ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

「『頑張った』とかどうでもええねん」

「仕事はこれ(親指と人差し指で輪っかを作るOKサインをしながら)が全てやで」
「hopeええ事言うな」

 

10連休。する事が無いので久々に級友と呑んできた。
その時の話。

 

仕事は、頑張ったとか頑張ってないとか、どうでも良い。
結果として、月給の三倍程度稼げているかどうかが肝心。
くっさいくっさい自己満足、優越感、要らん。
やる気、元気、岩木、要らん。
結果だけ出してりゃ文句も出ない訳だ。
実際問題は根回し力やら、嫌われずに言いたい事言う環境作りやら、
なんやかや要るんだけど。

 

級友と別の級友が来るまで、いつも通り三宮のSTEP前で待つ。
STEPはサイズの違う靴を「足なんか数センチ伸び縮みしますから」
と平気で売りつけてくるので二度と行かない。
やっぱ靴はABCマートやで。丁寧。外反母趾のチェックとかしてくれるし。
外反母趾の辺りが俺幅広だから、靴には拘っとかないとエラい事になる。

STEP前で待ってる時に、いちびった奴がスケボーで
北野坂を滑走していった。しかしなんか不安定。
「(こけて頭打って)死んだらええのに」。
相変わらずの俺等だけど、久々にそんな事言う奴見て、
ゲラゲラ笑ってしまった。
テレビも現実も、良い子ちゃんばかりでつまらんのよ。
ああ、久しぶりにしっくり来る感覚っていうね、
そういうのを感じていた。

 

居酒屋の客引きのバイトの人らを見てて、モデルみたいな子。
「脱いだら貧相やで」「いや、やっぱり顔が全てや」
俺の基準って、やっぱり顔からなんだろうなと思う。

 

連れ合いに幼稚な事言われたら辛いな。
婚活の人に「愛される人になるっ!」って言われて、
これどうしようかなって思う訳やんか。初っ端でこれってさ。
俺の一個下でそんな事言ってる時点でやばいやんか。
てかそうなりたいなら、既になっておかないといけない年齢だし。

愛されるってなんでしょうね。まず愛さないとダメよね。
多分。きっと。俺は愛されたら怖いんだろうけど。
ちっとも上手く返せないしさ、もらった愛情を。

 

半ばヤケクソ、半ば諦め、それでもなんか出会いを求めていたり。
ほんま不自由な生き物やで。「ほんにほんに~(あさが来た)」。

 

オッサン共が寿司屋でひたすら喋ってた。
ゲスい話とカネの話ばっかり。やっぱみんなカネ無いね。
向こうは勝ち組の二人の筈なのに、待遇に不満なんだ。
めっちゃストレス感じるらしいしな。

 

そう考えると、チャリンコで始業ギリギリに着いて、
すぐ現場に行って誰とも話さずに自分の裁量で日のノルマをこなし、
終業時刻になったら速攻帰ってイオンで酒呑む、
こんなバイト並の暮らしでアレ位貰ってれば、マシな方なんだろうな。
もうちょっと欲しいけど。

 

こうしてみると、誰も待遇に満足してない様な気もする。
希望も未来もへったくれも無い。そんな中あいつらはガキこさえて
社会に貢献している。うーんご立派。
嫁とガキほっといて週一で風俗仙人やってるあいつもご立派。
ケンコバかお前は。行き過ぎじゃ。

 

コイツの所は嫁がもうちょっと強い方が良かったんだけどなあ。
意外と奥さんしっかりしてそうで弱いな。
財布も別々らしいし。

 

何が最善かって、色々考えるよな。
答えは無いんだろうけど。

 

尻に敷かれてる位がええで、ともう一人の弁。
こいつは管理しなさ過ぎだけど。
信頼してんだろうな。

 

難しいね信頼とか。他人を信頼とか出来そうに無いわ。

 

あんなアホ共に裏切られて終わるってのもシャクだけど。
そういうので生きてるのも下らない。

 

やられたもん負けやな。不公平で残酷な世界に生きてるね。

 

連休は特にやる事も無いので、ぶらぶらしてます。
休みは腹も減らないので、晩ご飯だけ食べて終わりとか普通。
その辺で黒ビール買って飲んだりはするけど。ビバビールクズ。

 

ビールその辺で買って一緒に呑みながら歩いてくれる人なんて、
あの人だけかも知れんかったなあ、という追憶と共に。

 

する事無いので、家周りの事で終わって行きます。
二階にようやくBSアンテナ線を引き込めた。
分波器買おうとしたら混合器買っちゃって失敗。
アンテナケーブルやらは新居にほったらかしだったので
新居に行ったらまた掃除をせんやいかんでしょ?
つー事で玄関周り、道路沿いの正面をホースで散水して清掃。
奥の洗濯機スペースを散水&洗浄。水場同様。
風呂床清掃。トイレまでの白木の廊下を
マジックリン&デッキブラシで削れる位清掃!
もうこれで腰がだるい。一人で一軒家の清掃はなかなか骨が折れる。

 

アンテナ線引き込みと、テレビ周りの修繕とカイゼン完了。
DIYは楽しい。何より安く上がるのがいい。カネが無いんだもん。
カネが無いと言えば全てが終わってしまうので、
社交場では言うべきでは無いけど、実際問題はこうやって解決しよう。

 

愛機の改造も終わり、後は弾くだけ。
なのだが、またギターが欲しくなってきた。
レスポールっぽいギターも一つ欲しいなと思う。
で、ギブソンのギターを見てみると‥
どれも似た様な色ばかりで退屈。
金かサンバーストかってとこでね。

 

で、これまで全く興味の無かったPRSのギターもいいかななんて。
もうほんと色んな色があって、グラデーションも綺麗で。
50万とか平気でするんだけどね。でも美しい。
コレクターの気持ちが分かったよ。いつかの夢にしておこう。

 

既に改造を考えている辺り、
もうどうしようもない病気になっているみたい。

ばあさんが呆けてきたみたいで、
母親とばあさんの妹がなんやかややってる。
散々迷惑を掛けられた父親の、その血の繋がらない母親。
傍若無人ぶりはそっくり。早く死んで欲しいから俺は何もしない。

 

こいつ等が全員死んでから、俺の人生が始まるんだ。

 

その頃には俺はもう死んでるかも知れない。

 

どうでもいい。ギター弾いてる時だけが全て。

 

https://www.instagram.com/p/BElCe9SRpU8/

昔 #オリオンビール の歌ばっか歌ってるおっさんと知り合ってた。なんとなく飲んでみたけど、沖縄感あんま無いな。 #スーパードライ や(笑)#asahi #orion #beer #love 

https://www.instagram.com/p/BEszGtBxpaK/

ついにわしのテレカスに、アームが搭載されました。全くチューニング狂わない。やったねたえちゃん!#キュアップラパパ !#tremking #telecaster #telecastercustom #テレキャス #love

https://www.instagram.com/p/BExRl07xpQG/

#GW は、何もしない何処にも行かない。#kyoto #japan #kyotojapan #river #japanese #japantrip #japanfocus #京都 #鴨川 #空 #鮎の季節 #goldenweek #goldenball

https://www.instagram.com/p/BEync6RRpQS/

#深夜零時 #新京極 #新京極商店街 #新京極通り #京都 #日本 #京都の夜 #百鬼夜行 #midnight#midnightmemories #kyoto #japan #night #dark #noman

広告を非表示にする