読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

ルイは友を呼ぶ

俺ら酒場放浪記フリークの間で、
ルイさんと言えば問答無用で吉田類なのだが、
(こっちの方がマイナーだろうが 笑)
ルイと言えば知名度の高いラモス瑠偉とフットサルする夢を見た。

 

俺のチームはと言えば、何故か中高一緒だった
トコちゃん(源氏名及び仮名)と攻めてた。
トコちゃんは運動全くダメで、バレーボールのサーブなんか
腕「ペチッ!!!」言うだけで足下に落ちる様な人。
ゴール前で俺と二人になってずっとパス交換してた。自信ないねん(笑)。

俺はゴール右側に居たから、利き足で
思い切り蹴れないと言う謎の理由で、
彼は多分蹴った所でペチッ!が炸裂するので蹴らない。
何回も何回もパスしてた。
今思っても何でだろう。俺の性格ならまず間違いなく蹴り込むのに。

 

で、ラモス瑠偉と対峙して、俺は。

 

‥思いっきり削ってた(笑)。
削るというのはサッカー用語で、
守備時に相手の脚をさくっと蹴り込む事を言う(笑)。

それ以外にもわざとこけて手を伸ばしてボール弾いたり(笑)。
「汚いよ!汚いよ!」って怒られたり(笑)。
てか実際俺がそこに居たらやりそうだなと思ってさ。
夢の俺も俺をよく分かってるよ(笑)。一番の理解者だわ(笑)。
勝負事なんか勝てば良いんだから(笑)。

 

で、散々揉めるわなんだかんだして試合が終わって、
ラモスが夢の中で言うわけ。
「お前もこっち(東京?サッカー界?)来いよ」って。
「くすぶってんのツマラナイだろ?」って。

 

俺は多分なんか、横山やっさんの「怒るでしかし」の如く
「いやでもしかし」を多用して逃れようとしてた。

 

「関係ないよ。俺はお前の事愛してるよ」
何故かそう言われた。

 

良い言葉だなあ‥

 

そこで目が覚めた。

 

俺はお前の事愛してるよなんて、
嘘でも言われた事が無いなと思った。

 

愛してるって言った事も無い。
これ程嘘臭い言葉は無いと思って、使った事は無かったけど。
いざ使う機会が来たら、使いたいなと思った。
特に子供には言ってあげたい。言ってあげたいなあ。

 

愛してるって、伝えたかった。
あなたに。


忘れられなくて辛い。多分きっとこれからもずっとそう。
ちゃんと人を愛せる人になりたい。

 

些末な出来事の全てが眩し過ぎるほど想起されては消えていく。

 

あなたの居ない世界は、さみしい。

 

そんな今朝の気分はこんな一曲


Goo Goo Dolls - Black Balloon [Official Music Video ...

 

広告を非表示にする