読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

唐揚げの八宝菜がけ

って、美味いと思う?思うか?
率直に言ってどうよ。

 

昼飯なんかそんなんでした(笑)。
唐揚げは無味。野菜あんかけで食す。

 

まじかよ(笑)!

 

まぁそんな良く分からない社食で、
食器を投入する所に誤って小銭を投入してしまい謝ってました。
誤って謝ってました。
昔誤って転落死、を謝って転落死だと思ってました。
ごめんなさいいいいいいああああああああ!!!

 

みたいな。

 

ワシが首突っ込みだした新規事業の規模が、
桁外れになり始めてて驚く。
ワシ‥ついていけんのかなあ。
その内ポアされそうだけど。クビじゃなくてポア。
嘘だけど。

 

意外と今日も獅子奮迅の活躍を見せる朕。
今月入ってからの実務は、それまでの激務やクソみたいな出来事を
全て吹き飛ばす様に普通の日常をもたらしてくれました。

 

特段なんか素晴らしい事がある訳では無いが。
まぁ、10年位積み重ねてきた作業力が十二分に活きている。
正直目をつぶってても出来る。そんな感じ。
それでもまあ、刮目して6割位の力で事に当たる。
全力は出さない。急ぎと焦りはミスを生むから。
俯瞰しながらのんびりやる位でちょうど良い。
俺はね。

 

同期の見てる将来の展望が俺と同じで良かった。
事業拡大して分社化して、今の会社の連中を
全斬りしようってトコまで一緒だった。
カッコウの雛の托卵もええとこやで。

 

とにかくもう
ウォシュレットの無い会社では
働きたくない~(15の夜)♪

 

今時和式ってなあ‥。あり得ないわ。
俺が改善して欲しいのはそこだけ。
ウチのフロアは洋式だけど、便座が割れている。
本当に大企業の子会社かよと思うわ。

 

まあ、零細企業ですから。

引き継ぎ君がまたやらかした。
年数回のイレギュラー徘徊があったので、
俺が朝着くなり、「間に合わないどうしようどうしよう」つってて。

 

「仕事なんやからそれを間に合わせるにはどうすれば良いか考えろっ!!」

 

つったのね。何も間違ってない。
そのハナからネガティブに考えて逃げる癖を辞めろっつの。
たかが仕事で。

 

で、昼にメール見ると、あのアホは
上司にそのイレギュラー振ってやがる。
お前が行けやボケナスアホンダラカス死ねよですわ。

別件で電話掛けてきた。分からん事があると。
それも前に言った事で、しかもメモしとった事なんよね。
まぁその時はそれはもうどうでもええわとさらっと答えた後、
「お前あの案件上司にふったやろ、あんなもん五分で終わるやろ」
「何やっとんねん」と。

 

そこでまたしょうもない返しをしよるんよね。
「だって行ってくれるって仰ったから」と。

 

もう絶対なあ、そんなもん泣き付いたに決まってるねん。
もうこのクズほんま死ねよ。俺幾ら門外漢の仕事でも
そんなことした事無いわ。

 

1個上の営業の兄ちゃんはほんとにしっかりしてるだけに、
コイツのダメさ加減がより際立ってくる。

帰り社内のおばちゃんと一緒だったんだけど、
この子の歓迎会が週末にあるんだけど、出席率が結構低いらしい。
「まぁ、あいつ人気無いもんなあ」その一言で片付きそう。
嘘でもやる気出したらええのになあ。入ったばっかりなのに。
なんかこう色々ともったいない。というか関わるとムカつく。
件の電話でも三ヶ月後同じ事になるから今度は一人で行け!つって、
電話口で珍しくまくし立ててた。そういうキャラでも無いのに。

 

しばらくして、丹田にずっと力が入っている事に気付いた。
ずっとドローインやってんのよね。辞めると気持ち悪い。
なんやろこれ?と思ったら、怒りで不調になってきたみたい。
終いには胃痛が出て来て、普段殆ど出ないもんだから対応に苦慮した。

 

穏やかに。波風立てずに。
ドタバタせずに。太く長く楽しく。

 

彼には早く、俺の引き継ぎなんて楽な仕事だけじゃなくて、
軍曹チームに混ざって、ゲロ吐く位しんどい仕事に
がっつり行って欲しい。
あいつは揉まれなきゃダメだ。そうして彼の事を忘れたい。

 

‥ほんま、忘れたい事だらけになってきた(笑)。
まぁ半分以上ネタだしどうでも良いんだけど。
でも自分が受け持ってた仕事のレベルが下がるのは我慢がならない。
しょうもないなりにも築いてきた顧客との関係性やらあるもんでな。
変わった人、ダメね、って、言われたら会社的にもしまいやもんな。
ウチの会社そういうの気にしてないっぽいけど。
だからダメなんだぜ。

 

hopeさんやっぱ仕事頑張ってんのかね。
自分ではよう分からん。
聞かれた時は、何もやってない、って言うけどな。勿論。
殊更に頑張ってるアピールとか大嫌いだから俺。
頑張る位当然の事で、それをアピール出来るのは結果出してからだと思うから。
結果出しても黙ってるけどな俺。

 

某大企業勤務の時はそれを咎められたな。
もっとアピールしなさいって。
苦手なんだよな。てれくさいっつか、なんつか。
俺の試験一つで、某大企業の製品の部品変更入ったもんな。
でもあれは変更掛けといて良かったと今でも思ってる。

 

でもたまには、
「こんな(しょぼい)環境で!」
「これこれこんな仕事で!」
「こんな事がんばってるんやで!」

 

って、言いたくなる事もあるよね。
たまにしか言わないから、自慢せんでも‥とか言われたり。
ちゃうねん、聞いて欲しいだけやねん(笑)。
たまにしか話さないからさあ‥聞いて欲しいの。

 

 

自分再起動

自分再起動

 

やっと読める様になってきた。たのしい。
1万円起業の次の本だけど、書かれている内容はその前段階。
書店で見掛けたら是非手に取ってみて欲しい。

 

旅についての記述が多いけど、俺も一番楽しかったのは、旅。
東海道を歩いて踏破する旅。あれが一番楽しかった。
孤独な旅だったけど、段々人と話したくなってくるのね。
各地の居酒屋にフラフラ行ったり、女将と仲良くなったり。
また行きたい居酒屋が何軒もある。

 

新しく買ったギターは非常に精神衛生に貢献してくれている。
スパッと弾けば、俺の音がする。
どう弾いても俺の音がする。まるで金太郎飴。
弦交換の際に、内部回路もごっそりいじってやろうと思う。
出来ればアタッチメントも交換したい。
アームが無いギターはやはり寂しい。

 

アーム、アーミングとはこんなやつです。


すぐに役立つロックギター入門 17.アーミング by J-Guitar.com - YouTube

 

はい、一つ賢くなりました。ってほんとかよ(笑)。

 

とりあえずまあ、程良く適度に働いています。

 

今日同期にさりげに「はよ嫁探せ」言われてもた(笑)。
だから頭おかしいから無理なんだよ(笑)。

 

まぁ、誕生月なので、プレゼントは随時受け付けております。

 

 

 

alfalfalfa.com

 

 

lifehack2ch.livedoor.biz

サーモスはハズレ無し!水筒もタンブラーもボロボロやけど
愛用中。

広告を非表示にする