ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

また記憶喪失日記を

書いていた様だ。酔うと訳の分からない事を書いている。
目覚めて初めて、こんなの書いてないのになあみたいなね。

 

いよいよ、ってか、既に分かってたけど、
末期的になってきました(笑)。
ずっとそうだからそれが日常なんだろうけど。

 

斡旋というのは、彼女どう?みたいな意味。
引き合わせてもらえるかもみたいなそういう。
これも人の縁と、偏に俺の人徳の為せる技だなあ。

 

そう思っておく事にしよう。

 

今日は自助で知り合った子と飯に行く予定。
自助はもう行かなくなって久しい。
その子は今晩行くらしいけど、俺は多分行かないなあ。

 

NHK熊谷真実が出てて、某取引先の受付のお姉さんが
ちょう似てたなあと思い出した。
優しそうな雰囲気ありますよね。癒やしてくれそうな。

 

呑んだ次の朝は、ぼーっとしてます。
気候も良いので、ゆるっと出来て良い。

社用車という名の棺桶の中でラジオを聞くのだが、
もう涼しくなってきましたねえみたいな。
嘘付け!屋外作業はクソ暑いぞ!
そんな常套句は要らん!叶姉妹城東区(韻踏)!

 

梅田で飯のはずなので、楽器屋と大型書店巡り出来るやったー。
あ、そう言えば京都BALビル復活したけど、
以前の様に上から下までジュンク堂ではなくて、
ただただチャラいだけの店だった‥残念すぎるわ。
前のジュンク堂に戻して欲しいわ。あれ最高だったのに。
全然関係の無い分野の本とか読むの楽しかったんだよ。
心臓移植の本とか。田植えの本とか。濫読は癒やしやで。

 

さてぼちぼち出掛けるか。京都~梅田が50分の阪急電車でゆっくりと。
リニアが出ようが何しようが、阪急はゆっくり低価格で良いんだよ。
関東で言えば、なんだっけ、ストで止まる電車みたいなノリか?

あー‥笑いとりたい。おもろい事したい。

 

異動まであと少し。課題がのしかかる‥ううどうでもいい。
現場が少しずつ無くなっていく。
トロ臭いおっさんおばはんと、同期とで回るのかこのチーム。

 

もう何も考えたくない。

 

とりあえず天気良いので休日は休日を楽しむよ~。