ゆっくりいこう

自分の為だけに書いています。意見は聞いていません。

無題

今月のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://goo.gl/YvV64c

今月の運勢-7月

状況が悪化しているような気がするかもしれませんが、
実情はそれほど悪くはありません!


実際、ある程度の確信を持って、
こう言うことができます。
「今月、悪く見えれば見えるほど、
実際には好転しているのです」と。

 

今あなたは興味深い自己啓発の過程を経ています。

 

あなたは心の中にずっと抱いていた不安から
ついに脱しつつあるのです。あなたはその不安を
抱いていることに気づいていませんでした。

 

もしくは、そのことに気づいてはいたけれど、
それを否定していたのでしょう。

 

これまでのあなたは「この私がそんなことを
気にもむはずないでしょ!」と反抗的な態度をとり、
否定しようとしていました。
でも、心ひそかにあなたは不安を抱いていたのです。

 

この7月、あなたはその不安を捨て去り、
次の段階に進んでいって、精神的な強さを
新たに見つけるでしょう。

今週のいて座の予報 - ジョナサン・ケイナーの星占い
http://goo.gl/ljNc3N

数は、人や状況と同じで、
間違った印象を与えることがあります。

 

私たちは学校で2足す2は4だと教わりました。
数える対象が何であれ、答えは変わりませんでした。


ある意味でそれは真実です。でも別の意味では、
二本のニンジンと二個のキャベツを足したら......
コールスロー(キャベツの千切りをマヨネーズであえた
サラダ。ニンジンが入っていることも多い)になります。

 

二人の幼児にもう二人の幼児を足したら......
幼稚園になります!

 

今、愛情面の「勘定」を気にする必要はありません。

 

現時点であなたの手に入る「部品」を二つ足したら、
その結果は合計値をはるかに上回るでしょう。

相乗効果が得られるという事か?
マイナス面で全部押し流してしまいそうだけど。

 

射手座 2015/6/29-7/5の空模様。 - 筋トレ週報・テンポラリ更新
http://goo.gl/7k6Ikr

相手がどう思うか、など、
所詮コントロール出来るものではないから
相手の気持ちをあれこれ先回りして想像するより、
ストレートに自分をぶつけていこう!

 

というのが、射手座の人の多くが抱いている
方針ではないかと思います。

 

でも、今週はちょっと、
その方針が当たらないかもしれません。

 

もしかすると、相手がどう思っているか、を
あれこれ考えて、迷ってみたり
「迷っているのだ」ということを
相手にそれとなく打ち明けたりすることが
人間関係における新境地を切りひらく
手掛かりになるかもしれません。


まっすぐ当たっていく正攻法も確かに、
素晴らしいのですが
相手の抱えているものが大きすぎたり
相手が何かしら特別な状況に置かれていたりする場合には
正攻法が通用しないこともあります。

 

また、自分では「正攻法だ!」と思っていても、
自分の抱えている思いや欲望の重みに振り回されて
ちゃんと立ち会えていない場合も
あるんじゃないかと思います。


「抱えているものの大きさ」が
この時期のキーワードとも言えます。

 

自分が抱えているものと、
相手が抱えているものの両方を大切にしたときに、
正攻法とは少し違ったやり方で、お互いの距離を
縮めることもできるのだろうと思いました。

 

ようやく手紙を書く事が出来ました。
どうしても言いたかったので、送っちゃった。
もうこれが本当最後。ごめんなさい。

 

言いたかったのは、愛してなかったんじゃないんやでっていうのと、
二人なら変われると思ったんやという事と、
現状こんな言葉があって、こんな風に本に書かれてて、
改善に向かってやって行きます、みたいな、
まぁ本当に、どうでもいい事‥だよな。

 

とりあえずまぁ、終わり。
正攻法かどうかは知らんけど。

 

感謝と謝罪の言葉しか出て来ないわ。
きれいになりたいね。

 

土曜はジム行きたかったけど、朝からサッカー見て
ビデオ見てまれ見てやってたら眠くなってお昼寝しちゃった。

 

家に居続けるのも嫌なので、夕方から出掛けて、
着の身着のままなので寒くなってきて、
なんか食べ過ぎが過ぎてるのでか、ヨーグルト飲みたくなって。
でも最近、500mlの紙パックの奴ないんよね。
スーパー何軒か回ったがダメで。
仕方なく1Lのを買って、公園で座って飲んでた。

 

どっかの母子連れが、楽しそうにブランコ押したりなんやかややってた。
押して押して~!なんで押してくれないの~!
楽しそう。俺あんな記憶全く無い。


小学校二年まではとても楽しかったのに。
家はそれなりに保たれてたんじゃないだろうか。
三年から学校も家も荒れ出したな。丁度バブルの崩壊か。
景気も影響すんのかも知れんね。

 

母子連れを見ながら、
大事にしたってなーと思ってた。
1Lの飲むヨーグルトは結構きつい。
やたら速く流れる雲が夕陽に映えていた。
大切な人と、黙って眺めていたい風景だった。

 

そんなこんなで弱ってて、弱音吐いてTwitterで怒られて。
でもそれは、叱るっていう部類のもので。
嫌になってくる。常に元気でなくちゃいけないのに。

 

今日はジムの用意持って、ギターを探しに出掛けた。
梅田まで行って、知ってる楽器屋全部回ったけどダメ。
心斎橋まで足を伸ばしたけど、ダメ。
みんなボーナスで買っちゃったのかな。おかねもてぃ。
縁が無かったんだろうか。

 

買えないとなると欲しくなるこの性分なんとかならんかね。

 

阪急電車に乗って帰る。最近電車に乗ったらすぐ寝る様になった。
以前の自分じゃあり得ない事だ。
目覚めたらジム最寄り駅。向かうとプール使用不可。ハァ!?
ジムで筋トレ。マシンの使い方をじっくり読む。
ジムで頑張ってる女子はなんて良いのだろう。
思わず負荷を上げてあげたくなる。

 

サンドバッグみたいな体型の兄ちゃんとかおって驚くよな。
もうあんた、卒業でええんちゃうの?みたいな。
鍛えすぎておかしな事になってる。やっぱなんでも程々が良いわ。

 

中庸こそ最強

 

街中に戻り、夕陽と涼しい風、ちょっと寒い位の風に当たりながら、
ウロウロしもっていつもの酒屋で缶黒ビール買って、
飲みながら街を徘徊老人ごっこして。
ロックという名の麻薬を存分に流す。
鼓膜が破れれば良いと言わんばかりの超爆音。
それでも聴力検査は全く問題なし。

 

自分の持つ財産に感謝しよう。

 

ひとからの自分の十八番を貼って寝よう。
縁あって中高の学祭に来てくれたのだが、凄かったよ。

 


バンバン いちご白書をもう一度 - YouTube