ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

のんびり四連休

四連休もあっという間。飛び石の金曜なんか意味ないってな。

 

妹の腰痛が一段落したと思ったら、
今度は右のふくらはぎが痛いらしく、変な歩き方をしている。
もうみんなおっさんやな。若くない。

 

湿布を嫌がるので医者通いで集めたゲルを塗る。
(ゲルと言っても石破茂や定説じゃないよ)
何日かして落ち着いて来たっぽいので、
揉んでやる事にした。

 

寝そべって、脚を出して来て、揉む。
結構硬い。俺も柔軟しないとなあ。怪我するなあ。
そんな事を考えつつしっかり揉んでやる。マメな兄貴。
ハイ終わり、と軽く叩いてやると、反対の脚。
そっちはいらんわっ!とまた軽く叩く。なんかよろこんどる。
平和な一日が過ぎて行く。

 

4連休、どこかへ行こうかと思ったが、本当にカネが無い。
残業一切しないので当たり前と言えば当たり前なのだが、
住民税がどんどん上がっていくのと、
国民年金厚生年金で相当奪われている。
明細とか見てる?発狂しそうだよな。


俺が電車で座ろうとした所をダッシュ&
ヘッドスライディングしてくる老害にも俺の金が使われている。
ベビーカーで毎回俺の脚を刺してくるクソ親とそのガキにも。
全く意味不明な外国人への無意味な支給にも。
所得税の後に消費税。関係ないけど手数料手数料‥。
なんだかもう呼吸するだけで金が減っていく様だ。

 

カネが無いというのは鬱になるそうだ。まあ当たり前か。
家族が居ようが居まいが、それぞれのカテゴリーで
漏れなくカネが無い。漏れなくなのに財布から漏れとるワケだ。
うまくもなんともないな。
つかまぁこんな事を言ってもしょうが無い。
ふるさと納税で節税を狙いながら肉を貰おう。
何はなくとも肉だ。美味い肉さえあれば死ねる。
狙ってるブロック肉は結構硬いらしいので、
圧力鍋でガン焚きした後にカレーでもシチューでも行けば良い。

 

面白いものでは、掛け金の半額程度を、
地域振興券的なものでバックするのがある。
行って遊んで帰れって事なんだろうが、結構良い。
母親が行きたがってるので、ちょうど良い。
京都北部の伊根町という所。舟屋で有名。
家の一階が船着き場になってる。

 

www.ine-kankou.jp

 

後は包丁くれたりする所もある。新居で暮らすために欲しい。
しかしいつになったら向こうに行けるのだろう。
大体誰か調子悪くなる。もう寒くなってきた。
自由になりたい。何もしてくれなくて良いから解放して欲しいよね。

 

おもちゃみたいなハンドドリルに取り付ける
ナイロンブラシのアタッチメントで、
新居の階段を掃除してみた。

 

年月を経てどろどろになった真っ黒の白木。
マジックリンを散布して(マジックリン信者)、
水を含ませたブラシを回転させながらあてがう。
じっくりやってる内に、段々色が明るくなってくる。
しかしその内充電が切れてしまって、結局手で。
手とナイロンブラシとマジックリンが一番早かった。
二階まで一気にやってしまった。

 

どの薬剤が一番効くか、色々試していた。

  • KUREのパーツクリーナー:木材には効かない
  • 市販のセスキ炭酸ソーダ割薬:効果無し
  • 中性洗剤:まぁ表面の汚れをさっと取るだけなら
  • キレイキレイ(大好きな石鹸):良い匂い!仕上げはこれだなと確信
  • マジックリン:唯一神。無いと何も出来ない。

マジックリン&タワシで磨き上げて、ワックスを掛けた後に、
最後キレイキレイを薄く伸ばして雑巾で拭き上げれば、
香りも良くて良いかも知れないな。
安物のお香の匂いとか化学物質満載でダメなもんで。
マンモーニの僕には、乳臭いキレイキレイがベスト。

 

マンモーニを知らない人へ

dic.pixiv.net

読んでも良く分かんないだろうとは思うけど。
ジョジョの中でかなり好きな所なんだよな。
気弱な弟分が兄貴分の死及びリタイアで覚醒するっての、
シリーズ通算で覚えてるだけでも二回は描かれる。
あのギアの入り方がいいんだよね。ジョジョは最高だよ。

 

後はエフェクターに余ったパーツを付けて
電池駆動だけでなくアダプタ駆動も出来る様にしたり、
恒例のLED付け替えを実施した。赤より青。青が好き。

 

新参ながら既に俺的ベスト3に入り、
不動の座を確立しやがったペダルが分解出来ない。

 

www.youtube.com

見た目からすっきりして好きなんだけど、
細かい所をいちいち、しかも簡単に設定出来て良い。
演奏者の事良く分かってる人が作ってるなって感動する。

ただこれの押しボタンスイッチ(実際は踏むんだけど)
のナットが、手持ちの工具では外せない。
中のネジも特殊ネジ。まぁそれは
マニアックな工具持ってるから行けたんだけど、
スイッチの所だけは無理だった。
これを外さないと分解出来ない。
そんな事する必要も無いんだけど、だからこそ開けたい。
好奇心だけだよね。パンツ脱がせたいのと一緒。
具を見たいんですよ。具を。

 

後は結構ギターに触れる事が出来た。
新しいペダルをドカドカ買ってるので(だから金欠)、
その試運転も兼ねてたり、後は単純に面白かったり。
単純に面白い事はギター以外に無いしね。

 

音楽以上に真剣になるべき事など、
この世にありはしないのだから。

 

さっきのFLASHBACKと同じメーカーのペダルを二つも買った。
一つは似た機能を持つものだけど、ちょっとエグ過ぎた。売る。
もう一つはその一機能を掘り下げたもの。

www.youtube.com

弾いたフレーズを記憶させる事が出来る。
これで一人で曲の全体図を描く事が出来る。
具現化しやすくなるんだよね。和音の響きとか確認出来るし。
もういっちょ高次元高機能のものもあるんだけど、
あまり詰め込みすぎてもしんどいので、この辺で充分。

 

この動画、弾いてるギターがPRSというメーカーの
マッカーティーというもの。
これも自分が欲しいメーカーのもの。めちゃ高いけどね。
このメーカーも最近興味持ってずっと調べてるんだけど、
もう拘りが凄くてね。自分の理想を既に体現してた。
巧い人が持つギターってイメージだったんだけど、
意味と理由が分かったって感じ。

www.cainer.com

今月の運勢 - 11月

11月末までに、いて座の誕生月に入ります。それに伴い、「これまでにどのくら い進展を遂げられたか」という点と、「これから自分はどこに向かうのか」とい う点について、あなたの気持ちが刷新されるでしょう。とはいえ、自分がどこに 向かっているのかが分かっているからといって、最終的にどこに行きつくかは誰 にも分かりません。それが人生の醍醐味というものです。占星術師でさえ、将来 何が起きるかについて、ヒントのようなものを垣間見ることができるだけなので す。でも、あなたに向かって瞬(またた)いている光明が現状を物語っていま す。その光はあなたの大計画がうまくいっていることを示しています。あなたが 深く心にかけている目標にエネルギーと熱意が注ぎ込まれ、実り多い変化がもた らされて、あなたの人生は一変するでしょう。この物語を生きることを楽しみに していてください。

www.cainer.com

今週の予報

金星(愛の惑星)が天王星(驚きの惑星)と120度の角度を形成する今週、待ち 望んでいた変化を起こすことのできる瞬間がもたらされるでしょう。その変化は あなたにとって貴重で有益なものです。金星は、あなたが生まれた時に太陽が位 置していたところを通り過ぎます。金星は間もなくあなたの星座から出ていきま すが、その前にカリスマ的な魅力をあなたに授(さず)けてくれるでしょう。今、 あなたの前でひざまずくことを辞さない人々が大勢いてもおかしくありません。 実のところ、実際にそんな人たちがいるはずです! なので、外に出かける時は ご注意ください! 金星が出ていったあと、水星があなたの星座に入ります。そ うしたら金星が残していった宝物を見つけることができるでしょう。 

今週の予報(恋愛編)

世間の人々は常識を欠いているように思えることがあります。その一方で、「世 間の人々は分別がありすぎて、逆に損をしている」と思えることもあります。私 たちは時に応じて合理的な考えを捨てなければなりません。なぜなら、不可能と 言われていることを可能にしたら、人生を一変するようなでっかい報奨がもたら されるからです。今はそんな時期に当たるのでしょうか? 私から言えることは ただ一つ。それは星々が独創力を十二分に発揮するようあなたに奨励(しょうれ い)しているということです。あなたは生まれつきリスクをとることを辞さない 人。なので、リスクをとる価値のあるチャンスが巡(めぐ)ってきたら、ピンとく るはずです。自分の直感を信頼しつつも、頭の言い分にも耳を傾けましょう。頭 と心は最高の組み合わせです。

 

lifehack2ch.livedoor.biz

ユニクロしまむら
今はみな同じものを食べ同じ服を着る。つまらないよな。
他の店はもっと高くて品質が悪いから仕方が無い。

 

 

 

blog.livedoor.jp

フェイスレス書いてあってなんか嬉しい。
好きな漫画の悪役。
同系列では吉良吉影もあって良いと思うんだがな。
共通点は、「自分を悪であると認識すらしていない」事。

 

ほんまに悪い奴は、自分を悪人だなんて、言わないよ。

 

https://www.instagram.com/p/BLtJ0G4h9A3/

主に家庭の事情あんどめんどくさいにてなかなか転居出来ないが、借りてる一軒家を歩くだけで靴下がドロリッチんぐ。原因が床にあると踏み(床だけに)、拭き掃除まくるも効果は抜群だ!ならず。ブチ切れてマキタのサンダーで削ろうと衝動買いして受け取ったのち、ブラシで擦ったら板が綺麗になって来た。ホムセンのおもちゃインパクトドライバーと会社のディスクグラインダー用のナイロンたわしを買って、汚れを剥ぎ取る算段。底板を必死のパッチの手磨きで綺麗にした記念。「今日はこの位にしといたろかー」的、画。

https://www.instagram.com/p/BL5Sz-XhSwS/

たか松 つけ麺ほぼ蕎麦

https://www.instagram.com/p/BMBQCHwhnEa/

また映画になるそうで。今度は一人で見に来よう。#深夜食堂 #映画 #AEON #movie

https://www.instagram.com/p/BMIDPq9BtXm/

新しい家族が増えました。(上の黒いalter ego 2)君クセがあり過ぎんよ〜流石のわいでも持て余しありあまーるwwwありあまーるwww手前のflashback modチャンネルの音質が、何時の間にか自分のスタンダードになってたみたい。右下のpollyannaはファミコン曲コピー用右上のada flangerは売らぬ!

https://www.instagram.com/p/BMIXfOOhZVT/

#日本酒 のたとえ。‥ほんまかそれ(笑)?

https://www.instagram.com/p/BMRZa7JB55J/

#akai #headrush 以来、 #ルーパー を購入。弾いたフレーズを繰り返し流してくれるスグレモノ。ルート弾いてコード弾いてソロ弾いてなんて事が全部一人で。こいつを導入し、高音質になってもう言うことなし。フレーズ記憶させるまではバイパス。気が利いてるよほんとに!ここのメーカーは!ユーザー目線!#tcelectronic #ditto #dittolooper #looper

https://www.instagram.com/p/BMV0qseB1Pz/

金が無いなあ四連休

https://www.instagram.com/p/BMYXPL3BvFy/

#創画展 行って来た#美術館 は安くて楽しめて良いね。#京都市美術館 #岡崎