ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

死に金

寂しくてセクキャバに行ったらマツコデラックスが出て来た。
何の罰ゲームなんだ。

 

俺はカネの使い方下手で、死に金が多いなとよく思う。
良く飲みに行っちゃうし、毎日缶ビール買ってる。
せめてもと、イオンセレクトカード→WAONでポイント還元。
地味!地味だよド貧乏!

 

民主党無くなったから三党合意無くなったっつって
消費税3%に戻せよ。社会保障費が無いなら削れ!無くせ!
どうせ俺らには回ってこないんだからどうでもいい。
優先座席は譲らない。差別反対。

 

どうでもいいです。
未来に希望なんか最初から無いです。

 

4月からまた現場が始まって、休み明けでのんびりしながら
ミスりまくりながらやってます。
まぁ、帳尻合わせれば良いからね。どうとでもなる。

 

どうとでもなる、というのは、どうにかなる、ではない。
己の手と智慧で、どうにかする、という事だ。

 

異動から一ヶ月で現場が始まり、数日で機材の使い方をマスターし、
マニュアルに無い使い方もマスターし、
もうそれすらも手順書にまとめきった。

 

もうやり残した事は何も無い。

 

 

 

先週末から喉が痛くなってきた。
冬珍しく風邪を引かずに済んだツケが来た。
休出で社食開いてないので、会社の近くの彩華ラーメンに行った。

 

‥なんじゃこりゃ。ニンニクまみれやんけ!

 

しかしそれが功を奏したのか、喉の痛みが減ってきた。
ああ、風邪治ってきてるんかな。

 

そんな感じで今。けふんけふんしてるよ。

 

www.cainer.com

今月の運勢 - 4月

先月、火星があなたの星座に入って以来、あなたは目標を追及するためのエネル ギーとやる気に満ちあふれています。しかし、状況は遅々として進みません。成 功を収めたいのだったら、変化が自然に起きることを見込んで、時間的な余裕を たっぷりとった計画を立ててください。今あなたは事を急ぎ過ぎていませんか?  もっと自己の目的に合った策を実行する方がいいのではないでしょうか? こ の4月、火星が運行方向を変えたら、それまであなたにかかっていたプレッ シャーが激減するでしょう。その結果、適切なことを楽に実行できるようになる はずです。

www.cainer.com

今週の予報(恋愛編)

人と話をする時、私たちは自分の真意をどのくらい相手に伝えるのでしょう?  普通、私たちは人と会ったら、自分の近況や考えをやりとりしますが、心のまま を率直(そっちょく)に語るのは、本当の意味で賢明な人だけです。今、あなた の人生にいる「誰か」は自分の気持ちを伝えられないでいるのでしょうか? 正 直に胸の内を語るよう、その人に進言すべきでしょうか? それとも、慎重な態 度をとるよう勧(すす)める方がいいのでしょうか? ひょっとしたら、その 「誰か」は「あなた」かもしれません。自分の直感を信頼したら、どんな行動を とるべきかが分かるはず。口をつぐんでいることに悪いところは何もありませ ん。でも、「ハッキリ物を言う方がいい」と感じたのだったら、勇気を出して口 を開いてください。

 

常に、「俺はここまでなのか?」「俺はここで死ぬのか?」
と、よく考える。

 

この程度で終わるのかな?と、良く思う。

 

常に。いつも。ずっと。

 

何もしてないんだけどね努力とか。

 

 

簡単な事を面倒にする天才が居る。
シンプルであるべき事を複雑にすることに
生き甲斐を感じている奴が少なからず居る。

 

どうでもいいよ。

 

金稼いで帰るだけ、が、何故出来ないんだろう。
私情を挟むなよ。ガキじゃあるまいし。
ちゃっとやって、ちゃっと帰って。

 

婚活で出会った人と花見に行ってきた。
凄くいい人で気使ってくれてはるんだけど、
ピンと来ないんだよね。

 

きっとそれは平和だからだろうね。

 

一緒に居て嫌では無いけど、楽しくない、ふつう。
もうな、こういう判断基準のセンサー自体ぶっ壊れてる
俺みたいな人は、ほんまに「分からん」のよ。
それに対する気持ちとか、感情とか、自分にとっての善し悪しとか。

 

我慢しさえすればなんとかなる。
俺が我慢したらええんや。
時間が過ぎていくから。

 

細胞ってある日突然死ぬとか聞いたな。
突然死。それも良いかも知れない。

偶然生まれただけだからな。
偶然死ぬんだ。宇宙に還るだけ。
意識は無くなる。二度と生まれ変わることも無かろう。
生まれ変わっても困るし。

 

何かを変えたいんだが給料やすすぎる。

 

言うてる事がめちゃめちゃ。

 

日々何事も無(いかのごと)く、過ぎて行きます。
毎日ゴリ押しや。

 

 

ギターに触りたい。