ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

ハゲルナ危険!

生きています。特に何も無く。
バタバタとしておりますが。
一人でやれる部分が多いのでまだマシ。

 

年始に婚活女子と遊んだ。楽しい!
楽しいのに写真撮る時うまい事笑えないから心配された。
あんま笑顔とか強制されたくないなー。
笑えないし。

 

でも結構笑ってたけど。珍しい。
寝てないからかも知れない。寝ない方が良いのかな。
どうでもよくなるんだろうか。それが怖い。
寝るとそればかりになる気がする。
得られなかった愛情の捌け口だよ。
どうしようもない半端者。健全でありたかった。

 

スマホの機種変更をした。auのxz。
まーさくさく動く。iPhone4sがゴミみたい。
そのゴミからデータを移行するのに四苦八苦。
結局自分でやるしかないってんで、
それでほとんど連休終わった。ワケ分からん。

 

連絡先移行しようとしたら消えかけて慌てたり。
iPhone側の設定もAndroid側の設定も複雑怪奇やわ。
まぁ最近連絡先ゴッソリ消してなかったし
まぁこれでもいいかと一瞬思ったり。
昔は半年に一回位連絡先の棚卸ししてたよ。
色んな人と出会っては別れたね。
もう名前どころか顔も覚えていない人も居るんだろうな。
だろうなっつーのは記憶にすら残ってなければそうなるわな。

 

なんだかんだで初期設定が終わりを迎えようとしてるけど、
画像の転送で困った。
何度iPhoneをバックアップ掛けたか分からん。
ソニーが提供してるツールでバックアップを吸い上げても
何も通信出来ないとか抜かしてぽかーん。
何回やっても同じ。ミスターポポかっつの。

 

SDカードに音楽を入れて、慣れないツールなので手間取る。
写真を入れられる様にはなったが、
日付が転送日に更新されてしまう。
これを解消する為に様々なツールを試して、
結局グーグルドライブにぶち込んでから
xzに入れるしか無いと分かった。

 

めんどくせ。本当に面倒。
でもさくさく動く。ちゃんとしてるわ。

 

au及び三バカキャリアはMVNOに逃げられるのを防ぐ為に、
転出防止クーポンがあるらしい。取得の仕方は各自調べてね。
今回結局それを使って機種変更。15000円分位。
70000円からそれを引いて、かつポイントが貯まりまくってた頃に
じぶん銀行開設してたので、5000ウォレットポイント。
50000円位で機種変更。ヨドバシカードで更に10%還元。
使いにくいに決まってると馬鹿にしてた手帳型ケースを買った。
意外とかわいくて手放せない。
フタ閉めると画面が消えるのもありがたい。

 

画像を転送する際に選ってみる。
要らないモノは捨てようとしてみる。

とても楽しそうで見れば見る程悲しくなる笑顔の写真。
心の中で燃やす事にするよ。
もう誰にも心の中は見せない。

 

見てるだけで悲しくなる

 

時間と感情の無駄だからさっさと次に行く。

 

 

渡辺謙のドラマを見てて実況も見てたんだけど、
別れた人の幸せを願うのが当たり前だとか抜かす
苦労も痛みも知らない一般人のコメントがあって仰け反ってしまった。

 

楽しすぎ。いっぺん死ねば?
そんな感じ。甘いわ。

 

自分から裏切って置いて謝罪も無く
相手の幸せを願うとかほざいてくるんだよ
何様なんだか。どんだけ偉いねん。
そんな視点もちたかないわ

 

もうなんとも思わなくなってきた。
ここまで良く戦ったと思う。
この会社来てから良い事何も無かったけど、
諦めず探す事で良い出会いがまたあった。
それがまたとても良かった。向こうもそうだったみたいだし。
続くと良いなと思う。

 

その人にそういう話をしたら、
「きっとさみしかったんやろなあ」って。
そうかー。そうなんかなー。
しかしあの時そんなん応対出来る程の余裕無かったわな。
どの道こうなっとったんだよ。しゃーない。

 

起こるべくして物事は起こる。
しゃーない。

 

帰りに久しぶりに藍坊主聴いてたら普通に泣けてきた。
ロックってそういうもんだからね。理屈ではない。
七光りが人前でそれっぽい事喚きながら
ロックとかほざくなっていうね。

 


ラストソング/藍坊主

 

なんと青臭く、なんと美しいのだろう。

 

 

 

携帯を変えた事で相当ストレスが減った。
環境に悪影響を受けているのであれば、
思い切って環境を変えるのも良いのではないか。

 

www4.nhk.or.jp

山里が気持ち悪くて無理なんだけど、
億り人のテーマは面白そうだからとっといた。
こういう人って専業かと思いきやサラリーマンだったんだな。
やっぱりこういう話は夢がある。
思い付いた様に四季報を買っちゃうぼく。
重い腰が痛いよ。週末ゆっくり見よう。

 

記念すべき初派遣先(ブラッケスト)の友人と呑んできた。
結構勧誘された。年収100万アップは魅力的だよなあ。
カネ以外どうでもいいからなあ。
ねんきん定期便見たら殺意湧くよな。
横柄な老害見たら蹴り殺したくなる。
社保庁ダンプで突っ込んだろかと思う。
しかしそれはさておき、銭を稼ぐ事をなんかせにゃいかんのやで。

 

 

また「シニアって死near!」とか
アナーキーな事思い付いたけど寝るわ。

 

今年祝日浪費されすぎ!!有休取るわ。やっとれん。

 

 

広告を非表示にする