ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

残暑ざんしょ

盆を過ぎると残暑なんつってるけど、
現場仕事の自分らには全くその実感が無い。
毎日イグアスの滝の様に顔から汗を噴き出させながら生きている。

 

今日のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://goo.gl/IKQd7

 

もし時間を巻き戻せるなら、
あなたは本当にそうしたいと思いますか?

 

これまで物事はあなたの期待どおりに
進んでこなかったのかもしれませんし、
絶対に拒絶したいと思っていたかもしれないことを
受け入れなくてはならない状況にいるのかも
しれませんが、時間を巻き戻せば
他に何が変わってしまうでしょう?

 

ある特定の重要な出来事は、
他の状況下では起こり得なかったかもしれません。

 

これまで自分が見つけてきたものに対する
適切な代償として何を失ってきたのかということは
なかなか分からないものですが、
あなたなら宇宙が本質的に優しい場所であることを
分かっていてもいいはずです。

 

今週末はそれを裏づける
さらに多くの証拠を目にするでしょう。

5時前に目覚めてぼんやりあいぽんで占いを見ていた。
スマホ版の方が更新が早いのでほぼ日付変更と同時に確認できる)

 

未来にしたい事なんか何も無いし、過去は後悔ばかりだし、現実は空虚すぎる。

 

宇治川の土手でラジオから聞こえてきた、
「夢が無ければ人生はつまらないですからね」という文言が妙に耳障りだった。

 

バイトのお兄さんが、どんどんウチの会社の仕事が本業になりつつあって、
「そっち本業にして行きたいんじゃ無いんだけどなあ(苦笑)」
みたいな事言ってた。副業でやってはる方で行きたいらしい。
でもほなら、パチンコ止めなあかんよね。

 

パチンコは、存在自体もろくなもんじゃ無いしね。
あれで北の国からミサイル飛んでくるんだもんな。

 

南インター辺りで、偶然前を走ってたダンプの後ろに、
日本が好きで何が悪い?というステッカー。良いと思う。
しかし政治的なメッセージが街に増えたね。
ちょっと街の外れのかわいい小物屋さんですら、安倍バッシングチラシ。
チョゴリとか売ってそう。買いたくないな。

 

穏やかで涼しくて、静かな朝を満喫しています。
飲み会に出て、空いてたはずの明日が埋まり、またかよ‥っていう。

 

そこまでして割増賃金払う必要性ってあるんだろうか
金曜で終わるようには出来んのか
そもそも金が無い金が無いって大丈夫なのこの会社

 

就活する気も失せてきたけど就活も婚活も妊活もする気力も無い。
ちょっと毎日ハード過ぎるわな。早く涼しくなってくれて全然良い。
しかしおかげで、これまでで最も疲れにくい夏だった様な気はする。
ミトコンドリアが何とか~かもな。

 

goo.gl

 

母親がこういうの好きだからよく見る。
酒飲みながら見てたって意味ないんちゃうかと思うけど。
適切に負荷を掛けてやると、人間は活性化するそうだ。
俺がジムに行って爽快感を得るのも、科学的にはこういう事なんかね。

 

とりあえず秋の異動までは、何も考えられそうに無いね。
余裕があったからと言って、今まで何も考えられたわけじゃ無いけどさ。

 

https://instagram.com/p/6zZAokRpas/

半額で700円強になったすーじこちゃーん。結構ええ買い物したんちゃう?ふつくしさと輝きにも自画自賛。#筋子 #いくら #醤油漬け #アル中ルランボー

 

とか言いながら筋子の皮むきに必死でした。
また最近、毎日日本酒と焼酎を飲んでいます。
酒は良い。