ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

穴の底

www.cainer.com

いて座の予報 2016年01月27日
昨日 | 毎日今週今月

もしあなたがかつて穴に落ちたことがあって、結局どうにかハシゴを手に入れた ことがあるなら、まずあなたが考えたことは、そのハシゴを使って穴から出るこ とだったに違いありません。あなたにとっては、無事に地上に戻ることだけでも 十分に大きな目標に思えたことでしょう。後になってみれば、そのまま上り続け てもっと高いところまで、ひょっとしたら都合よくそこにあったツリーハウスま で行けていたことに気づいたかもしれません! 穴がちょうど支えのような役割 を果たすので、長いハシゴでもぐらつくことはないでしょう! 以前の逆境が 今、未来の成功の鍵になろうとしています。

 

いて座の予報 2016年01月28日
昨日 | 毎日|今週今月

きっとあなたも思っていらっしゃるでしょうが、今週は、穴におちいりやすい人 間の性質と、そこから抜け出すときに私たちが直面する問題を議論するのに時間 を使いすぎました。この点についてお話する別の方法を近いうちに見つけようと 思います。それが私の務めですからね。さて、あなたは今や安全な領域に戻って きました。今はリラックスして感謝するだけで十分なのでは? これからまた別 の冒険に乗り出せば、また何か問題をはらんだ状況にぶつかってしまうかもしれ ない、とあなたは思っているのかもしれません。でも、遠くに見えているあれは 素晴らしいチャンスなのではありませんか?

 

全然抜け出てないよ。
昨日一昨日辺りの朝に、なんか知らんが泣きそうになった。
失われたものがあまりに大きすぎて、きっついなあと思って。

 

一瞬住んだ街。山の上にバスで向かうと、公園がある。
花見しようぜつって行って、当然の様にビールを買い込んで。
なんか穏やかな空気と時間が流れてて。
そういうのを断片的に覚えている。

 

そういうのが全部、失われて。
あまりにきっついなあと今更ながら思って。
案の定、怒り狂って来て。

 

今日は残業かなと思ったんだけど、
いつも通りのチョイ残で帰って、ジムに行った。
年末膝の炎症を起こして以来なので、もう一ヶ月位行けてなかった。

 

憤怒の塊。

 

後悔と、絶望と、学習性無力感と。

 

世の中は不公平だ。

頭に来てイライライライラして。

 

ひとしきりマシンを触って、負荷を軽くして。
軽くした方が狙った筋肉に効く。というかほんまこんなんジジイ並やん。
そんな負荷にまで落としてた。衰えてた。がっかり。

 

でもまぁ前向きに考えて、狙った筋肉に効いてたのでよしとする。

 

プールに行って、泳いだ。
左膝がアレなんで、痛いかな?違和感あるかな?
思ったけど、大丈夫だった。

 

ので安心して、怒り狂いながら、泳いだ。
ゆめ。やりたいこと。もくひょう。

 

知らんがな。そんなもん無いわ。
ずっと昔から何も無い。
嬉しそうにほざくな。どんだけ偉いねん。

 

そんな自分はかつて一つの真理に到達した。

ただ生きて死ぬだけの人生に意味付けをして嬉しいのなら、
それはそれで良かろう。

 

人間なんか宇宙から見れば点でしかない。粒でしかない。

 

つまりどうでもいいんですよ。

 

怒り狂いながら600m程泳いでいると、段々思考が軽くなってくる。
煩悩が消えてくる瞬間というのだろうか、なんでか知らんけど。
くそーむきーつってたら、段々軽くなる。
軽くなって、なくなっちゃう。

 

ああ、これをサボるといかんわな。

 

しかし透明度の高いゴーグルがどっか行っちゃってなくて。
すぐものがどっかに行く。イライラする。
置いてあったはずなのに。
真っ暗なゴーグルでしか泳げなくて。ちょっと惜しい事をした。

 

しかしなんやかや運動すると、ぽかぽかしてくる。
まるで血流が俺の全てを支配してるかの様だ。

 

仕事は、相変わらずつまんない。こだわるとこはこだわるけど。
でだからそれが何?って感じ。今俺が誰よりも速いけど実技は。

 

生まれ変わったら透明になりたい。ピュアな感じ。
箸が転がっただけで笑える様な、ハードルの低い感じに。
透明なミジンコになりたい。すっけすけ。
これ以上のピュアさはなかろうってなぐらいにまで透明に。

 

今日も特に何も無かったけど、死にませんでした。

 

後どんだけ続くんやろ。
もう終わっても良いで。続いても良いけど。
どっちでもいいわもう。

 

 

面白い事など、なんにもありません。
ただの日常です。

 

どっか旅に出たいな。呑んだくれて道の真ん中で寝て起きてとか。
絶対しないな俺。

 

どこに行きたいかすらももう思い付かん。

 

自分自身って何処に居るんだろうな。
他人から見た自分は他人というバイアスが掛かってる、
自分から見た自分は自分というバイアスが掛かってる。

 

つまりは自分なんて何処にも無い。
自分探しなんて辞めとけってよく言うね。
何処にも無いから。

 

なんだかんだ言ってたら眠くなってきた。

 

ここまで叩き付けなくても、もうどっか行きよったやろ裏切り者は。
そうまで自分を下げな、満足出来んのか。
どっか行ったという確信が欲しいのか、それでも寂しいのか。

なんかもう、のんびりしたいだけなんやけどな。
いつもイライラピリピリさせられる。

 

恋愛で心が晴れるかよ。世界が開けた様な気がするのは共依存だ。

 

じっくり。ことこと。
差異があって当たり前。差異を認めよう。
みんな同じなんて無理。まやかし。
そしてそこから全てが始まる。

 

明日は何食おうかな。久々の一人のみ予定。
ホルモンが食べたくてしょうがない!

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz

服はユニクロのワゴンコーナー。赤値札より遙かに安い。
携帯は何とかならんのかこの月額料。ボッタクリやろ。

 

ああ、談合と不正と不公平とクソみたいな奴らばっかで
構成されとるわ。

 

来世は透明になりたい。