ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

今週の占いと直指庵

今週のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://goo.gl/sQZBZA

 

今週の予報

 

西洋には「日が照っているうちに干し草を作れ」
ということわざがあります。
これは日本のことわざ「善は急げ」に相当します。

 

しかし、干し草を作るのは重労働です。
暑い時には特にそのことが当てはまります。
雨が降っている時は気温が下がるので、
その間に干し草を作れば、
はるかに快適な作業になるでしょう。

 

とはいうものの、雨が降っている時は
草が湿気を帯びるので、安全に保管することが
できなくなります。

 

一過性のチャンスが巡(めぐ)ってきたら、
不便を耐え忍んでもそのチャンスを
利用するのが得策です。
そうすれば、後で見返りを受けることができます。

 

来る9月に土星がさそり座からいて座に移り、
あなたの運気が変わります。
私はすでにそのことに言及して、
一部のいて座からおしかりを受けました。

 

今週、運気が変わった時のために、
準備を整えておくチャンスがもたらされます。

 

今週の予報(恋愛編)

あなたが「どうしても手が届かないもの」を
求めているのだったら、それは問題です。

 

自分の要求を満たすのが比較的簡単で、
それを手に入れる過程で別の要求や問題が
生まれないのだったら、
あなたはうらやましい立場にあります。

 

以上の説明から、この予報の主旨を推測できるはず。
そう、この予報は「間もなく愛情面で
生じるあなたの要求」と関係があるということです。

 

あなたは「自分に必要なもの」を求めているのですか?
それとも単に何かが欲しいのですか?

 

この疑問は常に問う価値がありますが、
現時点では特に関係ありません。

 

常識的な範囲内だったら、
心から望むものを手に入れることができるでしょう。

公私共に忙しい。うそか。平和だ。平和そのもの。

 

連休は色んな事考えた。自助のメンバーとは
カラオケもう行かないってのは確定(笑)。
なんだかやっぱり、過去の恋愛の事考えるとどんよりしてくる。

 

何度クズだと烙印を押されれば気が済むのか。
どうせみんな裏切って去って行くんだ。
こんな下らん事考えてる時点で死にたい。
裏切り者。裏切り者。裏切り者。

 

疲れるわ。

 

暑いのも鬱陶しいね。台風来いとはよう言わんけど。
涼しいのが一番良いわ。
明日から10月までを思うと、吐き気がする。
また感情を殺して臨むだけ。一向に回復しそうに無い。
回復ってなんだ。もうどうでもいいわ。気合い入れないとやられる。
好きな事だけやってられる人は、それはおめでとう。

 


syrup16g - yuutairidatsu - YouTube

「愛情が怖いんですか」
裏切られた
人間しか分からないさ
そんな気持ちは

 

NHK【ETV特集】生きると決める 何度でも
~京都・大人たちの想い出草ノート~
http://goo.gl/SaFRzD

 

連休の最後にふさわしく(?)、ここに行って来た。
何か書いてこようと思って。

 

大覚寺前行きのバスが、相当に少ない。
四条河原町からのアクセスを考えると、1時間に1本。田舎か。

 

なんとなくまた最近PSP付いてるので、
バスの中でずっとやってたらもどしそうになった。
車や電車内で本を読んだり出来ない人だったのを忘れていた。

 

なんだかんだで大覚寺前に着き、下車して歩く。
夏の空は底抜けに蒼い。腹立つ位蒼い。
暑いので愛用の自動折りたたみ傘を差して歩く。

 

自助のみんなのLINEから、問題児のコメントが来る度にだんまり。
他人の不幸を心底願って喜んでる時点で回復には程遠いやろこいつは。
ほんまもんには、なれへんと気付いたわ。

 

ひっそりとした所に、直指庵はあった。
着いた時点では数人。丁度お昼時だったので、
そんなんだったのかな。
帰る頃には沢山の人が来た。いたたまれなくなって退散した。

 

狭い本堂の中に、小さな机と、数冊のノートがある。
色々な言葉が、思い思いに綴られていた。
私はこういう事の裾野を広げたい。
当たり前に弱音を吐ける社会で良いじゃ無いかと思う。
気に入らない事を気に入らない、疲れたら疲れた、
言える社会の方が健全だろう。

 

かくして、俺はなんか書き殴った気がする。
もう何回書いても解決しないのも分かっている。
朽ちて行くだけ。そんなイメージ。
もう枯死したかも知れない。分からない。知らん。
死んでも歩け。死んでも進め。

 

「※個人の感想です」なんかは、どうでも良い。

 

窒息死したまま生きている様な気がする。
毎日が下らなさ過ぎる。

 

「目が、アウトローっぽくて良いですね」
そう言われた。自分では分からんが。
全宇宙を呪う様な目付きでもしてるのだろうか。

 

神仏に縋る様になったらもう終わりだと思う。

 

生きてるだけで、今日を生き延びただけで、
自分を褒めてあげようね。

 

 君の、俺が受け容れられない君の個性も、君として受け容れてたよ。
良い意味でどうでもよかったからそんなもの。
あなたを想っていたからこそ、どうでもよかった。
それがあなただから。

 

https://instagram.com/p/5WHfLsxpYm/

#nhk #eテレ でやってた #直指庵 に行ってきますた。

https://instagram.com/p/5WIGZXxpZS/

It's not that you can't do, It's just that you don't do. #嵐山 #嵯峨野 #直指庵#kyoto #japan #京都 #instagood #tagsforfollow #love #beautiful #nature #pretty #tree #color Powered by @instatagapp for iPhone

https://instagram.com/p/5WIZDKxpZv/

We are not living, We are just lived.#嵐山 #嵯峨野 #直指庵#kyoto #japan #京都 #instagood #tagsforfollow #love #beautiful #nature #pretty #tree #color Powered by @instatagapp for iPhone

https://instagram.com/p/5WJB8Pxpaj/

#直指庵 #悲喜交々

https://instagram.com/p/5WJmNtxpbg/

#筍ビソ詰め#嵐山 #直指庵 #嵯峨野

https://instagram.com/p/5WJ9d6xpcA/

#good #sky #instagood #me #smile #follow #photooftheday #tbt #followme #TagsForLikes #girl #beautiful #happy #picoftheday #instadaily #food #swag #amazing #igers #fun #summer #instalike #bestoftheday #smile #like4like#嵐山 #嵯峨野 #直指庵

Watching the road of wind.

https://instagram.com/p/5WLKFTxpdd/

なんか池!か、沼!#嵯峨野 #大覚寺 #instagood #me #smile #follow #photooftheday #tbt #followme #TagsForLikes #girl #beautiful #happy #picoftheday #instadaily #food #swag #amazing #igers #fun #summer #instalike #bestoftheday #smile #like4like

https://instagram.com/p/5WMx2bxpff/

あああ引き抜きてええああ!I just wanna get off out!#嵐山 #嵯峨野 #大覚寺