ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

異動

が、始まりました。金曜日はずっと社内。
眠くてたまりません。やってけんのか?

 

聞いてると、みんな社内嫌いなんよね(笑)。
なんなんこの会社(笑)。

 

よくわかんねー会議に出て、
その後人妻チームが会議やるってんで、
人妻さんに「カイギシツ、アイタヨ」を、
ボディーランゲージで伝える。

 

「あ、それ私にやってると見せかけて実は後ろの人にやってんでしょ」
「ほんで私の事ばかにしてるんやろ(笑)絶対そうや(笑)」

 

何をどうやったらナチュラルに
こんな発想が出来る様な人間になってしまうのか(笑)。

 

でもそんな人妻が、かわいらしくて仕方が無い。
守ってあげたくなる。

 

欠落した俺には守れないと分かってしまっているから、
社内の人だから、当たり前だけど何もしない。

 

何かがごっそり抜け落ちているものって、
何故あんなに美しくて、興味を惹かれるんやろな。

 

下らないやり取りで、心がほっとする。
胸が温かくなる様な気になる。

 

でもそれは、感じてはいけない気持ち。
すぐに何も無かったかの様に振る舞う。

心の波は、すぐ消える。

 

 

 

 

 

 

休みの日には予定を詰めずに、何もしないで、
心の豊かさを感じろみたいなレスがあってハッとした。

>>473か。

hosyusokuhou.jp

 

そんなわけで、でもないけど、今日はぶらぶらお散歩してきた。
昼前まで寝て、昼からさかえ庵で、
カツ丼ざるそばセットという、俺的ゴールデンコンビで仕上げる。

 

街を歩けば中国人、錦通りを歩けば中国人、新京極を歩けば中国人。
いったいここはどこの国?中韓こなくていーから。
道の真ん中夫妻で喚き立てるのほんと迷惑。
軽く吹っ飛ばす日常から解放されたい。

 

四条烏丸から市役所前まで歩く。
肉祭りに行ってみたけど、チケットもブースも行列あんど行列。
行列に並ぶ位なら参加しない主義。めんどくさい。
そのまま歩いて、平安神宮へ。きっと結構歩いてる。

 

こんな所にわざわざ来たのは、これ。

https://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/2015fiscal_inten100.html

金券ショップ何回行っても券が置いてないんだよな。
結構人気あるんだと思うこれ。
数年前からこういうのを見始めた。
俺は絵が描けない。まるでセンスが無い。
けど見るのは好き。純粋な客だ。

 

今回も、好きな絵が数枚あった。
一枚100円もする絵はがきを渋々買う。
ぼったくりやがってえええええ。

 

客は見れば、殆どが年寄り。狭い入り口でくっちゃべって道を塞ぐ。
何考えてるんやろなみんな。他人の迷惑とか考えた事ないんやろな。
長年生きてきてそのレベルって情けなくなってくるよな。

で、たまにこんな若造の俺にも、きっちり敬語で接してくれる、
目がキラキラしている御年配の紳士に出会ったりすると、
ああ、こうあらねばならんなとは思うね。

 

品性は金で買えないんだよ。

 

ダメだ、疲れる事ばかり書いてるな。
人妻ちゃんの事思い出してほっこりしよう。
あの人も結構きとるねえって感じ。旦那さんが
安定型の愛着スタイルっぽいので良かったわ。
何があろうが安泰やろ。

 

僕はもうこういうの疲れたから

lifehack2ch.livedoor.biz

疲れたから、引きこもる事にするよ。
アクティブ引きこもり。今日の歩数は12000歩!
よっしゃ歩いた!サンダルで歩いた!足の裏が痛い!

 

生きてて退屈だな。