ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

NO会とか仕事術(常識)とか

結局昨日も、俺的には仕事無かったんだけど、
来期の準備とかでバタバタして結局ギリギリ。
もうちょいなんとかならんもんかねえ。

 

とは言え、準備中に断線したり、
それを補強したらまた別の線が切れたりとか。
結構トラブった割にはスムーズに終わった方なんだが。
まぁ俺だからな。社内ニートだから。
いつでもトラブル対応。クラシアンか俺かってとこやな。

 

ずっと悩んでた。

 

‥焼鳥かホルモン焼きかで(笑)!
どっちにしようかなってずっと最終日悩んでて、
最終的にホルモンにしようって決めたんやけど、
着替えにロッカー行った瞬間にドカタ隊長に声かけられて。
マジかよ、定時後に納会決まるのかよみたいな(笑)。
別にいいけどね(笑)。
でも結局チェーン店かいなみたいなのはあるよね(笑)。

 

また派遣のおねえちゃんと一緒になって、色々話した。
人の名前全然覚えなくて笑った(笑)。
どういう考え方してるんやろ?みたいなとこも沢山。
やっぱり個性的(褒め言葉)な人間が多いわウチは(笑)。

 

ウチの部署についてだめ出しを貰ったり、
謎のウチの部署の動向を色々聞かれたり。
主力の割にはガタガタで全くうまく回れないウチの部署(笑)。
隊長には怒れって言われたな。

 


クビになったらこっち帰ってこいよって。
ならねーけど。
ありがたいもんだな。

 

自分なんか信じた事無いけど、
自分の仕事は、人格は、対応は、
他人の目に映る自分というものを信じさせてくれるんだな。

 

あれ、うまく書けてない気がする。
まあいいか。なんとなく分かるだろう。

 

唐突に仕事中読んでてちょっと引き込まれた漫画を貼る。

28歳メンヘラ処女がレズ風俗に行ったレポ漫画が泣けると話題に

 

承認欲求なあ‥。こんなもんなくなったらええのにな。
下らないわ。

 

www.h5.dion.ne.jp

生きてておもろい事なんか何一つ無い奴にとっては苦痛よな。
ただ、一切は過ぎて行きます、って奴かね。

 

tensei.nanaki.biz

新しい考え方と、捉える方法。
まぁ自己実現って欲求のてっぺんやもんな。
先進国だけこういうの探し求めるし、
あまつさえそれが出来てる奴がエライみたいな謎の風潮あるよな。
幸福度が上がらないのはそこやろね。
みよこの完璧な分析(笑)。当たり前の話してるだけだっつの。

 

社畜やってると、思考と感情が邪魔になってくる。
これはかつて掲げた、「活きる」というテーマを考える時、
最も悪い方向に作用する。

 

仕事という名の誰かの為の誰かのミッションを遂行する時、
一番邪魔なのは思考と感情である。
自分の場合は、ミッションを100%完遂させる為に、
最低限の力でこなせるように、実行しつつ、仕組みを再構築する。

 

100%のミッション実施率を、100%の力で以て実行している時、
一周目はとりあえずそれでやる。カラダにしみこませる。
やりながら、どんどん疑問が湧く。なんでこんな事しょんやろ?
ここをこうやったらもっと楽で早いやん、ってね。

 

で、その改善案をおぼろげに覚えておく。
そして時間が空いた時に(時間は空くものじゃ無くて空けるもの)、
ごりごり改善をしていく。
ここで大事なのは、上司にお伺いを立てる事。
大体俺が悩む事って、上司も悩んでると思うんよね。
それは自分がバランス感覚の持ち主であるのと、
上司が対策を思い付かなくて投げたんだろうってのは分かるから(笑)。

 

どんな会社やねんって感じだろうけど、
機電系の現場は結構そんなのが多い。
だから自分が活きるってのがあるんだけど。

 

お伺いを立てて、ええんちゃうやってみ?って言われて始めて動く。
これがダメな場合があるから、きちんと聴いておかないといけない。
回りくどいやり方をしている理由がある時がある。
あんま無いけどね(笑)。

 

でもこれを聴いとかないと、「いらんことしい」になる。
突っ走ってるだけの暴走者になる。同期がややそんな感じ。
そうなると、人が離れていく。良い事は無い。

 

まして、派遣で長い事やってたから、線引きの感覚が出来てしまった。
境界線を引くのが難しいのが、ACの生きづらさの要因でもあるんだけど、
仕事に関しては、その辺超ドライに対応出来る。
色々手を考えてても、「これは不可侵やんよ」っつわれたら、
「あ、はい、そんじゃ」と手を引く。

 

経験上、ワケの分からん手法に拘泥してる所は
成長しないけどね(笑)。

 

まぁそんなこんなで、毎日ぶつぶつ言いながらも、
最小限の力で最大限の仕事をこなす所までやっています。
ネットも見づらい環境なんだけど、
全く無視してバリバリ調べ物をします。

 

当たり前やからなあ、分からん事ネットで調べて血肉にするとか。
分からん事を分からん分からんって喚き立てる同期の神経が分からん。
調べるか聴くかすれば終わるやろって言うね。

 

俺はそうやってきたし、これからもそうするんだろう。
自分のスタイルだし。

 

3年もニートやってたにしては、底辺賃金より少し上。
暮らしとしては、まぁ並以上位なんだろうな。
男だし金持ちにぶら下がるとか出来ない以上、まぁこんなもんかと。

 

でもだからどうなんだ、ってのは、
仕事してて常にあるね。
なんでしょうねこれは。

 

そういう謎のわだかまりを抱えながら、
なんかよう分からんままに仕事やってる内に、
脱落していくのかも知れんね。

 

先週の木曜位また酷かったので、病院に電話してみた。
土曜日は一日並びますつってて、はぁマジかよみたいな。
金曜の夜の部は?つったら、朝から並んで順番取って下さい、
ってそんなん俺仕事してるし無理やんつって。

 

精神病院に行ける日程で仕事してない。
自分で何とかするしかないんやて。

 

世間にも世界にも病院にも門前払い。

 

信じられるものは自分の感受性のみ。
自分の感受性だけは疑った事がなかった。

 

ISTP 危険やスリルを求める人 | 辛口性格診断16

ISTP型の性格 (“巨匠”) | 16Personalities

まぁこういう気質なので、仕事という狭い範囲でも、
創意工夫を小出しにして溜飲を下げているというのが本音かもね。

 

黙ってそっとしといてくれたら良いのになあ。

もう寄ってるものが無いよな(笑)。
みんな金ないねん。

 

一応、あれだけ呑んだり呑んだり買い物しまくったと思いつつ、
月10万円の貯蓄ノルマを達成出来たのが驚き。
つか勝てた分もあるから、貯蓄だけじゃ無いって事でより嬉しい。
身の丈に合った暮らしが出来ている。

 

昨日金持ち管理職がふるさと納税について語ってた。
源泉徴収票が来たらやってみようと思う。
そのために春に住基カード作ったのに(笑)。なくなるて(笑)。
今後はマイナンバーでやっていけるのかな。
税金は出来るだけ払わない様にしよう。
年末にクソ以下の報道も来たし。

 

www3.nhk.or.jp

アホンダラがほんま。国賊やで。
関係省庁や総理に意見を言わないかん。
意外と見てるからね。主権者の声は届けなあかん。
クソ左翼みたいな事は言わないけど、きちんとね。きちんと。
税金払ってるんだから。

 

さて少し体調が悪い。疲れが出たのかな。
お掃除とギターの改造。出来たらする。

広告を非表示にする