた。
株の損失を計上。段々早くなってくる。慣れやな。
いや計上してる場合ちゃうけどな。儲けよう。
証券会社の口座をしこたま作った。
資金移動が一日遅れるので結構微妙な時がある。
三菱東京の口座とゆうちょさえあれば大体なんとかなる。優秀。
しばらく試したい事があるのでこれでやってみよう。


これでもしあぶく銭が入ったら、資格を取ろうと思う。
キャリアコンサルタントの説明会行ってきた。面白かった。
やっぱり適職診断で引っ掛かるものはすんなり入ってくるな。
今の仕事は何ら入ってこないしな。

 

日夜ギターを弾いても怒られない
分厚いコンクリの家が欲しい。

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz
lifehack2ch.livedoor.biz

家おかしいとまともな人生歩めませんね
もうそれもどうでもいいですけど