ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

悲しみの街

 

lifehack2ch.livedoor.biz

ほっとけや(笑)。
もう治らんのじゃ。

 

 

全部自分のせいやと思ってたら潰れた。
それを矯正してたら罵倒される。
もう正す力も気力も無いわ。出来る奴だけで勝手にやってくれ。
俺には関係ない。

 

もう今生は諦めた。自分の運命と汚れた性質を呪うわ。
手塚治虫火の鳥を読み返している。
輪廻の輪の中で、未来永劫苦しみ続ける人間が居る。
自分もそれなんじゃ無いかなって思う。

 

近親者に向ける愛情のカタチが、
そっぽ向くだけとしか知らんもんな。
恨むぜクソ親クソみたいな幼少時代環境。

 

みたいな感じで、今週のプリキュア
敵がプリキュアを逆恨みして、町を破壊しに来るみたいな感じだった。
何もかもを破壊したいっていう気持ちは、良く分かる。
助言すらも届かないあの気持ちね。
ああもう‥。見てて辛かった。
立ち直ってくれたら良いなと思う、そんな敵なんですわ。

 

何度も破滅を迎えて死んでしまった

憎まれっ子世に憚る。
善人は皆自殺した。


100%互換性のある置換。

 

痴漢かなんかで捕まった芸人。
性犯罪者は二度とテレビに出さないで欲しい。

 

そもそもバラエティーを見なくなったのは、
智慧も教養も無い分際で、飯食ってるだけで
大金稼いでるのが気にくわないから。
あんなの見て笑える訳無い。芸でも何でも無いのに。
荒むだけ。

 

今日は母親と妹の放牧を兼ねて、梅田に行ってきた。
20年程踏んでいるワウペダル(ギターの音を変える装置)
が壊れたので、新たな入り婿を探しに行ってきた。
京都の楽器屋では、正直似た様なベタなものしかなかったので。

 

二軒ハシゴして、候補が絞れてきた。
両方とも高価だなあ。
俺「サンタさん(俺)買って良い?」
俺「いーよー」
とはいうものの、ネジをタップで切り直せばあと三十年は踏める筈。
今持ってるものの新古品、俺の塗装剥がれまくりのものより
遙かに良い状態の中古も見掛けたしな。
これなら5000円。絞った候補二つは30000円。
困ったもんやね。

 

もし何の制約も無く好きな事が出来るとするならば。

 

永遠に寝てたいわ。

 

もう何も望まないと決めたのにね。
比較するから疲れる。

 

身内が結婚してガキこさえてね。
こんな欠点だらけの自分がさ、一般的な暮らしをしたいとか
夢を見てね。

 

その度に裏切られるんだよ。毎回毎回ね。
自分と相手の両方に同時にさ。

 

死にたくならない訳が無い。

 

そんな事を言いつつも、死にはしないんだどうせ。
それがまた腹立つんでしょ。死ぬ根性も無いし。

 

いよいよ生きている意味すら感じない。
最初からそうだったのかも知れない。

 

全てを自分の責任と引き受けていけるのは、
若い時で、かつ胆力のある人だけ。
もうどうでもいい。しょうも無い事考えたくない。

 

今年の貯蓄目標は、なんとなくだけど達成出来てました。
あれだけ苦しんだのに。あれだけ悲惨な目に遭ったのに。
それでもなんとかやれてたね。良かった。

 

裏切らないのはお金だけだよもう。
それも薄給ですけど。まぁもうどうでもいい。
考える事すらしたくないわ。

 

働くと言う事は、心をなくす事。
働く位なら死んだ方が良いって、思ってたもんな。
こういうつまらない人になるって、直感的に見えてたんだろうな。

 

何もして無くても、涙がじわっとしてくる事が
最近たまにある。

 

来世ではしあわせになりたい。
早く死にたい。

 

妹が父親の事をしきりに言う様になった。
「しんだ!しんだ!もうしんだ!」
「チーンしておいで!」
これでいつも仏壇に行って鐘を鳴らしに行く。
「おにいちゃんも、おかあさんも、しんだ!ちーん!」
もう最近全部これ。

 

どうせみんな死ぬんだよ。
意思を持ってるだけのただの肉塊だよ。
上も下も無いよ。
見下したりなんやかや、浅はか過ぎる。
どうでも良い事はさらっと流して、早く天に召されたい。
もうこの世界に興味が無い。

 

永遠に宇宙を漂っていたい。
もう人間は懲り懲りだね。裏切り者の顔も見たくない。

 

 

www.cainer.com

いて座の予報 2015年12月26日
昨日 | 毎日|今週|今月

今週の予報

クリスマスから新年にかけての時期は、
一風変わった時期になりがちです。

 

というのも、普段はしないようなことをしたり、
普段は行かないような場所に
行ったりする機会があるからです。

 

「変化に富むことは人生のスパイス」
という言葉が ありますが、「スパイス」が
「唐辛子」を意味するのだったら、
今のあなたの状況を、適格に説明することが
できるかもしれません。

 

今あなたはなじみのない状況に直面しており、
ちょっとぎこちない思いをしています。

 

ついては「一度変わったことは二度変わる可能性がある」
という点を覚えておきましょう。

 

「最近、私 は未知の世界に足を踏み込んでしまったけれど、
それは適切なことなのだ」と信じてください。

 

そうしたら、新年までに、自分がよい場所に来たことを
確信する ようになるでしょう。

今週の予報(恋愛編)

英語には「愛する人」という表現があります。
通常それは家族の一員を指します。


 「愛する人」って、私たちが愛している人のことでしょうか?
それとも、 私たちを愛している人のことでしょうか?

 

 言うまでもなく、私たちは両方がまったく同一であることを望みます。
とはいえ、すべての人がバランスのとれた 愛情関係を楽しむわけではありません。

 

今週起きる出来事は「取り組む必要のある面倒な問題」を
浮き彫りにするでしょう。

 

 そんな中、「いっそのことあの件を 無視して、
ひと芝居うつ方が簡単かもしれない」というような気持ちになるかもしれません。

 

でも、「ひと芝居うつこと」はそれほど悪い解決策ではないのかも しれません。

 

 時に応じて、「ふりをすること」によって、本当にそれが現実になり、
うれしい驚きを覚えることがあります。

http://ishiiyukari.tumblr.com/post/135906379962/20151228-201613-射手座の空模様-キラキラの季節の到来です

ishiiyukari.tumblr.com

なんかこうこころのわだかまりが、
薄れていくようなことが今後あるんかね?

 

やればやる程挫折しか呼び込めない様な暮らしでは、
もうこれ以上何も出来ないね。 

 

働き出すと何も考えたくなくなる。
余計な事は仕事に支障を来すのでやってられない。
喚かれる事ばっかりだった。
こんな足枷ばかりの暮らしで何がしあわせだというのか。
少しは支えて欲しい。一人の方がマシ。

 

こうやってジジイになって、なる前に死ぬんだろうな。
ああしんどかった、って、それ以上の感慨は何も無い人生で。
だからもう大量失点試合のロスタイムなんだよな。
もうどうでもいい。どうせ負け。どうせ時間の無駄。
どうせどっか行くんだから。

 

ああ邪魔くさい。比較しなければ楽なのに。
アホガキなんか見たくも無い。

 

並行世界に行きたい。
並行世界の失敗の方に来ちゃったみたい。

 

毎日毎日疲れるわほんま。
くっだらない。

 

 

諦めろ!!どうでもいい!!