ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

なんか

もう色んな事があるんだけど流れていって覚えていられない。
ボケ防止のために思い出して書いていこう。

 

  • なでしこジャパンが余りに酷くなって終わった。
  • 木曜に半日社外セミナー行ったら現場がむちゃくちゃになってた
  • だから現場を空けたくない
  • 爆短納期はだからダメなのよ
  • 低賃金で尻拭いやってられんわ
  • 婚活お見合い会の連絡が来たのでまた行かなあかん
  • 花粉症が土曜日からとにかく酷い
  • 土曜日の休日出勤でイライラしてたからか余計に酷い
  • というか絶対に花粉多いと思う
  • 月曜日朝から耳鼻科に行くか悩みどころ
  • 現場を空けるとまためちゃくちゃになる

 

こう考えると、某大企業に勤めてた時は、良かった。
上司の社員さんは、自分の分からない領域には
全く関わってこなかったから。
ここに門外漢が来ると結構辛いだろうけど、
俺はそこの試験手順書見ただけで、鼻ほじったままやれたので、
ラクだった。

 

中途半端に関わって来られる位なら、何もせんといて欲しい訳だよ。
分かるでしょ?

 

半端って事は、何をどこまでやったか、
それを確認する作業が増える訳だ。
新人教育なら良いよ?覚えて貰うしかないんだし。
それでも何をどこまでやったかは、きちんと伝えて貰うけどな。

 

そういうの全く期待出来ないしな。

 

セミナーは大阪の中之島という所であった。
川に浮かぶ島なんだよ。
京都の鴨川の横で育ったせいか、ある程度の広さの
川があると、とても落ち着く。
隅田川とかも見てると落ち着くもんな。

 

あれはなんなんやろね。
人間がかつて水の中から出て来たって事の名残かな。

 

大阪は京都と違ってビルが高くて良い。
東京に行くと、ビルの高さが倍以上になるんだけど。
あそこまで行くとやり過ぎだなって思う。
何事も程々が良いのかも知れない。

 

セミナーは職場の人と行ったんだけど、
こいつがまたくれくれほっしーちゃんなので、
現場まで連れて行けとか言う訳。絶対嫌なんだけどね。
そのメリットは何なの?つったら「私が現場に行ける」。
知らんがな。しかもそれ俺のメリットちゃう。むしろデメリットや。

 

どうしてこう、死ぬ間際のババアになって
こんな事平気で言うんだろうな。
自分の事くらい自分でやれば良いのに。
5分か10分位突っぱねて一人で行く事にした。

 

久々にJR乗ったらやっぱり遅れてて、
もうほんますぐ遅延するJR大嫌いな俺としては怒髪天で。
人轢いた位でいちいち止まるなと。
新快速通しまくってたらその内線路も綺麗になるやろ。

 

何とか電車が来たので、席に座ったら、
向かいに座ってた人が元カノに似ててうわっ!ってなった。
ああでもこんなカバン持ってないな(多分)、
こんなエビ天乗る位つけましてないな(多分)、
とか。今は知らんから多分ってつけたけど。
良くある様な人、かも知れない。

 

でももう、どこにも居ない人。

 

ここで声かけたらおかしいもんな。意味分からんやろしな。
俺も分からんもん。

 

大阪駅で降りて、地下道を歩く。
大阪駅近辺の地下道はダンジョンとか迷宮とか言われてる。
真っ直ぐ南下するために、地下二階の地下道からビルを登って
地下一階に行って、この通路を使えば南下出来るとか、
そういうのばっかなんですよ。
ちなみに自分はこれ結構好きで、もう何がどこだとか殆ど分かる。


俺は初見の地で地図見たら、大体位置関係が分かる
つまらない人なんだけど、そんな自分でも梅田の地下は結構迷った。
それ位入り組んでて、何がどこにあるのかさっぱり分からない。
困ったら地上に上がれ、みたいな格言もある位。
もうノーミスで阪急三番街からドーチカまで行ける。
これ結構レベル高い発言なんだけどね(笑)。
伝わらんやろな(笑)。

 

セミナー終わって、おばあに帰ります宣言して帰った。
梅田に自助の子が来るんで呑みに行ってきた。
ウクレレのチューニングして欲しいって持ってきたんで、
スマホでチューナー出せとか言って触ってた。
服屋の前とかで座って音程合わせて、ぽろんと弾いてた。
ああこんな感じかと思って、和んだ。
小さい楽器は良いな。ウクレレ欲しくなってきたよ。

 

自助の子と話すと結構癒やされた。
会社でどうでもいい話ばかりしてて疲れてたんだろうな。
当たり前の様に不登校とかの話するからな。
それが共通認識として会話の前提にあるもんな。

 

まぁ、ラクだわな。
ふつーに生きてきた人と、やっていける訳が無いんだから。

 

今週末は職場の人妻共と飲み会。
間違いを起こしてやる~~(笑)、ってもうええわ。
しんどいしんどいそんなん。職場なんか余計にしんどい。
何言われるか分からんし。そゆ問題じゃ無いか。
「寝なきゃわかんない理論」は正しいと思ってるんだけどなあ。
男女なんか寝てみないと分からんわ。

 

久々にハマムラで中華食べた。
何十年と食べてる味が復活したのは嬉しい。
落ち着く。

 

伝えたかった事とか、知って欲しかった事、味。
なんか色々あったな。
ホームベースになれたらよかったのにな。
色んな事知ってるし、伝えられたら良かったな。

 

今日の昼は黒胡麻担々麺。黒胡麻感満載で、
ほんと墨汁みたいな(笑)、スープだった。
余った挽肉で作ってるのか、キーマカレーがあって、
これまたピリ辛で美味かった。
「ああ美味しいなあ」って、言える感じ。ほっこり。
俺の後に客が雪崩れ込んできて、兄ちゃんヒイヒイ言ってた。
笑顔と余裕が足らんなあ、優先順位がちょいとな、と思ってた。

 

勘定の際に、「チョコレートどうですか?」って満面の笑顔。
え、何それって感じだったけど、「じゃ、一つ」と、
良くあるキャンディの包み紙に入ってるやっすいやっすいのを
一つつまんで貰って、食べてた。
ああなんか、ほっとするな。チョコって甘くて良いよね。大好き。

 

その後、インフルエンザ用のガチマスクで完全防備の俺は、
妹のためにケーキを買いに行った。
今年の花粉はえげつない。もう殺して欲しいとすら思う。
それは毎日か。まあもうどうでもいいよ。

 

 

 

nomad-saving.com

 

 

hattatu-matome.ldblog.jp

 

 

3M 防護マスク 8210 (N95)

3M 防護マスク 8210 (N95)

 

市販マスクは信用してないんですよ。
アレルギー反応が一向に低減しない自分の体で分かる。
防げてたら、目は真っ赤にならんわな。
n95マスクならまだマシ。数時間なら耐えられる。
早く耳鼻科に行こう。

goo.gl

https://www.instagram.com/p/BCmkCUUxpS0/

#時空の広場#osaka #osakastation #lucua #osakastationcity #jr #大阪駅 #大阪ステーションシティー #構造 #構造物 #建築部門エントリー

https://www.instagram.com/p/BCmkrlZRpTs/

#大阪#大阪駅 #梅田 #埋め立てたから梅田 #東京より大阪 #大阪ステーションシティー #オオサカ #キタが好き #osaka #umeda #umedaskybuilding #osakastyle #osakastation #osakastationcity #japan #sunset #sunsets

 

風景写真をCG風に加工するの大好き。
これで個展いけんちゃうん(笑)?