読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

死ぬより辛い事など幾らでもある

飯の時人妻と隣になって、
なんかかわいい小品だけ食べようとしてたので、
つい「かわいらしいですね」つっちゃって。
ほんじゃ本人結構まんざらでもなさそうな感じで喜んで、
あれ、これって、声が、遅れて、と、
いっこく堂のモノマネをやる暇も無く、
これ容姿を褒めてるノリだなと後から気付いて。

 

いや、その、ご飯が、と言い直したら、
その人なんかすっごい自分に言い聞かせる様に、
あそっか、そんな事無いわな、私じゃ無いわなーつってて、
しまったなーみたいな感じになってしまって。
少し反省した。言葉って難しい。
いやその人はかわいらしいんだけどもね。
今それを言ったんじゃ無いというか。

 

女性に対する言葉の使い方って、難しい時もあるなーとか
思った次第。
特に俺みたいに、何も考えてない奴は余計にね。

 

でも普通、かわいいつったら喜ぶよな。
今までかわいいつっても否定されるばっかりだったから、
もうなんか基準がおかしくなってる。
かわいいからかわいいつってんのに、否定されたらね。
しょんぼりするよね。そして分かって欲しくなるよね。 

 

この考え方が全てなんだろうな。
色んな意味で。

 

金曜日は結構仕事追われちゃって、珍しく。
なんかうまい事機材が動いてくれなかった。
取り返したけど、あんま休みも無かった。
魔女の宅急便とサッカーとおんな酒場放浪記と、
見る物目白押しだったんだけど、
キキが街に着いた段階で寝ちゃった。
三兎を追う者、ただ爆睡。

 

昨日はセカンドハウスに荷物運び込んでた。
生まれて二回目のレンタカーで、街中を疾駆した。
ジモティーで部材を貰ったり譲って貰ったり、の回収を兼ねて。
せっまい道をウネウネ走ったり、泣きそうになりながら進んだ。
チャリやコロコロカートで運べないものを優先的に運んだ。
後の細かい物は、追々で良いかなと。

 

布団や掃除機やエアコンを持ち出したので、
妹がずっとそれを言ってくる。
持ってったらあかんかったんかな。
父親が居ないのが最近寂しいらしい。
ずっと名前を言ってる。わかんないんやね。
母親が死んでも、俺が死んでも、きっとわかんないんやろうね。

 

こんなん置いといて、なんかやりたい事
好きにやる神経は俺には無いわ。
守るものも失うものも何も無い奴が好きにやれ。
道楽者が人をなじるな。死ね。

 

電源の入らないティファール電気ケトルを貰ってきた。
分解したら何とかなるかなと思ったけど、
その前に分解が出来ない。なんやこれ。
ありとあらゆるものを分解したりしてきたのに。
めっちゃ難しい。なんやこれは。
つくりも欠陥品っぽいし、タイガー買っといた方がよさげやね。

 

昔タイガーの本社眺めながら通勤してた。大阪なんだよ。
タイガーは未だに、クイズヒントでピンとのイメージ。
「はい、おっかさん!」もうみんないねぇよ‥。

 

後は、金曜に有料で電子レンジ譲って貰って、
座椅子をタダで貰って、とりあえず新居の装備は終わり。
物資に乏しいのは、ミニマリストだからとかほざいとこうか。
カネが無いだけなんだけどね(笑)。
洗濯機は無いけど、近くにコインランドリーあるし別に良いわ。
うんざりしてきたら買えば良い。安くね。

 

ジモティーの回し者じゃないけど、あれは結構本当に使える。
一億層貧乏時代の今に向いてる。
ああいうものは昔からあったんだろうけど、
今のご時世、全国的にそういう事が誰にでも出来るってのが良いよな。
情報発信は裾野が広がっていく方が良い。可能性が増えるから。

 

ぼちぼち父と恋の一周忌。もう一年も経ったのかって感じ。
苦しい一年だった。今後もっと苦しくなる。
体力と気力が衰えるのと、辛い事のレベルは加速度的に上がるのと。
一体俺が何をしたって言うんだろうな。
ただ懸命に生きて来ただけなのに。

 

www.cainer.com

いて座の予報 2016年01月23日
昨日 | 毎日|今週|今月

今週の予報

あなたは、あまりにも多くのことを達成しようとして、
がんばりすぎる危険を抱えているのでしょうか? 

 

無関心に陥るよりは、その方がましだと言えるでしょう。

 

今あなたは目標を達成する気概に燃えていますか?
だったら、自分がやる気満々であることを喜んでください。

 

ひょっとし たら、努力しても堂々巡りで終わってしまうのかもしれません。
目標を達成する間際に失敗してしまうかもしれません。

 

それでも、努力が ちっとも報われない、というような事態はあり得ないでしょう。
そしてプラス思考は必ず何らかの形で実を結ぶはず。

 

あなたなりに最善を尽くしてください。
そうしたら今週、大きな進展を遂げることができるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

あなたは遠くから誰かに崇拝される価値がある人でしょうか?


その質問に答える前に、もっと実用的な質問をさせてください。
いったい誰が遠くから崇拝することから満足感を得るというのでしょう?

 

称賛や評価はメダルのように胸に飾るのが目的ではありません。
それは二人の人間が交わし合う真摯な愛情表現なのです。

 

「自分に愛情を抱いているのだったら、その気持ちを態度や行動で
示してもらいたい」とみんなが思っています。

 

その点を心に留めたうえで、 あなたの注意を喚起したいと思います。
今、誰かがあなたに関心を寄せています。
その人を拒否する理由がないのだったら、受け入れてください。

最後の方が怖いな。もしそんな事になったら逃げるわ。
もうええねん。どうせ終わるんやから。
しんどい上にカネまで取られるだけなんだから。

 

しかし、急に寒くなったな。京都で積雪なんて珍しいよ。
昨年もそうだったけどね。寒い中出歩くのは本当に苦痛。
去年は仕事も辛かった。ストレスしか無かった。
なんかもう、摩耗してボロボロになってしまった。
取り返せないだろうなという確信がある。

 

取り返す、という言葉を使う時に、
じゃあ何時ならちゃんとしてたのかなって言うと、
それは多分小学校二年までで。
しかしその時点でも既に、友達付き合いも出来なかったし、
色々問題があったんだろう。

 

人の気持ちなんか分からんもんな。
死ぬまで引きこもるわ。

 

そのくせ職場ではかなり話せる奴みたいな
ポジションに居るのが意味不明やろ。
俺の存在そのものが欺瞞に満ちとる。
断罪して処刑され続けて今だ。今後もっと悪くなる。

 

あかん、プリキュアみなきゃ。

 

広告を非表示にする