ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今月ももう終わり

はやいもんで、気付いたら7月も終わりで。
12月からドカタやって、もうアカンと思って就活して、
面接が10月かな。しかしその頃にはもう異動だし(笑)。

 

夏の夜長はダンサブルに攻めよう。


Michael Jackson, Prince & James Brown - YouTube

整形を重ねて原型どっか行っちゃったマイケルは白人になりたかったんだろうなあ。
んで毎回思うが、プリンスは何がしたいねんこれ(笑)。
自分大好きなんやろなあ(笑)。ギターの音の線が細すぎる(笑)。

 

明日はもう現場に出ないので平和。
脚立もメットも殆どかぶった事の無い様な奴が‥。
毎日毎日何やってんのかなあと思ってた。
ホントに冬嫌やったし、きついし。これ死ぬでと思ってさ。

 

聞いたら、一日で辞めた奴も居るっつーやん?
よーやってると思うで俺。俺が凄い。
控え目に見てもそう思うわ。頑張ってる。
日本のベスト100位以内の頑張りは出してるよ。

 

頑張ったからまた日本酒を買ってしまった。
香住鶴 山廃 特別純米
何か知らんが、造った酒を山に放っておくらしい。
熟成って奴ですわな。肉で流行ってる奴ね。

 

これがまあた、んまい。

 

昨日か一昨日か、母親に「計画性立てて生きな(あかん)」とか言われて
相当ムカついた。

 

計画なんかこんな家で立てられたか?
誰の所為でこんな下らん人生を送ってると思ってるんだろう。
一人でなんも出来ん癖に。足ばっか引っ張って。めんどくさい。

 

どうでも良い市井の人を演じて生きている。
下らない。負けて終わった人生ですよ。

 

その中でも、楽しく過ごしたいと思っているんだ。
少しでも。

 

死にたい。誰も居ない所に行きたい。
死にたい。生きたい。殺したい。
加藤の気持ちは分かるよ。でも死ぬべきだお前は。親も。

 

今日は苦手なオッサンと好きなオッサンと、
営業の若い兄ちゃんとサウナ状態。
嫌いなオッサンと組まされると思ってたら、
好きな方のオッサンと組んでやれた。楽だった。
本当に行きたくなかったもんな。なんて事は無いんだけどさ。
もうあっついのよ。おそと。

 

どぶにハマった犬みたいな死臭漂わせながら仕事したくないやろ(笑)。
そういう事を、毎日やっとんねんこっちは。

 

電機の同期も、上司も、現場に出るべきだと思ったな。
どれだけみんながしんどい思いしてるのか、
知っておくべきだと思った。

 

例え関係ない部署だったとしてもさ。
分かっとくのは大事よ。

 

あれしろこれしろって、指図出来ない。
現場から帰った後、
「あ、疲れてるだろうね、今は言わずに30分位してからにしよう」
って配慮出来るはず。

 

俺からすれば、他人はみんな、
思いやりと察する力が圧倒的に足らない。

 

苦渋と辛酸を舐め続けて来たからこそ、
得られるものもあるんだよね。

 

もう多分、誰も愛する事は無いと思う。
あ、この人良いなって、思う事はあるかも知れないけど、
誰かを好きになる事はもう無いのかなと思う。

それでもまあ、良いかとすら思える。
終わった人生だ。もう死んだ。死にながら生きてる。
何も感じる事は無い。悩む必要性すら無い。

 

‥それでも、子連れのバカ家族とか見たら、ざわつく。

 

かつて、自分は完全に欠落しているからこそ、
浮いた話も何も無いのだと思っていた。

 

「んな訳ねぇよ、その辺の見てみろよ。くっだらねぇのも沢山いるよ」

 

西日本で一番口が悪いのは俺だと自負しているが、
彼女も相当口が悪かった。
本気で惚れた人。最初の初恋。
彼女も相当言動がエキセントリックだった。
誰彼問わず、友人だろうが気に入らない時はぶっ飛ばす人。

 

でも、そんな裏表の無い彼女を、周りの方はみんな愛してたんだと思う。
俺も同じ。周りに恵まれてるね。感謝しないとね。

 

自助のみんなと距離を取り始めた。
会話が悪い意味でエキセントリックすぎて付いて行けないのと、
付いていく必要性を感じなくなったというのが理由。

 

分からん話でも、あ、これは有益だとか無益だとか、分かるやん?
有益だったら、食らい付いていくじゃない?
それだけの話。

 

不思議と、こういう団体を外れようとすると、
ほんとに仲良くなれそうな人が、声を掛けてきてくれるんだよね。
これはもうずっとそう。

 

だから、大勢に嫌われたって気にしない。どうでもいい話だから。
万人に好かれるなんて、そもそも不可能だ。
特に自分みたいなエキセントリックな人間には、
そんな事は始めから出来ない。

 

夏休みがどんどん無くなっていく。
勤務時間は少ないが、ちょびちょび出るという感じだ。
ああ、一番めんどくさいなあ。

 

どうでもいい。多忙な今の仕事で良かった。
下らない事全て忘れさせてくれる。
ワーカホリックも悪くない。そんなちゃんとしてないけど。
お手すきの時間が出来ないというのは、利点もあるのだ。

 

もう多分、誰も愛せないのだなと思うと、
楽になると同時に寂しさが襲ってくる。
君らはほんと、同時攻撃が得意だな。

 

あと何年苦しむだけの人生を過ごせば良いのだろう。
もういつ死んでもいい。ほんとさ。

 

そう思ってたけど、飛行機落ちてくるのは勘弁願いたい。

 

死に方を選べると思ってる時点で、幸福なのかも知れない。

 

とりあえず、母親の腸の腫瘍の検査結果が盆に出る。
その直後に、なんとか滑り込めた徳島旅行。
酒禁止(笑)。たまには呑むなアホめ(笑)。

 

徳島旅行が控えているというのは良いものだ。
阿波おどりは一回行ってすぐファンになった。
あの女の子元気かな。淡い恋だった。

 

淡い恋なんかな。面倒見ようとしすぎるねんな。
みんな不幸じゃないんよ。分かれよなあ。

 

不完全すぎて笑えてくる。最早恐れず進め。

 

土曜日は初カウンセリング。
何するのかな。

 

 

https://instagram.com/p/5teAXVxpci/

#イスラム教徒 なので #ポークカレー #サラダ セット。#pork #curry #カレー #notharal#京都 #カレーはカレー

https://instagram.com/p/5weDGfxpWO/

では乾杯!#香住鶴 #特別純米 #山廃仕込#日本酒 #乾杯 #sake

 


約束 / LOST IN TIME - YouTube

今日の気分はこの一曲。カラオケで良く歌うよ。