読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

セクハラの怖さ

が、分かった気がした週末。

 

先週はまあまあおかしなスケジュールで、
というか激昂するタイプのみんな苦手なおっさんと
ほぼずっと一緒のグッタリングな一週間でした。

 

急かされると余計にダメになるんよな。
高所作業とかもうええわ。しんどい。
来月逃げきったら終わりだ、とは思うのだけど。

 

酷い時はもう何やっても怒られるので、どうしようもない。
自分が鈍いのもあるんだろうけど、適正がねーんやて。
月曜終わったらとりあえずそいつとはオサラバ。

 

タイトルの話をしよう。金曜は飲み会だったんだけど、
二次会の終わりにそんなに仲良くも無い所長にめっさ胸揉まれてさ。

 

‥結構ショックだったわけ。気持ち悪くてさ。
同じ班の営業のおっさんとかもたまにしてくるけど、
それはもう彼が常に怒り散らしながらも(こんな奴ばっか 笑)、
現場では相当助けてくれはるし、愚痴を聞かせて貰いながら勉強になったりで、
俺とおっさんの間には、既にある程度の信頼関係があるわけで、
そういうのならまあネタだと分かってるのもあって、
何ともないわけで。みんなも笑い飛ばせる類いの物で。

 

‥所長のはあかんねえ。本当に気持ち悪かった。
乳首いじってきよるしな。何考えてるんやろな。
長が率先してこんなだから、この会社から
セクシャルな言動が全く減らないんだよな。


しかも所長は顔が気持ち悪いのもあるんだけど、
マジモンっぽい雰囲気も若干出てるからな(苦笑)。

 

これ、女の子だったらと思うとさ‥。
怖くて黙ってしまうのも分かったわ。
間違っても「そんな減るもんじゃなし」みたいな事言えないや。

‥多分、次は殴ると思う。
それでクビになっても、もう良いやと思えてるし。

 

尊厳とか自尊心とか、誇りって大事ですよね-。
特にアダルトチルドレンである我々には。必須栄養素です(笑)。

 

三次会で女子がみんな帰って、俺と所長と飲み屋のおっさんたちだけになって、
南北統一の話とかで盛り上がり始めたので、間隙を縫って帰ったけど、
ちょっとそっち系なのかなと思うと、納得出来る部分もあった。

怖いねーやっぱりね。この日記で初めて、
きちんと感情を書けたんじゃ無いかと思うくらい
気持ちが悪かったね。

 

ちなみに、俺は揉まれるより揉む派です。
無理矢理揉むな、揉めと言わせろ。
何の格言なんだか。

 

イライラを他人に発散して当たり散らすおっさん、
信頼関係も無いのに無理矢理セクハラしてくる様なおっさん。
こんなんでも結婚してんだし、そんなに悲観的になる事もないんじゃ無いのか。
そう思えた。

 

goo.gl

しなければいけないこと、しなければならなかったこと。
なんでしょ。

 

飲み会の最中、仲良しの人妻と喋ってて、
年上でもよかったら、紹介したい人がおるねんっつわれた気がする。
気がするってのは、記憶が曖昧なもので(笑)。
や、覚えてるけどね。確かに言われた。

 

これなあ‥。頭おかしいから無理ですとか言うんか‥?
しれっと忘れたフリしたいよーな、機会は増やしたいよーな。
その人妻の顔に泥塗るのもなあ‥。って感じ。
その話出た瞬間、仲良しのバイトさんが「はいっ!」つってた。
人妻がなんか言い返して切ってたけど(笑)。
普段優しいのに容赦ねえ(笑)。

 

この人妻は、本当に謙虚で穏やかで優しくてかわいくて。
こういう人だからこそ、幸せな家庭を持てるんだなというのが
ありありと分かる様な人で。
一種の憧れやね。変な感情では無くて。

 

そういういい人、好きになれそうな人も多いので、
定期的に有志で飲み会をやってけたらな。
この歪な会社に、染まり切ってない人と飲みたい。
ソマリランドな人とは、もう顔合わせたくねえわ(笑)。
興味ねえし(笑)。

 

恋愛的なところでは若干そんな感じ。
新人の派遣さんに既にホストと言われ(笑)、
経理のおねーちゃんは、その派遣さんがえらい美人なんで、
負けたとか言うから、比較するな、君は君のままでいいとか、
持ってるもんで勝負したら良いとかなんか言ってたな。

 

俺がいつも言う事は、俺が誰かに言われたかった言葉なんだろうな。
そしてそれは、その誰かから言われる事は、もう永遠に無いのだろう。
けちょんけちょんに怒られると、自尊心が失われていく。
それがもう何があろうと無かろうとでは、余計にそうなる。
でももう今は、終わりも見えてるし、別にその人と一生関わるわけじゃないんだし、
と思える様になっている。

 

その人が怒ってくるのは、自分の不安感や関わりたくない感じが
鏡になって返ってきているのかも知れないし。
ああ‥、合わねぇなあ、って感じ。それで終わり。
多分きっと、おっそいけど成長してるんでしょう。自分なりに。

 

合わねえなあ。と思った木曜の帰り。
合う場所、自分を活かせる場所に、行けば良いだけの事かなと。
すんなりそう思えた。

 

行きたくもない場所で、やりたくもない事を、
日々お金のためにみんなやっている。素直に頭が下がるよ。
それを「敗残者」と見なしていた自分。
いざ「敗残者」になった自分。
ああ、そうじゃないんだな、でも大変なんだなあって。

 

全く向いていない事でも、環境に恵まれていなくても、
家族や自分や、誰かのために頑張っている人。
良いと思う。

 

さて、プリンセスプリキュア見るぜっ。

 


Nirvana - Rape Me (Legendado) - YouTube

俺のアイドル、カートは輪廻を信じていて、
「俺をレイプしたいならしろ、その分お前にも還っていくんだ」
というような事を言っていたね。
因果応報という言葉の方が、すんなり落ちるのかも知れない。

 

https://instagram.com/p/697tmIxpXg/

家具裏のコンセント焼けとった。いきなり断線して気付いた。はめ殺しのコンセント、半年に一回はチェック&清掃してね。電気火災起こった時は慌てずブレーカー落として対処しよう。 ‥こないだまでこの辺の試験ばっかやっとったから、これで家焼けたりしたらあの職場の面々にぶっ飛ばされるわ(笑)。 #断線

ほんとこんなんで火事出したら、前の職場の連中に張り倒されるわ(苦笑)。
半年に一度でいいので、はめ殺しになってるコンセント、
およびプラグの状態確認と、ホコリの清掃はやっといた方が良いと思うよ。
昔はこの辺の事を応用した実験ばっかやってた。
よく燃やしたよ本当‥。

広告を非表示にする