ゆっくりいこう

悪意はありません。気分を害されたら済みません。自分の為だけに書いています。主に愛着障害(恐れ-回避型)やアダルトチルドレンからの回復を目指して、日々思う事を書いています。

ツケ

余り得意で無い上司との一日だった。
機嫌が良かったらしく、良く話し掛けてくれた。

流れで、
「hopeくんは、今なりたかった自分にどれ位なれてる?」
「いや‥全く」

 

嘘がつけない。この手の話題は適当に言えない。

 

「hopeくん、なんかなりたかったもんあったんか?」
「いや、なんかもうそれすらわかんないです」

 

後は余り覚えて無いが、どっかで頑張る必要があるとか、
頑張ってなかったツケを今払っているんだ、とか、そんな話だった。

 

適当に相槌を打って聴いていたが、
心中穏やかでは無かった。

 

ツケ!?はぁ!?誰が!?
貸しはあっても借りなんかあるかよ。

 

アホかほんま。

 

散々な目に遭いながら、人も殺さんと
新幹線の中で焼身自殺もせんと生きてるっつーのに。

 

元来、生き物は今日を生き切りさえすれば万々歳なの。
明日の事なんか考えるのは人間だけ。

 

どうでもいいわもう。

 

なりたかったもの。
自分以外の何かとしか言い様が無い。

 

近所の安井金比羅宮で、自分自身と縁が切れる様にお参りした。
こう、カルマなのかね。全てに於いて薄汚れたこの身と対峙せにゃならんというのは。
死ねばどこへ行くのだろう。次はミミズにでも転生するのか?
永遠の闇に消え去るのみか?

 

死んだ後の事はどうでも良いが、というかもう生まれ変わりたくない。
選択肢があるならNOを取る。もう苦しみたくない。

 

生きる事は苦しむ事。己の不完全さを呪う事。
奪い返そうとしたもの、ことは、悉く手から離れていった。

 

さて、リセット出来ない人生で、
さながらのリセット状態。

 

明日は何をしよう。

 

今日は、元派遣先別部署への就活と、
Syrup16gのチケットを買った。
何の気なしに調べてみたら金曜日に大阪だとのこと。

 

今一番自分がやりたがってない事をやってみよう。
朝、なんとなくそう思った。

 

音楽関連だな。

 

ライブに出る事と行く事なら、行く方がまだ負担が少ない。
というか楽。

 

Syrup16gは、変幻自在で美しい。
思い付きでなんかやったら次の瞬間歌詞が飛んだり(笑)。
非常に、人間らしくて良いと思う(笑)。

 

日がな、死にたい死にたい消えて記憶から消え失せたいと言ってるけど、
そういう言葉や気持ちはどうやっても曲に出来ないんだ。
どっかで制作が止まる。絶対に。

 

 

「音楽は、嘘を付かない」と言ったのは、ジミヘンドリックスだった。
これは、この世界に於ける、数少ない真実の内の一つだと思う。

 


syrup16g うお座 - YouTube

広告を非表示にする