ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

明日は昨日

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/46288343.html

oniyomech.livedoor.biz

742おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 01:53:37.98 id:YZeqNTr/.net
退職の時に園児と保護者からの寄せ書きをもらったんだけど、その女性が一番長くて熱心に書いてあった。
先生にはとてもお世話になった、先生のおかげで私は好きな仕事も続けられ、娘にも優しくできて幸せなママになれた、どうか辞めないでほしい、という内容。
それを読んで、子供の頃からの夢で大好きだった保育士の仕事を辞めること、中学から10年付き合った元彼のことなどが一気に頭にばーっと出てきて泣いてしまった。
それを見たその女性も泣き、慰められるというこれまた意味不明な展開。

今でも怖くて地元に帰るのはびくびくする。
その後私も結婚して母になったけど、今でもたまに元彼やその女性、彼らの娘さんのことを思い出して黒い気持ちになりそうになる。

 

743おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:29:09.00 ID:h2TRhoSA.net
>>742
いやなるでしょ。
待機児童多くても、ここの園でって希望はだすんでしょ?完全に運か?
しかも退職の寄せ書き等がそれって気持ち悪いわ。

 

744おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 03:26:07.83 ID:wOcZxMXW.net
>>742
安心しろ
人に幸せアピールする奴はだいたい幸せじゃない

仕事中、744の書き込み見て、
「ほぉ~(笑)なるほど~(笑)」
と思ってグッと来てた(笑)。

 

逆に考えて、不幸アピールする奴はしあわせ?
そんな単純でも無いか。

 

毎日決まった時間に目覚め、占いとニュースを見、
決まった時間に同じ服を着て同じ自転車で同じ道を通って登校。
会社ではとりあえず春までは延々同じ作業が続き、
一日の目処が立つ頃には陽が沈み掛かっている。
家に帰れば全部やってくれてるし、
たまに皿を洗ったり洗濯物干すの手伝ったり、お風呂洗ったり。
気力が無くて出来なかったりするけど。

 

lifehack2ch.livedoor.biz

18 :風吹けば名無し

30やけど実家やで~
家に毎月4万入れてるで~
たまに家族旅行も行くで~

いかんのか?


15/12/03 09:35 ID:H8GpAHR1a.net

23 :風吹けば名無し

>>18
J( 'ー`)し「(ほんまの親孝行は孫見せてくれることなんやが)」

>>18とほぼ同じ状況。何が悪いねんって感じ。
でももう一人で生き(死に)たい。
一人で生きたら、ペットを飼ってみたい。
ネコか鳥が良い。なつかれたい。

 

木造の家なので、きっと寒い。
父の葬儀の時、寺にあったストーブが欲しい。

 

これ顔が焼けそうな位熱かった(笑)。
灯油よりガスかなと。運搬手段が無いしな。

 

葬儀の時は辛かったな。歩いて帰るのがやっとだった。
やっと終わった、やっと終わったって、
呟きながら、足を引き摺りながら帰った。
長年の問題と、婚約がどっか消えた。
もう実家に居る必要性も無くなった。
実家を出る必要性も無くなった。

 

もうどうでもいい
どうでもいいんですよ

 

仕事は今とりあえず順調中の順調で、何ら問題は無い。
めんどくさいなあとか、毎日同じで飽き果ててるってだけ。
東京行けば良かったんかなと思うけど、分からんもう。
東京行ってるだけで滅入ってたし、辞めて良かったと思う。
ただもう今の会社もあまりにアレになってきたので、
(露呈してきただけとも言える)
どっかのタイミングで考えないといけないかも知れないな。
どうせずっと同じ所には居られないのだから。

 

平和。すこぶる収まりが悪いのだ。
何か問題があって、それに対処している時が一番自分っぽい。
でものんびりしたい。最小限の事しかしたくない。
最小限にするために全力でサボりレールを敷く。
仕事に片手落ちが無い範囲で、最短距離で進める道を整備する。
もうそれで終わり。それ以上は無い。

 

昔、「限界やと思ったら終わり」やとか
「進歩が無くなる」とか言われたけど、
フツーの人が考える所の三倍位効率化し尽くしているのだから、
もう本当にどうしょうも無い。

 

そうなったら、さようなら

 

さようならしたトコの派遣時代の仲間と、
飲みに行こうみたいな話になっている。
学生時代のツレともそうなっている。

 

いいな。ひとりじゃ無かったよ俺。
ほっこり。

 

闇に光に呑み込まれそうになりながらギリギリで中庸を保つ

つまらない人間にならない様に

立ち位置は闇寄り

自信など要らない

明日死んでももう構わない

偉そうな事を言わない様に

 

hattatu-matome.ldblog.jp
nyaasokuvip.net

 

ああ‥人間辞めたい

 

広告を非表示にする