ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

性域無き改革

休んで無い盆休み明けの一週間を乗り切った。
正直カラダはダルいが、致命傷も無く。
休んでない盆休みのおかげで、来週末土曜出勤も無くなった。
休出を先に「買っておく」事で、後の平和が待っている。

 

大分、飼い慣らされたなあ(笑)。
「世界の社畜から(ナレーション:石丸謙二郎)」。

 

聖域、もとい、性域だった、私のひとり仕事も、
新人の勉強との事で、同行する事になってしまい、
とてもかなり残念である。

 

いつも一人でやってる仕事を、説明しながら進めると、
案の定ケアレスミスや忘れ物をしたりしてうまく行かない。
別にこいつに引き継ぐわけでも無いしなあ‥という。
上司は出来るようになっとけと言うらしいけど、
俺より遙かにこの業界に長くて分かってる人に教える事なんか無いんよね。

 

「もう教える事は何も無い‥早くこの山を下りるのじゃ‥」
そんな感じよもう。お前は誰やねんって話やけど(笑)。

 

iPhone4Sの曲転送がうまく行かない。
いつもこの惰弱なデバイスにはストレスを感じさせられる。
文字入力までの10秒タイムラグは何やねんと。
10秒チャージか。ウィダーインかと。

 

昨日は同期と一緒に帰って駅まで行ってたんだけど、
後から女子社員が追い付いてきて少し話した。
めかし込んでたから、婚活?とか聞いたりして。


そんなんどこでやってるんですかねえみたいな話が帰ってくると、
先日おこちゃまが生まれたばかりの同期が
「僕そういうの行った事無いから行ってみたい」とか言うもんで、
「あ、ほんじゃ今度行きます?」とか言ったら女子がキレだして(笑)。
いいやんそんなんみんなでわいわい飯食うだけよとか言ってもダメで(笑)。

 

浮気の定義で揉めるタイプやなあとか返して(笑)。

 

浮気の定義って揉めるよね大体。人によって違うし。
世の中的には二人で晩飯行ったらもうアウトなんかな。
晩飯後は別腹のスイーツがついてくるし。
寝て去ってくにしても、その事は黙ってて欲しいよね。
あれはなかなか辛いもんだから。

 

基準としてはキスが最たる所?手繋ぎ?
セックスしてもどうでも良いやんと思う俺はもう矛盾してる。
本気かどうかって違うもんな。男目線。悪い方の男。頭が悪い方の。

 

昨夜の母親のビーフシチューがとても美味しかった。
死人が出ると肉の分量がわかんないんだって。
死人がいかに無駄に喰らってたかって言うね。
父親は死ぬ寸前まで飯食って生き長らえてたしな。
腹水抜いたら飯食えるねんって、それどんなトリビアやねん(笑)。

 

くたばれ2015年2月。もう思い出したくない。

 

昨日は久々にジムに行った。二週間ぶり位。よーーーーーやく!
2月はジムにも行けなかった。過労と摩耗で。
ようやく行こうかと思える精神力が整ってきたら、
なんかギャーギャー言われるみたいなね。もう勘弁してくれよって思った。
支えてくれる人が良いな。辛い時だけでいいから。
これってダメな事?

 

善かれと思ってやってる事も、
相手にとっては全くそうで無かったりするね。
同期も職場環境改善頑張ってるけど、突っ走る所があるので、
「それ使用者に聞いた?その方がよりよいって言ってた?」
とは聞くようにしてる。大丈夫と言ってたら大丈夫だろう。
たまに道の真ん中に棚を置いたりするけど(笑)。
そら怪我する事故るって(笑)。

 

職場の5Sってのは本当によく言われる。
5Sとは?

  1. 整理(せいり、Seiri)いらないものを捨てる
  2. 整頓(せいとん、Seiton)決められた物を
    決められた場所に置き、いつでも取り出せる状態にしておく
  3. 清掃(せいそう、Seisou)常に掃除をして、職場を清潔に保つ
  4. 清潔(せいけつ、Seiketsu)3S(上の整理・整頓・清掃)を
    維持する
  5. 躾(しつけ、Shitsuke)決められたルール・手順を正しく守る習慣をつける

大体工場行ったらこんな事至る所に書かれてる。
6Sってのも見たな。サービスを付け加えてたような記憶。
物を探す手間暇を削りたいのと、まぁ後は安全やね。
事故が多いのよ。言わないし見えないけど。
一番酷いのがニュースになる。新日鉄住金なんか酷かったよね。

 

goo.gl

もうこんなん聞いたら前立腺が戦慄する。
「安全は、全てにおいて優先され」無ければならないのに。

 

職場や仕事で怪我するなんて、下の下だわ。
誰も得しないし。

 

怪我や無駄の無い仕組みを取り決めて、手順化してしまえば良い。
しかしどれだけやっても、事故は起こってしまう。
出来るだけ減らしたいと言うのが実情。
ウチの親会社は‥有名だけど、この辺ダメだね。
前立腺が戦慄案件がしょっちゅう起こってる。
残念ながら三流と言わざるを得ない。

現場仕事では安全に。無事に。
事務仕事であっても、精神衛生上問題なく、健やかに。

 

平和が一番ですよ。9条唱えてりゃ安心なんてマヌケ理論じゃなくてね。
平和と調和のために、小賢しい事を色々考えるのがすき。

 

 

 

広告を非表示にする