ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

中村主水セレクション

さっき街中を歩いてきた。ちょうどうでもいい。
笹とかどうでもいい。交換する必要ないしなあんなもん。
六波羅蜜寺はタダやねん」とかアホかほんまに。
こっちの努力の賜やっつの。しょうもない。
無神教のくせに死んだら寺、正月は神社及び寺、
年末はキリスト教、忙しいもんやのう!

 

人混みに紛れてほんまイライラしてた。
挙句妹が騒ぐし。どうでもいいわ。黙ってろ。
人が多すぎてほんましんどかった。
朝録画したランボー見てたし、機関銃斉射したくなった。
笑ってる人が本当鬱陶しくなってきた。

 

年末年始はギターの改造に勤しんだ。
やってる内は楽しい。他の事はどうでも良い。
換えたのは三つ。

  1. ブリッジを3way→6wayに変更
  2. リアトーンを廃止してピックアップセレクターをその位置に
  3. フロントピックアップをタップ可能に

1はやんないと音程が合わない欠陥品(笑)。


2は敬愛するアベフトシと同じ改造。
何故か初期位置が強く腕を振ると当たる位置にあり、
音質が変わってしまい非常に困るんです。

3は音色の種類、バリエーションを増やす目的で。
この改造一つで音色が二つ増える。

 

2と3で結構困った。位置を変えると別の部品と
電気的に接触してしまう様で、通常の音色の変化すら出来なくなった。
悩んで悩んで、その原因にたどり着いた。
ちょっとずつセッティングを変えて、
問題の無い事を確認。解決。

 

そこで初めて、3がうまく行ってない事に気付く。
配線をいじってみる。成功!
結構野太い音がするポイントを、か細い音に変える改造。
僕が持ってるもう一本のギターの様な音も出せる様になった。
万能選手や。俺が嫌いな万能選手(笑)。
しかし生まれ変わった。2日掛かったけど。楽しかった。

 

弦を張り替えた。貧乏人御用達の錆びないコーティング弦。
割とメタリックな音がするギターなんだけど、
この弦のおかげで、より一層その特徴が強調された。
俺的には万々歳といった所。

 

https://www.instagram.com/p/_7-3_axpXN/

年末に #フェンダー #テレキャスター #テレキャスターカスタム の改造してるのなんか俺だけで良い(笑)。分かるやろか、ブリッジを3WAY→6WAYに、ピックアップセレクターを #アベフトシ 改造&リアトーン撤廃、フロントボリュームポットをスイッチポットにして #ハムバッカー をタップ可能にした。かなり実戦向けになったと思う。しかしこのブリッジとペグ‥フェンダーはパーツがショボ過ぎる。ゴトーさんのお世話になりそう。つか #tremking 買っちゃったから年明けザグるかどうするか悩む。最近アーム要らなくなってきたけどどうしような。#fender #telecaster #telecastercustom #guitar #rock #fsr

すごくかわいくなった。手を入れるべき所はまだまだあるんだけど、
とりあえずは、ここまで。

 

 

 

「矯正も共生も無理やな」
なんかふと思い付いた言葉。
治らないし。誰かと生きていく事も、きっと出来ない。

 

希望から始まる人生は、生温い。
頑張って何とかするとか、普通の事言われてももう無理。
当たり前の事偉そうに言われても、もうどうしょうもない。

 

妹が喚く事で、よりイライラする。
殴り飛ばしてやろうかと思う。
同じ事を百回も二百回も、起床中ずっと言い続ける。
誰にも分からんやろこんなん。
どいつもこいつも楽しそうで腹が立ってくる。
街なんかに出るんじゃなかった。

 

この世界に居る事自体夢みたいなもんなんだ。
いつかは覚める夢。

 

もうどうせ何も無いって分かったしもう良いんだよ。

 

ギター弾いてる時だけが楽しみ。
裏切り者も面倒事も無いから。
裏切り者と口だけの人には、出来るだけ苦しんで欲しい。

 

過去に手術した左膝と、腰が痛い。
左膝の靱帯は、太腿のをねじって付けてるので、
冬になると腰痛で立てなくなって一日休んだりする。
ほんまにみんな、体は元通り出来るなら元通りに
治して置いた方が良い。
大分戻ったとは言え、触っても感覚があまりない部分がある。
自分の体が自分のものでは無い様な感覚が拭えない。

 

失ったものに拘り過ぎる。全部手元に置いておく事が出来た筈だ。
無力感と罪悪感と怒りに駆られる。

分かってるんだけどな。分かってるんだよ。

 

面倒の先の快感を得られず悉く死んでいったんだよな。

 

ここから逃げるのにかなりの時間を要した。
戦えなくなったと言った方が正解かも知れんけど。

自分だけで手一杯。これ以上面倒事持ってこないで欲しい。
ただでさえ無限罰ゲームなのにな。足枷は要らんわ。
生きている事自体苦痛でしか無いのだから。

 

 

誰も信じられない、安心できる居場所がない「基本的信頼感」を得られなかった人たち

susumu-akashi.com

www.cainer.com

いて座の予報 2016年01月01日
昨日 | 毎日|今週今月

もしあなたがこれまでと同じことを
同じやり方でやり続けるなら、
これまでと同じ結果しか期待できません。
それがあなたの望んでいることなら

何も問題ありません。

 

でも、もしあなたが変化を切望しているなら、
何でもいいから自分で変え られるものを
変えてみることです。

 

食生活を変えてみてください。
椅子を変えて みてください。
靴を変えてみてください。

 

変化は、それがどれほど小さなものであろうと、
さらなる変化を呼び込みます。そのための道が敷(し)かれるので す。
それは自分の人生に変化を招き入れたいというあなたの意欲の表れです。
今年、あなたのほうはもう受け入れる準備ができていることを知らせれば、
変化は すぐにあなたの元にやってくるでしょう。 

http://ishiiyukari.tumblr.com/post/136358641882/2016¼-110-射手座の空模様-今の貴方はできるだけ慎重に動こうと

ishiiyukari.tumblr.com

 

 ゆかりんは本当、俺ストーカー。
どうして分かるんだろうな。
ギター弾いてる時が一番そういう事思うわ。
演奏の速さが上がっていって、
流星の様に燃え尽きて死ねたら最高だな。

 

鬱屈としてきた時に、首肩腰辺りのストレッチをやると
本当にマシになる。何とか行動出来る様になってしまうから
尚更問題なのかも知れないが。

 

今月はとりあえず生活保護という名の仕事をこなすのと、
月半ばに部屋を借りる契約をするのと。
その前の小正月でフライングお部屋掃除を少しやろうか。
妹連れてって雑巾掛けしてもらおう(笑)。

 

掃除機と洗濯機はどうしよう。
洗濯機はコインランドリーがあるので、暫くは要らない。
つか洗濯ってどっちが得なんだ‥?
すすぎの水捨てちゃう現行の一槽式ってもの凄く無駄なのでは‥?
風呂の残り湯はあかんよね、脂付いてるしな。
機械が傷む要因だよ。

 

主婦か(笑)!
素質はあるけど(笑)。

 

後は鍋。そこそこ良いマーブルコート的な汎用フライパンと、
夢にまで見た保温鍋を買いたい。

 

 

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK

THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK

 

こういうの。

水筒買って以来、俺はサーモスの権化というか信者なので(笑)、
保温(魔法)瓶もタンブラーも全部サーモスにした。
デザインがシンプルでいいのと、性能が圧倒的。
使ってて何の不満も出ない。こういう会社が大好き。

 

とかやり出すと、社食の330~450円の食費がもったいなく感じる。
もっと安くで作れないか‥?
となると、サーモスの保温弁当箱が欲しくなってくる。

 

ドカタさんのこれ憧れるわ(笑)。
味噌汁が入るんだよ(笑)?素晴らしいね。
このポーチに入れて持ち運びたい。
確実に危険人物やな。

www.precure-allstars.com

www.youtube.com

今度のオールスターズも楽しみやなあ。
もうプリキュアと酒場放浪記実況位しか楽しみが無い(笑)。

 

灯油ストーブ付けたら熱すぎて汗出て来た。
真夏に窓閉め切ってギター弾いたりしてたけど、
それに近いものがあるな。

 

 

イオンの本屋で立ち読みしてた。
楽して儲かるは嘘に決まってるけど、
こまい技とか結構読んでて為になった。
アマゾンとカカクコムにアウトレットがあったなんて(笑)。
服屋でもアウトレットあるんだから、
考えたら分かりそうなものなのにな。
今まで気付かなかった自分に反省。

 

出費や経費を削る事、結構好きかも。
こういう感覚の持ち主と知り合いたい。
これをケチとか貧乏人とか吝嗇とか言わない人。

 

誰と出会ってもあかんかなあと思うし、
巡り逢ってないだけとも思うし、
矯正も共生も出来ないとも思うし、
色々。

 

完璧になるのを待っていたら死んでしまう。

 

ACのミーティングで楽になってきたって言う人、
大概もういい年なんだよな。
定年まで待って後は自由みたいなノリだよ。
自分がそうなったら、もう終わってるなって思うだろうな。
今は別の意味で終わってるけど。

 

 

 

久々にバンドを組んでみたい。
もう他にする事が無くなったので。
ブランキーみたいに個人の巧さで圧倒したい。
ロックはもう死んでしまったから、
死んじまった様な時代錯誤なものを敢えてなんかやりたいな。

 

ああもうどうでもいい。ギター弾こう。
しかしどうせ弾き出したら洗濯したりで邪魔されるんだよな。
ひとりになりたい。ひとりで生きてひとりで死にたい。

 

喪中や言うてんのに、知人が年賀状沢山くれた。
上司まで送ってくんな(笑)。喪中やって知ってるやろ(笑)。


しかしみんなガキの写真乗っけてる。もうええちゅうねん(笑)。
脈絡無く自分の写真乗せてるおっさんも居るけど(笑)。

比べちゃうねえやっぱり。後数年すれば諦めが付くんだろうけど。
ずっと、「今が一番しんどい時」だから休息もへったくれも無いね。

 

もう、改善はしないんだろうなあ。
カウンセラーになろうかしら(唐突)