ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

12月のいて座

www.cainer.com

今月の運勢-12月

いて座の人々は「チャレンジ・冒険・興奮」を
体験すると元気になります。
というか、少なくとも他の占星術師はそう言っています。
だからその性格診断は真実に違いありません。

 

また、あなたは高い道徳観と倫理基準を持ち、
正義に傾倒(けいとう)していると言われています。
それに加えてあなたがスーパーパワーさえ持っていたら、
アベンジャーズの理想的な候補者になれるでしょう。

 

最近、あなたの中で、そんな超人的な能力は
不足気味になっていました。

 

でも、今から年末にかけて、
あなたが特別な能力を持っていること、
そしてすばらしい勝利を収められることが
明らかになるでしょう。

だったらいいなあ~。

 

 

サウンドハウスという、音楽やってる奴なら大体友達、
じゃなかった、大体知ってる激安通販サイトがあって、
そこで色々買ってみた。ギターは改造こそが華。

 

 

アコースティックギターを2本持ってるんだけど、
ミニギターにこれを付けてて、凄く気に入ってた。
大ぶりな方の所謂アコギの方には付けてなかったので、
今回買ってみた。賞与前なので気が大きいのもある(笑)。
通常だと20000円も使えば月予算オーバーだから。
かなり厳しめの貯金をして遊んでいる。

 

地味なパーツで言えば弦押さえ。
金属板を曲げた様なものが標準なんだが、
これほんと理に適ってない(笑)。弦振動を妨げてる。
を、妨げない様なパーツは無いかと探してみて遊ぶ。

 

昔のメインギターはもうこのパーツ自体を外している。
その手前のパーツを交換して、弦押さえを排除した。
これで何の問題も無い。鬱陶しい事が消える事程落ち着く事は無い。

 

弦も色々ある。材質からなんやら。よう分からん(笑)。
いつも買うのはエリクサー。 

Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB Custom Light .009-.046 #12027 【国内正規品】

Elixir エリクサー エレキギター弦 NANOWEB Custom Light .009-.046 #12027 【国内正規品】

 

最近の弦は表面を何かでコーティングしてある。
汗や手の脂が付着する事が無いので錆びない。
普通の弦より煌びやかな音がする。ここで好みが分かれるが。
俺は嫌いじゃ無いので使っている。
他のメリットとしては、錆びない為に長持ちする。
かなりの期間張りっぱなしでも問題ない。
まぁ細かい事に無頓着な自分だから余計にそう思うのかもだけど。

 

正直、音が出りゃいい(笑)。
でもそれも嘘。究極までこだわる。
メインギターは原型をとどめなくなったし。
半年前に買ったテレキャスも、その内そうなるんだろう。

 

流石に20万近いギターにガンガン手を入れるのは抵抗があるが、
まぁ‥どっかで諦めてやっちゃうんだろうな。

 

 

アッシュという重い木で出来ている。
もうおっさんには厳しい。
肩紐はかなり分厚いパッドが入っている(笑)。
ただ、枯れたおっさんの音は全くしない。けたたましい。
叫び殺す感じが良い。このギター、テレキャスターは本当に良い。
音色を変えると本当に声色がガラッと変わるし、
またそれらは全部好きな音だ。全部使える音だ。

 

もう少しメインギターの仕様に近付けて行く。
小遣いが少ないので時間を掛けながら。

 

明日は気が向いたら自助に行こう。

 

 

 

あー
つかれた。

 

自分で自分を支えながら行こう。