読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

妹と

アダルトチルドレン 愛着障害 死、生きる

毎日毎日話をしている。

 

彼女のよう分からん言葉を、日本語に変換し、理解する。

彼女の繰り返しのセンテンススプリングを、
これはどういう意図か、という事を、理解する。
言うてる内容より、言い方や調子の方が、
内容を左右しやすい様だ。どうやら。

 

というのが35年経ってようやく分かって来たし、
少しずつ、会話の様なものが出来る様になった。

 

肥えとるけど頑強な身体のおかげで、
日々、相当量の家事をこなしてくれている。

 

そんな妹が、腰痛になっちゃった。
これも家系なのかなと思う。

 

二人で楽しくストレッチ<その1> - nikkeibp.jp - 健康-ペアトレーニングで若さを保とう!

これの二人で立って背中合わせて乗っかる奴をやった時に、
立ち方が明らかにおかしかったので、
あれ?って思ってたんだけど、悪化させてしもたかなって感じ。
やっちまったなあ。

 

座ったり寝たり、色々やってる。
痛いの痛いのとんでけーってずっとやってる。
ああかわいそうに。

 

もう何本もある腰痛ベルトを引っ張り出してきて、
巻いてやった。大分ラクらしい。「治った!」言うてるし。
そんなすぐには治らんで、と言う。
これからが大変なんだよ、と。

 

あまり大病や怪我とも無縁だった彼女も、
もういい年で、少しずつガタが来る。
毎日毎日おやつを与える母親は何度言っても辞めないし、
どんどん太っていく。これも腰痛に大きく影響を与えている。
邪魔でしょうがない。

 

妹は好き。いつも一緒だし。

 

段々、自分の家族が減っていって、
いつか独りになるその日を。

 

天命と感じた事を諦めてどうでも良い仕事を転々として
それなりにまぁ生きて、まぁやる気は皆無で。
それでもまぁなんか出来てる様な風で、圧倒的に早くて。
それすらも出来ない人を補佐して、うんざりして。

 

こんな下らないどうでも良い仕事ですら、
私情を挟んで好きだ嫌いだでやらない、
出来ない連中に消耗させられて。

 

ウェットすぎてしんどい。何から何まで干渉してくる。
そしてすぐ噂話。めんどくさ。
仕事に関しては我関せず。ほったらかし。
少数の気の利く人が回している。どんな組織やねん。

 

疲れた。金曜の呑み会は本当に疲れた。
幹事なんか二度とやりたくない。何の意味もない。
何やっても文句言ってくるし。何もしない分際で。

 

こんな奴には絶対に成らない、という考え方が、
今の自分を支えてきた様に思う。

対外的には、大きなトラブルも抱えずに
生きてこられた。

 

トラブルだらけだったからだ。

 

糧に出来た。良かった。
苦しんだだけの甲斐はあったってなもんだな。

 

これからは心身の衰えとつまらない事が延々続くだけの暮らし。
何時終わってくれても、もう構わない。

 

こういう事を言わないと、息抜きが出来ない。
また一週間が始まるのかと思うとうんざりしてきた。
変化も進歩もない日々。半田ごてを持たない日々に飽き尽くした。

 

何かを創るという事に、嘘でも関わっていたいのかも知れないね。
誰でも出来る事を大層にもてはやしている様な環境ではダメね。
良い緊張感がない。悪い緊張感ばかりである。
疲れる。全方位めんどくさい人ばかり。流すだけでも疲れる。

 

こんな毎日って何の意味もない。カネの為だけだし。
やりたい事があるなら賃金の多寡よりそちらを選んだ方が良いよね。
もう全く興味ないしこっちは。

 

午前4:50。鐘の音が聞こえる。どんな場所だここは。

 

婚活も無意味に思えてきた。
拘りの強いオッサンとオバハン引き合わせても
どうもならんで。理想とか固めとるし。どうしょうもない。
人間はそもそもみんな違うものだ。
違うからこそ、一つでも共通項があれば、ありがとう。
それだけ。それが増えていけば、もっとありがとう。
ただそれだけだ。同化なんて夢だ。幻だ。まやかしだ。

 

昨日は飲み会の後、新居で寝てみた。初おねんね。
癒やされた。誰も何も無い空間。きったない家だけど。
独りが良いなやっぱり。家族を背負いたくない。疲れ切っている。

 

自由や平和が、俺に訪れる事などあろうか。
充分今がそれやんって言われるかもですが。

 

幾らやっても足らない気がするね。やってない気がする。
時間だけ過ぎて衰えて奪われ続けていく。

 

終わりのない旅に出たい。
社食の揚げ物にはもううんざりだよ。

 

 

hattatu-matome.ldblog.jp
lifehack2ch.livedoor.biz
blog.livedoor.jp

 

月一万ずつ取られるのはかなり痛いよなあ。
最近はレッスン料も高いね。昔からそうだったのかも知れんが。
行こう行こうとして行けない理由がこれ。

 

カネが無い。本当に何も出来ない。

広告を非表示にする