ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ

f:id:my373:20151212175153p:plain

これはBLEACHという大好きな漫画のセリフ。
戦闘前の因縁の付け合いで出て来るこのセリフ結構好き。
大言壮語ってやつかね。

 

サッカーの本田とか、体操の内村とか、水泳の北島とか、
彼等は本当に尊敬する。言葉を自分を追い込む為に使ってるもんね。
それを更にねじ伏せて勝っちゃう訳で。
その時の達成感を知ってる人。尊敬する。

 

何も為していないのに強い言葉を使う。解せぬ。
ああ自分に帰っちゃうか(笑)。まあいいや。

こないだの夜、ちょっとあまりにもかわいそうだと思える事があって、
自分でも分からないんだけどあまりにもかわいそうで
嬉しくてたまらなくなっちゃって、元気が出て来た(笑)。
自分でも良く分からないタイミングで、何か降りて来るもんなんだなあ。

 

そのかわいそうな事象を見るに付け、
その逆を狙って過ごしていけば良いなと分かって、
しかもそれは、自分がかつて決めた生き方と一緒だったというね。

 

ぐるっと回って来ました。
行ったり来たり。
しかしそれらは全て無駄では無く自分の糧。

 

冒頭の絡みから、強さについて考える。
私は弱い。もうこれは如何ともしがたいレベルでそう。
かつて自分は何でも出来たし、バリバリ出来た。
何でも来いって感じだった。

 

www.sankei.com

 

この間ニュースでまたこの話題が出てて、
ワタミが自民で政治家やってる事が既に怒髪天ものなんだけど、
それはさておき、この亡くなられた方の手記には

「体が痛いです。体が辛いです。気持ちが沈みます。
早く動けません。どうか助けて下さい。誰か助けて下さい」

とあって、早く動けないというのは、結構なストレスになるんよね。
結構どころか、自己否定する程に。

 

実力を出せないというのは、きつい。
先述の選手達は、尚更そうだろうね。

 

だからコンディションを整えるんだ、なんてのは、
誰でも言えるんだけどね。
でもそうじゃない環境に長期間放り込まれたら‥?

 

18かそこらで失恋した時、ショックだった。
自分を責めて責めて、何も出来なかった。
普段の所作が、すこぶる遅くなった。
母親にすら指摘された。

 

もうこれは、治らない事が分かった。
だからあの時決めた。

 

弱いなら、弱いままで行けば良い。
自分のペースを崩さずに、行けば良い。
俯きながら歩くしか出来ないなら、それでも良い。
強く、上と前をしか見ずに歩いていれば、
路面に咲く名も無き花の美しさには、
永遠に触れる事は出来ないだろう。

 

って。

 

衝突がほんとにダメなので、人と人との調和を保つ。

 

仕事が遅いから、改善する。
独自の視点があるので、簡単に改善出来る。
同じ作業をやってても、他人とはここで速さが変わってくる。
結果、早い様に「見える」事に成功する。

 

弱者には、弱者なりの生き方ってものがある。
サッカーだってそうだ。無名でもバルセロナ
勝つやり方だってあるんだもの。みつを。

 

ああー、やっとトンネルを抜け始めたか。
こないだもそんな事言ってた気がするけど(笑)。
まぁいいや。昨日の事なんか忘れちまえ。
どうせ何も覚えられないんだから。瞬発力勝負。
しかし痴呆が進んでる気もする。毎日フラフラよぼよぼ。
死ぬ時まで平常心なんだろう。

 

強い人間になどなりたくは無い。
自信など無くても良い。
実は真ん中が一番強い。
私は常に真ん中に立っていたい。

 

ああもう下らない(笑)。笑っちゃう(笑)。
分かり切ってた所から遠回りしすぎた(笑)。
これは警鐘だよ。他人に合わせすぎて軸がぶれたらダメなんだよな。

 

 

hattatu-matome.ldblog.jp

 

 

https://www.instagram.com/p/-nMT-lRpVC/

キケソ

https://www.instagram.com/p/-3VuzuxpU9/

それでは乾杯 Cheers!#呑底 #酒場放浪記 #おんな酒場放浪記 はこの後23時半から

https://www.instagram.com/p/_JdozWRpXG/

相変わらず凄いな #ローム は。ふゅーちゃーいずおんLSI。ろ〜む〜(笑)♪#rohm #kyoto

https://www.instagram.com/p/_JoOlZRpVy/

久々に来てみた。ちょいダシがしょっぱくなった?このチャーシューで生中を呑むワシ。蟹あんかけチャーハンでシメ。#ramen #ramennoodles #坦々

B# blues#blues #guitar #telecaster #telecastercustom #jimihendrix

さっきちょっとギター弾いて遊んでた。
いくらでも作れる気がする。
iPhone4Sのボイスメモにちょこちょこ録音してる。

地味だけど、滋味を感じる暮らしが、
俺には、実は向いてるのかも知れないな。