ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

大嫌いな夏がやって参りました

冬も嫌いなんだけどね。四季とかもう要らん。
この歳になると寒暖差が嫌いになってきた。憎むレベル。

 

現場も終わったので、隊長が振ってくる仕事を適当に片付けて
半日位ぼけっとして一時間残業して帰ってる。
何故か最初の一時間までは残業が付かないから。
違法なんじゃないのこれ?ってずっと思ってるんだけど。
かなり労働対価をドブに捨ててるよみんな。
所謂「どん判金ドブ」。

 

言うてる内に昔派遣時代面談に行った会社の
系列会社が声を掛けてくれた。
行ってみようかな。受かったら給料上がるし。
やりたい仕事でも無いのなら時給が高い方がええしな。
これ今月のテーマ。

 

木曜は適当に流して、久々に帰り晴れてたのでジムに行った。
木曜ってのは空いてて良い。水曜でも金曜でも無いので。
のんびりマシンを2セット。全身満遍なく。多分。分からんが適当。
無酸素運動有酸素運動の流れが絶対なので、ジムの後にプール。
ここは水が冷たい。心臓が止まりそうな気がする。
序盤泳いでいると、全身の体温が奪われそうな気がする。
しかしそれもしばらくやっていると心地よくなる。

 


600mを超えると、殺意と怒りが薄らいできた。
600m超えたら涅槃とか勝手に思ってるんだけど、
本当に切り替わる。どこまでも飛んでけそうな気がする。
しかしてそう言う時に限って、ガキンチョが湧いてくるんだよね。
一人でのんびり泳ぎたいのに。邪魔だ。

 

金曜日位から強烈に暑くなった。
地元の京都は毎日NHKにあついでー言われてる。
冬も寒いのに。なんでここで暮らしてるんだろう。

どこか遠くへ。誰も知らない人ばかりの場所へ。

 

清水の舞台から飛び降りた気持ちで散財。
父親の遺品のMTBを直して乗ってみたが、コケそう。
元々そんなに無い敏捷性にもう完全に自信が無い。
ママチャリですらその辺ぶつけながら進んでるのに。
色々ダメかも知れん。

 

水道屋さんが新居に来てくれて、見積もり取ってくれた。
相見積もり取るんで三社に聞くんだけど、
今日はその内二社。施工の考え方も結構違うんだなって感じ。
大家さん来てたんで状況説明。祇園祭の時には三社目も終わってるので、
報告後、ゴーサインを出して貰おうと。
帰ろうかと思ったら何かお土産くれた。いい人なんだよ。
帰りにここを紹介してくれた父親の元職場の上司に会った。
凄い褒めてくれる。いい人。そして俺が気を使うこの世で数少ない人。

 

家族より他人の方に愛されてると思う様では終わりだよな。
実家に居るからほぼ何の不自由も無く生きているのに
苦痛で苦痛で仕方が無い。それがまた罪悪感あるんだよね。
しんどくて家事が出来ないと母親がやってしまうしそれもしんどい。

 

全部しんどいんだよねもう

 

ノートパソコンをようやく買った。延長保証付き10万。
これでようやく1階でまともなブラウジングが出来る。それだけなんだけど。
スマホはやっぱりおもちゃだわ。何かにつけ遅いし。煩わしいし。
掃除機も届いたし、後は洗濯機とスマホの買い換え位か。
スマホはキャリアから出てみようと思う。もう何の優遇も無いし。

ナメてるよなほんま。暴利をむさぼってる奴や
義務を果たさず権利ばかりを主張するクズは万死に値する。
携帯キャリア儲け過ぎやねん。インフラ系はどいつもこいつも儲けすぎ。

 

差別と区別。この辺の話はいつも揉める。
ヘイトスピーチ」という単語は、本来の意味じゃ無い。

hosyusokuhou.jp

問題は敵の権利ばかり分厚いって事。
あまつさえ日本の政治家がその後押しをする最悪な状況。

だから俺は選挙に行くよ。ゴミしか居なくても行くんだよ。
市長選は辛かった‥。

 

美しい国へ。

 

バングラデシュは最悪の結果に終わってしまった。
現状ですら特定アジア人で混沌としとるのに、
ほんまにイスラム系入れていく気なの?

 

自警団が必要になってくるのだろうか。
やな流れだ。ずっとやな流れ。あり得へん。

 

手放しで日本は平和だなんて言える奴はずれてる。
混沌の上にうっすいうっすい平和と書かれたベニヤ板貼ってるだけ。

 

フラストレーションがたまる事が多い。

 

www.youtube.com

サマソニの季節だけど、雑魚ばかりで見る気にならない。
ナンバガが出て来て入場制限掛かって
会場がカオスになったあの瞬間を俺はずっと忘れないだろうな。

 

なんで何もかもこう上辺だけで当たり障りの無い
歯の浮く様な言葉だらけの嘘っぱち満載の世界なんだろう。

 

ギターと防音室が欲しいので仕事中に株頑張ります

 

 

hosyusokuhou.jp

こういう当たり前の事を言う人の方が
少数派だって事に俺は怒ってるんだよ。
彼のファンで良かった。

 

www.youtube.com

AJICO大好き。

 

嘘臭い上っ面だけの音楽ばかりで耳にも止まらない事が多い。
こんな混沌とした時代に、俺は何が出来るんだろう。
今こそまたバンドをやる時なのかも知れないね。