ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

悪い方に変形する膝と心

年末からの膝の痛みがまだ癒えない。
癒える事無い痛みなら~♪いっそ~♪引き連れて~♪

 

いきたないわアホンダラ!!

 

高校の体育の授業。バスケで膝の皿を乗せる溝が折れ、手術した。
おおよそ20年前である。
靱帯を引っ張ってそれを回避しようという手術が行われ、
今に至る。

 

その結果、術後20年経つ前に、左膝の関節は
老人みたいにすり減って尖ってしまった。
ああ俺もリバイバルしたい。あの頃に戻ってしくじりを回避したいわ。

という事を聴く為に、今日は三時間も病院待ったのだ。
結果がそれ。何もしないで湿布だけ渡す近所の医者と同じ。
筋トレしましょうとかそんなん。
電車乗っていったのに待ち時間長すぎて一回帰ったからな。
休みの日にめんどくさい。

 

かがまないようにしましょうとか、仕事で無理やっつの。
めんどくせえ。障害だらけかこの心身。

 

でもまぁ、俺腰も昔似た様な事言われた気がする。
腰椎もなんか尖ってるんだよな。
これは小学校の組み体操の所為。
組み体操についての論争が出る度に俺は言う。

 

あんなくだらんもんやめてまえボケが!!!
アレを見て反日左翼が軍国主義の象徴だとほざかないのは、
日本人が怪我をしたり障害が残るから!!
馬鹿め日教組に良い様にやられやがって!!

 

故に無意味なものを憎む。無駄なものを憎む。
有益か否かは瞬時に判断する。将来に直結するから。

 

 

 

 

 

 

とは言え、腰の方はすこぶる順調なのである。
ヘルニアで何度も病院に行ったが、結局鍛えるしか無いという結論。
膝も同じ事なのだろう。

 

冬から現場に出なくなり、また膝の炎症や体調不良でジムをサボった挙句、
運動能力や筋力は確実に落ちたと思う。
精神を保つのも結構苦労した。

 

苦労したが、今週はすこぶる調子が良かった。
きっと年末の疲れから解放されつつあるのと、
仕事の流れに慣れたのと、まぁ色々あるのだろう。

 

いつも自分の仕事を他人がやったら、もっと早いのかなとか、
良いやり方があるのかなっていつも思いながらやってるんだけど、
そういうのを削る方向に向かってみた。
まぁ、俺がこんだけやってるからええやろ、という。
体調や気分に一喜一憂しないのと、
裏切り者に対する怒りを如何にいなす(相撲用語)か。

 

こんな感じでテーマは色々ある。
少しずつ、取り組んでいる。
幸いにして、何もない日が無い。
気付けば夕闇だ。一日が圧倒的に早い。
自分の能力で貢献出来ている。
それでええやんけ。


何の制約も無くのらくら好き勝手やって生きてる奴に、
これ見よがしにそれが偉いん様なノリで喚き立てられても、
もう別にどうでも良いよね。

 

‥とはなかなか行かなくて、やはり好き勝手やってるだけの奴らを
羨む事はある。
さっぱり割り切れない。己の未熟さ、浅はかさ。
だがそれも人間らしい。業が深い生き物。

 

俺の方が税金ようけ払ってるやろ。
まぁぶっちゃけなんでもいい。そういう下らない事でも
なんでも好材料にしてやり過ごせばいい。

 

そう思ってる間に単調な仕事が降り掛かっては消えていく。
ある意味これもありがたい。

 

ウチの隊長が、いつも謝ってくれる。
「ほったらかしにしてすまん」と。
ああどうもです、とか言うと、「やはり俺の目に狂いは無かった!」と。
ああ、あくまで自分目線なのね‥(笑)。とも思うが、
それも大事な事なのかも知れない。
思い上がったポンコツに、僕はなれそうも無いが、
エッセンスを吸収するのも良いと思う。
で、いつも大体自信を持とうとすると、
カスみたいな事ばかり起こるんだよね。


今ウチは3人チームだが、実務は殆ど入り立ての俺が担当している。
ミスは許されない。それなりの緊張感。
だがこんなもんは、過去のそれに比べたら屁でもねぇ。
回路基板壊して怒られる事も何も無いしな。
色々通っといて良かったね。
今もっかいあれをやれって言われたら自信ちょっと無いけど。
でも何度も何度も設計開発系の会社からメッセージは来てる。
俺回路図ちょろっとしか読めんのにな。
ただ作業的な所では誰よりも速くて正確だけど。
そこから上に行けなかったんだな。

 

まぁなんつか、今はしがらみも無く、のんびりやっているのだ。
階段の昇降と、膝の屈伸が多いので結構辛いが。
90°位でじわっと、なんか痛い様な気がする。
今までこんなん無かったしなあ。やっぱジムをサボるとダメだな。

 

肩と腰も凝ってきた。結構ヘレ(ン・ケラー(=三重苦))ってる。
ヘレりを治すには、ジムに行くしか無い。
なかなか体調不良やらで行けなかった。
それが悔やまれるわ。


肩と腰は、午前中ダンベル振り回してそれで終わった。
結局、身体と心の凝りは、血流で決まる。
運動した方が良いよほんとに。出来る範囲でね。
どんな状態の人でも。

 

人間は複雑に、かつシンプルに出来ている。
そう思うわ。

 

関わる人関わる人が、全てその人を
悪化させる様にしか思えない時がある。
そういうの、切り離せられたら良いなと思うね。
自己嫌悪が増えるばかりで旨味が無いもの。
見ていて辛くなるね。なります。なってます。

 

悪縁が切れたら良いな。そう思う。

 

心も悪しき方に変形すると、俺の膝と腰の骨の様に、
トゲトゲしちゃうのかも知れないな。
実際あるものと無いものが、ストレスを掛けられると
同じ様な形状変化をするってなんか面白いね。

 

面白くねぇな(笑)。

 

弱ってしまったものや、細ってしまったもの、
それそのものを何とかするのはもう無理なのかも知れないな。
なんか保持するもの、支持するもので、
支えてやるのが正解なのかも知れないな。
別の建設的なアプローチを考えるというね。
この前向きな方法いいね。
関係ないけどフェイスブックのいいねキモくなったね。

 

気分が良い間に結構動いてて、
まずは婚活相談所?みたいなの登録に色々やってた。
独身証明書なる不名誉(らしい(何がかさっぱり分からんが?)な
書類があるらしくって、それをオカンに貰ってきて貰った。
本当はね‥区によっては情報が電子化されてるので、
四条烏丸の証明書発行センターで貰える話なんだけどさ‥。
地方都市の行政サービスのクソさが分かるよね。
公僕は平日の昼間なんか仕事すんな!平日夜中と土日寝ずに働け!

 

んでまぁその登録に来週行くの。
サイコロはどんな感じで振れるかな。楽しみ。

 

後は、おうちの契約に行ってきた。
明日本契約で、家賃は来月から。
まだ荷物運び込んだり、つか掃除すら出来てないから。
しれっと契約書の家賃上げとったけど(笑)。
辞めさせた(笑)。

 

物干し台が朽ちてガタガタなので、そこの修繕費がいくらか‥。
あまり掛かる様ならもう辞める。洗濯物は1階に干せば良いし。
家電が結構掛かりそうだな。毎月毎月買い足しかな。
冷蔵庫は冬はいらんかも知れんけど、
なんかまぁ良く分からん。気分次第だな。
四万で狭い一軒家なら良かろう。自宅兼スタジオ。
ネットも引かねばなあ。やっすい光で良い。
熱燗用に電子レンジも居るなあ。実家と同じパナの一万ので良かろう。
洗濯機は二槽式。トイレのタンクには鉛の水セーブ栓を(笑)。
シャンプーボトルはカエルちゃん。
タオルはジジイが使ってそうなナイロンの死ぬほど堅い奴。
角質根刮ぎ削り取ってやる(笑)。
また色々、ジモティーやらなんやらで安く揃えよう。
壊れたら、少しずつ良い物に。のんびりやってったらええねん。

 

言うてる間に、ギターパーツがアメリカから発送されたらしい。
タイミングを同じくして、日本からもパーツを調達。
そしてそれらの取り付け費用が五万(笑)。高すぎる(笑)。
それは流石にボーナスでしか無理だな。
ご褒美として置いておこう。

 

うーん、まったり。

 

コメントがいつも穏やかで好き。

けなす人、見下す人は、斬れ!

俺ずっとバルスつってたわ(笑)。来週は魔女の宅急便
ニシンのパイでバルスだな(笑)。

のっかるねえ(笑)。体重計だけに(笑)。

俺も全くそう思う。真実だよな。

これが出来なかったね。
やって、裏切られたのを払拭出来なくて傷付けてしまった。

物価が上がるのは、原油の価格が上がるから‥(笑)。
今下がってるけど(笑)。

三歩戻って、二歩戻る(戻ってばっかりかい)

ワタミの介護のポスターの兄ちゃん悲壮感漂ってるよね。
社名変えたらしいけど。発想が民主党やな。

f:id:my373:20160116181807p:plain

僕はアニメファンです。お笑いファンです。
音楽ファンです。

追い込むのは良くないです。ほんとに‥。

これぼくやね‥。

追い込まない二回目。

これはめちゃんこ分かりやすかった。
あの時は死ぬかと思ったもんな。
もう抜けた。またはまる。もう抜けた。
双極性は死ぬまで続くよ、どこまでも。

 

 

nandenandechan.hatenablog.com

気が利かないと言われた事が無いので分からない。
実は気が利く人は、強迫観念で動いてるだけかもよ。
この上司はとりあえず権限奪った方が良いのは確か。

 

 

matometanews.com

宣伝費も安く付く時代になったね。
平和だって事だよ。誰も音楽なんか必要としてない。

 

be-agent.jp

街中に来たらワルダーがおすすめ。
ハード系のクロワッサン大好き。

 

www.news30over.com

こってりだいすき!!

 

www.mikinote.com

これは芸大美大に限らずそう。
くすぶって人殺すまで行くよ(極端)。

 

もしガキが出来たら、ラクはさせてやれそうに無いが、
好きな事させてやりたいなあ。
誰も俺ほど苦しい人生を送らなくて良い。