ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

絶望的な平和

 

wakale.com

病気だから。繰り返すから。以上。

 

 

回避性人格障害の奴wwwwwwww | ライフハックちゃんねる弐式

しにたい

2016/02/24 19:07


hattatu-matome.ldblog.jp

657: 2015/06/16(火) 06:04:22.63 ID:
特定の誰かと濃い関係になれないというのが、愛着障害の根本問題だろ

なんとなく、みんな、お客様か、当たり障りないだけの関係で人生が過ぎてくなあ

恋愛とか親友とか特定の集団の一員でありことに意味を見出すことはない
閉め出されている、どこにも属さずただ流れていくだけ

物心つく前に安全基地ととなる経験がないんだから、そうなるの当たり前
社会で生きてくのには、結構致命的に不利、自分に閉じ込められたまま
孤独な空間を死に向かって移動していくだけで終わる

 

658: 2015/06/16(火) 14:46:11.86 ID:
>>657
全く同感
どうやって恋人やら夫婦やらになれるのか
親友って何?とか
あまりに一人に慣れすぎてて
未来に価値が見いだせなかった

猫を飼ってはじめて
心から優しくする感情に気づいた自分がいる
今までは打算的に相手がこうしたら嬉しいんだろうで動いていた

 

348: 2014/02/07(金) 19:15:13.37 ID:
愛着に問題があるということは無償の善意を他人に返せないい。

自分の経験からいっても。どうしても商行為じみてくる

無償のやり取りを装っても、かならずバレる

特に女は敏感な気がする、無償の愛を与えてくれる男かどうか
無意識に値踏みしている、きっと本物の恋人や夫になってくれるかどうかの
試金石なんだろう

他人なんかどうせ裏切るんだからな。
甘ったれた事を抜かしてる奴は何も知らない奴。
そんな平和な状況を生きてこられた幸運な奴。
ラッキー!良かったね!死んじまえ!

 

相手の気持ちが、よう分からん。
何でこんな自分を想うのか?なんで?
あれ?想ってくれてたんじゃ無いの?クソミソにこき下ろすの?

 

なんで?

 

アホなんでしょうねきっと。バカなんだろう。
人として生きられないなんて10代で既に分かってたしな。
毎日死にたかったし毎秒消えたかった。

 

その積み重ねじゃ無いの?結局は。
甘ちゃんが羨ましいぜ!!

 

 

楽しく死んでも苦痛に歪みながら生きても一生。

 

 

結局婚活女子とは一回で終わった。
喋る事ないんよな。ほえーって感じで。
どぎついエキセントリックな人間やしな俺も。
まぁまた頑張れってさ。
結構人気あったんやしその内何とかなるやろ的な。
ほんまかいな。てかなんで人気あるんやろな。
自分の事なんか大嫌いなのにな。

 

仕事中はありとあらゆる事に配慮して、
究極の事なかれ主義で如何に上手く早く揉めずに
スマートに進めるかに心血を注いでいる。
他人の感情が邪魔だ。仕事なんだからさっさとやれよと思う。
こんなのただのゲームなんだから。
集中すればなんて事は無い。

 

ゲームなんだから。
なんか信頼されてるし。結果出してるからね。
うーん‥普通なんだけどな。
普通の事を、誰にも出来ない速さでやってるだけ。

 

同じ事の繰り返しなんか飽きるからさ、
どうにかしてサボってやろうと思う訳ね。
まぁ、良い言葉で言えばカイゼンだ。

 

同じ事をずっとやってると、ある日パッと見えるよね。
あ、こんな抜け道があったのかと。
ちょっと時間が減ったりね。
その繰り返し。

 

精神に関しては見えないね抜け道が(笑)。
どうなってるんだろうな(笑)。
誰にも負けないで生きていこうと思った結果が、
裏切られ続けるわ嫌な事ばかり起こるわ、
落ち着く暇など何処にも無いし誰かを頼ればエラい目に遭うと。

 

そら、急激に死に近づくわな。
荒んでも行くだろう。
今人生で一番荒んでるもんな。
今後どんどん悪化するんだろう。

 

でもせめて死に方は選びたい。
梅田の様に死にたくは無い。選べないけど。
あれ、ほんま街中なんですわあそこ。ビックリしたね。
母親なんか道の真ん中真ん中に出て行くからいつもイライラする。
ほんまにもう、弱いんだから端を歩けというのにな。
二手先を考えて行動しない奴はほんまイライラする。
避けろとか端に行けとか真ん中歩くなとか常に怒ってるもんな。
バカなのかこいつらは。

 

goo.gl

ブレーキ踏んだままアクセル踏もうとする、
みたいな表現が一番的確なんじゃ無いかと思うね。
何故行動出来ないのか、全く他人には理解出来ないと思うよ。

 

人になれなかったんだ。
死にたいと思い続けるんも当然。
こっちは常に、ストレスMAX状態でも仕事こなしてるのに、
平々凡々ボンクラのアホンダラが
何も出来ない、しないのは許せない。
能力が低いのも許せない。
そういう奴に限って得てして主張ばっかりするんだよな。

 

権利を主張する前に義務を果たせ!最大限果たせ!
発言して良いのはそこからだよ。

 

甘い。甘すぎる。低いレベルに合わせる平成はやはり嫌い。

 

愛着障害、回避性、境界性。
増え続けて晩婚どころじゃ無いよ未婚で死ぬんだよ。

 

つまらない人生だった。

 

仕事で苦労する事は無いな。苦労しない仕事を選んだからな。
給料安い。おかねがない。生きていけない。
何もしてないのに責任だけがついて回る。
カネやらなきゃいけない。取られる。食費に消える。なんやかや。

 

東京に行ってれば1.5倍の年収だった。
ずっと後悔している。これだけじゃないよ。
ありとあらゆる事を後悔し続けてる。
毎時毎秒、全ての瞬間、ありとあらゆる事の後悔が襲ってくる。

 

セーブポイントってのがゲームではあって、
失敗した時はそこからやり直せる。
人生は、二度とやり直せない事が殆どだ。
やり直して完璧にしていく自分とは、生き方が合わない。
何もかも合わない。チャラついた平成とは合わない。
人と合わない。合わす気も無い。だって普通の人でしょ。

 

こんなはずじゃなかったのに。
だけどどうなっていたかったかなんて、
もう分からないから。

 

生きる事が苦痛です。
常に苦しいです。

 

裏切られて辛いです。
やり直せたら良いのに。
最初から大事にしろよって話ですよ。
いつだって、どんな時だって、品行方正完璧な人間を勤め上げなきゃ行けない。

 

できません。

 

年々気が遠くなっていく我が身で、
誰か寄り添ってくれる人がもし居るとするならば、
それはとても、素晴らしい事。

 

大好きで大嫌い。
あなたの事大好きでいつも思い出す。
花壇の花全部花びらだけ無くって、酷すぎて笑った事。
雪で滑って転んでめっちゃ心配した事、
市場の刺身殆ど食べられちゃった事、意外でビックリして、

 

それが最後は、刺し殺す様な言葉でなじる。
あなたが下らないという私の人生とその全てを
私は下らないなりに懸命に生きて。絶望しながら生きて。

 

下らないよきっと。

 

きっとね。

 

いずれ無に帰すんだ。
ゆるしてよ。

 

何事も無く一日が終わるとクタクタになる。
どうでも良い誰かの仕事を、自分の体を遠隔操作してこなしてる気分。
自分が心の奥底に、遠くに、深くに、潜っていくあの感覚。
気が遠くなるという言葉で表現出来る。

 

うつ病は甘え。自分にとってはって事ね。
死ぬ事も狂う事もダメー。黙って誰かの為に働けー。

 

ああつまらない。
疲れ果てて優先座席に座れば年寄りがにらむ。
イオンに行けばクソガキがベンチに寝転ぶ。親はもれなくアレ。
どいつもこいつも嘘っぱちであって欲しい程の酷さ。
ネコ、まっしぐら。

 

どうしてあげたら、人は自分の側に寄り添い続けてくれるんだろうな。
これ以上何をしてあげたら良いんだろう。
嫌われないためのやり方しか知らないってのになこっちは。

 

何かしたいとかして欲しいとかもう無いんよ。
強いて言えば、嫌がらない様にしたいしか無いし、
何もして要らないし側に居てくれるだけで良い。
世話にして欲しいんやったら全部してあげるからって感じ。

 

尽くしてはボロ雑巾の様に捨てられる、
典型的な女性みたいな感じよねこれきっと。

 

 

人間は、信用出来ないものだよ。
かつて好きだった人に、それを言ったら怒られたね。
何を怒っているのかもう分からないんだけどね。
もっと言えば、何故その程度の事で、
いちいち怒れるのかが理解出来ないんだと思う。

 

その程度の事、一足飛びで超えた様な、
遙かに酷い事が、起こり倒していたからな。
キャパが小さいんですよ皆さん。としか思えない。

 

 

心はもう開けない。開く心がもうないから。
人間同士でじゃれ合ってれば良いんだよ。

 

本当にくたびれた。
いつ終わりが来るんだろう。

 

タオルを括り付けるドアノブが俺の部屋にはないねん。
あれで死ねるって事にまず驚いたけどな。

 

 

hattatu-matome.ldblog.jp

419: 2014/05/07(水) 10:38:15.25 ID:
安全基地を持たずに育つと、大人になってからも誰のことも心から信用できないんだよな。

あー、やっぱ裏切られたとか、
こんなふうになると思ってたとか。

最初から諦め要因を探しながら、つまんない人生を送ってる。

 

どうせ裏切るんだよ。
そう思いつつ、そうさせる様に仕向けてるんだね。
呆れ果てて去って行くのを待ってるんだ。
心がバラバラになるほどつらいのにね。

315: 2014/02/02(日) 22:03:06.60 ID:
比較的ノーマルな愛着を持てる人たちと出会えば治る可能性は十分にあると思う。

 

愛着スタイル、安定型の人と出会って過ごす事で、
癒やされるんだと思う。

 

朝令暮改みたいな奴じゃ無いなら、大丈夫。きっと。

 

希望は無いけどね。

 

 

下らない無芸能人が跋扈しない世界
方程式のみで書かれた曲ばかりのチャート
似たりよったりの素人共。

 

幾ら寝ても眠くて仕方が無い。寒いの大嫌い。
食堂で同世代と喋ってて、歳取ると寒いのが大嫌いになるつってた。
全面的に同意した。
横から長老が、ウィンタースポーツ始めたら冬が好きになった、
って言ってて、これはなかなか良いアイデアだなと思って聞いてた。
要点は、嫌いなモノを好きになる努力をしろって事でしょ?
素敵な事だよね。

 

あ、毎日は特に問題なく平和に過ぎて行ってるんですよ?
それが絶望的な平和なんですけどね。
平和ってつまんない。
就活サイト見てたら全く未経験の業種からメール来てて笑う。
俺に何の貢献が‥あ出来るかも。こんな感じ。

 

何時までこの罰ゲームは続くんだろうな。
早く消え去りたい。

 

罰ゲームと言えば吉本超合金だよな。
大昔の関西ローカルの深夜番組、ゲラゲラ笑ってたわ。
コンプライアンスだとかクソだわ。

 

www.youtube.com