読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

仕事は苦行 生きる事は時間の無駄

ああつまらない。
フルスロットルで気付けばいつも定時。
最近は残業が増えてきた。しょうもない。
効率化しても仕事増えて疲れるだけだよ。
まったりのんびりが長生きの秘訣。くだらねえ。

 

口がすこぶる臭い無能のババアが手取りワイの倍と聴いて
最早殺すしかないとさえ思い立っている。
パソコンわかりません、できません、むり、しらない。
ネガティブワードオンパレード。うーん殺したい。
老害に退職金上積みしてさっさと追い出せと言っても長はスルー。
契約社員さんが数名抜け、派遣さんが抜け、バイトさんが抜け。
正にブラックここにあり。せめて富山ブラックなら良いのに。旨いから。

 

そんな不味いだけでゴミ以下の会社を出る頃には、
最近はくたびれ果てている。
気合いで乗り切った後なので疲れている。
婚活の人は好きと言ったり会ったら急に帰ったり。
ワケの分からんパターンで振り回されるのは、身に覚えがあるなあ(笑)。
でもまぁ、もうそれも疲れてきたし、向こうもようわからん。
嫌な事があったらしいんだけど、それが何かは
文面からはさっぱり読み取れないので、
きちんと話し合いましょうと言って、放置している。
多分これでもう終わりだろう。その方がいい。
すべき事は山程アルジェリア。したい事はナイジェリア。
うまい事言えたわ。言えてないけど。どないやねん。

 

会社帰りにどこかに寄る気力も無くなってきて、
変化を起こそうという気概にも乏しくなってきた。
老害化と疲労と思考停止。
ブラック会社は人間を支配する最も効率的な装置だ。
慢性的な過負荷を与えて恒常的に疲労困憊にさせる。
きっとその方が扱いやすいのだろうな。
めんどうだ。こんな会社滅んでしまえば良い。
無能ババアを殺せと方々から言われる。みんな分かってる。
老害を支え合うみんな。みんなで支える老害

one for all? no, all for one!! all for one!! all for one!!

みんなで支えろ老害を!ゴミ畜生でも神の様に敬え奉れ!
漂う不公平と格差。慢性的な不満。飲み会は動物園。
それで何かが変わるんかい。アホらし。
何も無かったかの様に。問題など何も無い様に振る舞う。
滑稽でならぬ。詭弁や。存在自体が詭弁。
みんなもう考える事を辞めている。
誰もが疑心暗鬼。諦める。陰口。何も変わらない。
問題を見ようとしない。現実を見つめない。
問題提起は右から左。話になりもしない。

 

疲れる。呑み込まれそうな気分だ。
仕事がすこぶるつまらない。単なる作業の繰り返しだ。
作業すら出来ないアホが多過ぎて、作業出来る事だけで偉いとされている。
臭すぎて脱糞しながら射精しそう。何こいつ等。ジョンウンやっつけて!

 

無能の尻拭いで工数が増え、上長のワケの分からん指示で
時間を浪費させられ、自尊心の塊君の作った
「完璧な書類」とやらの三秒で分かる欠陥を修正し。

 

つまらない。仕事とはこんなものではない。
先輩といつも言っている。仕事がつまらないと。
尻拭いと問題解決だけで終わっていく。
片付けた問題をまたひっくり返すアホしか居ない。

 

徒労や。人生は徒労と分かっては居ても
こうも徒労徒労(とろとろ)してると徒労感がマックスハート
賽の河原は死ななくてもみる事が出来る。
あなたの職場にもあるはずだ。
ない?ないの?無かったらいいね。
Facebookの「どうでもいいね」をあげちゃう。

 

本当に歪な社会の縮図みたいになっている。
数少ない老害の潤沢な手取りを維持する為に
有能な若手を安価でこき使うというね。
ウチの場合更に親会社からの出向で金を取られる。
外国人にまでお金払うんですか?みたいな感じ。勿論ぽんこつ。

 

居てて、面白いなとか、楽しいなと思える瞬間がない。
異動して余計にそう思うな。半田ごて持てないってつまらないし。
ああつまらない。帰りたいしか呟いてないわ。

 

楽しかった思い出を思い出そうとするけど無いんだよね。
東海道だけが心の支え。あの時見た景色に活かされている感じ。

 

過去は闇、未来は見えず、今はただただ退屈なだけ‥。
みんなそうやって生きて死んでいくのか‥。

 

寒波が押し寄せてきている。建国記念日は父の命日だ。
法事があるので、嫌がらせをしているのだろう。
早く成仏すれば良いのに。地縛霊なんだよきっと。

 

顔も濡れてないのに力が湧いてこないよジャムセッションおじさーん

 

 

自分を振り回す様な人は別に関わらなくても構わない。
自分を大切にしてくれる人は他に居るに決まっている。
休み無く働いているとそういう気分になれる。
ウチの職場の能力の低い人間なら吹っ飛ばして良いとさえ思える。

 

戦え。戦うべきでないものは捨て去れ。
きっちり生きて死ぬのだ。

広告を非表示にする