読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

ドラクエ5

を、今更始めた。積極的ひきこもりの一環。

俺がドラクエ始めたのは6からなんだけど(おそっ)、
6から始まって、1.2.3.4.5.8.9と殆どやった。

評判の悪い7はどうも食指が動かず、放置。
主人公もかっこよくないし。まぁいいかと。

で、一番好きなのが6。パラレルワールド
自分探しの旅に出るという、アダルトチルドレンが好きそうな話(笑)。

FF5からRPGに入った自分として、
キャラの優劣が無いDQ6は大好きだった。
このキャラでしかこの魔法が使えない、なんてナンセンスだと思ったし、
FF5.6ではそれが当たり前の世界だった。

 

で、このDQ5である。俺はこれが苦手で途中で投げたりしてた。
話が暗いのだ(笑)。

 

おとんと楽しく旅をしながら少年時代を過ごした主人公。
悪の手先に父を殺され、更に拉致られ、10年奴隷。

 

暗いわ(笑)!北斗の拳北朝鮮か(笑)!
全体的に一本道。FF13RPG(Rail Playing Game)と
揶揄されたのとあまり変わらない。
基本的に序盤は街に缶詰になったり、出られない場所があったり、
多動症的な自分としては結構イライラする。

 

不幸な少年時代を経て、実はオカンは生きてるで~との
情報を受け、母を訪ねて三千里北千里千里中央に話が変わるのだが、
(話が変わった所で主人公はエラく不幸なのは変わらない)
その途中で、有名な「結婚」をする事になる。

 

結婚相手は、二人の内、一人を選ぶ。
幼少の頃一緒に廃城探索をした幼なじみか、
ポッと出の金持ちの家に生まれた美女。
基本はまぁ幼なじみなんだけど、今回は金持ちにしてみた。

 

ドライ!なんて世知辛い!
あんなに一緒に仲良く探索して思い出も沢山あるのに!
金!所詮は金!愛や情だけではご飯は食べられへんねん!!

 

たかがゲームなのに、自分の選択に少しピリピリした。
だって前に貧乏幼なじみ選んだんだもん(笑)。
金持ちの方が強い魔法を覚えるというのも効いた。
DS版では、もっとポッと出の娘も選択肢に入るそうな。

今後延々、スクエニはリメイクでやっていくんだろうし、
その時にはまたどうでも良い追加要素が入って消えて、するんだろうな。

 

結婚って勢いやで~って良く聴くけども、
本当にそうなのかも知れないなあと、
DQ5のいきなりの結婚イベントで思ったりした。
幼なじみは結婚式に出て、僕と金持ちの結婚を
祝福してくれてたけど、
それってどんな気持ちなんやろと思うわ。

まるでカトパンとショーパンみたいなもんなんじゃないの?
あそこまでギスギスしてはないだろうけど。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/367279/

 

ああこわっ。人間こわっ。
俺は今日も引きこもるよ。五連休も実際ゲームしかしてなかったしな。

 

とはいえ、金曜は給料日一人焼き肉、
昨日は一人ジムと一人ラーメン。

 

まんけつ(訛り)。

https://instagram.com/p/8DJL5RxpeS/

一人焼肉出来てこその大人

https://instagram.com/p/8DMv5MxpS5/

反日野郎を叩く為のたたきユッケ風#ミラノ風ドリアの風ってなんやねん

https://instagram.com/p/8DOADdRpUn/

細々と生きているのでホソを食べました#細く長くより太く長く

https://instagram.com/p/8DOWCARpVI/

シメは #上ロース肉は良いね。肉欲が満たされる。たぶん。

広告を非表示にする